ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫さんが掃除の邪魔をする理由

いちごさんが掃除のじゃまをするんです
理由は、段ボール猫のだん吉君の場所です!

だん吉君のホコリを払って、
ちょっとテレビの前に置いたんですが・・・・。




ここはだん吉の場所じゃない!
2013_0324_133516-P1160145_convert_20130327011510.jpg




場所が違うと、大さわぎ!
仕方ないので、だん吉君の居場所をサッと拭いて元に戻す。




そうそう、ここがだん吉の場所
2013_0324_172641-P1160174_convert_20130327011418.jpg




なんだか、嬉しそうなお顔。
やっぱり、だん吉君の場所で怒ってたのね・・・・

だん吉君を助けてあげたつもりなのかな。
新入りさんだから、弟分のつもりなんですかね~。

でも、なんで、だん吉の前に座るの
背中ツンツンされてるよ!

だん吉の味方のいちごさんに、2ポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫さんは場所の位置に敏感ですからね~

お掃除の時って、色々な物を監視してません?

うちもキャットタワーとか、ちょっとどかすだけで
「何すんだ?」って顔しますもの(笑)

| toranyansan | 2013/04/08 10:24 | URL |

いちごちゃんとだん吉くんの大きさがあまり変わらないのですね〜(^^)
違和感がなくてもう1ニャン仲間が増えた感じですね(笑)

| ナツミ | 2013/04/08 11:20 | URL |

だん吉さんという命名は、しっぽさんがされたんですかね・。
猫家族が もう1匹いたとは知りませんでした。
このだん吉さんは、年もとらず、病気もしないので、いいですね。

| まぐろ | 2013/04/08 11:43 | URL | ≫ EDIT

抗議しているいちごちゃん、かわいいです。
だん吉くんは仲間だと思っているのかしら。
お部屋の中をいつもと違う配置にすると、
猫さんはとてもお怒りになりますよね…。

| chirone | 2013/04/08 11:52 | URL |

そうか、だんちゃんがテリトリーの主張が出来ないから、
いちごさんが変わって主張してくれたのね~
同じ格好してならんじゃって、仲良しさんね。

| リヴ | 2013/04/08 12:22 | URL | ≫ EDIT

だん吉くんはバリバリやられちゃうのでしょうか?
仲良く暮らしてそうなので爪研ぎではないのかな?

| うららんぼ | 2013/04/08 12:35 | URL |

ほんとだ~
いちごちゃんの表情が見事に変わってる・・・。
きっと、しっぽさんに自分の気持ちが伝わって嬉しかったんでしょうね(*^_^*)。

だん吉くんも仲間に入れてあげるなんて、偉~い♪

| KIYOLA | 2013/04/08 12:38 | URL |

だん吉くんを

守ってあげてるつもりなのか

はたまた
自分のテリトリーを侵されて 怒っているのか!?ってな感じですね~(笑)

いちごちゃんは優しいから きっと守ってあげてるつもりなんだろうね♪

ってか だん吉くん。
実際の猫さんと ほぼ同じ大きさなのね!
びっくり!!

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/04/08 14:14 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^。


> toranyansanさん
とらにゃんさんの監視は鋭そうですね^^。
のびーるお手手でパンチされそう(笑)
我が家も、お掃除の時間ずっとついて回って、指示出ししてますね!
うるさい監視ですね^^;


> ナツミさん
そうなんです、調度同じ大きさですよね!
モデル猫さんがいるみたいですが、女の子だったのかな~。
夜中にふと見ると、いちごと間違えます(笑)


> まぐろさん
はい、わたくしの命名です。
ゴツゴツしていて男の子のイメージがしたので、男名を付けました!
猫さんのサイズ的には、女の子かもしれないですね。
我が家の特等席で、いつもひっそり暮らし居る、かわいい猫さんです^^。


> chironeさん
最初は何に抗議しているのか解らなかったんです。
だん吉を戻したら、ピタリと落ち着いて、こちらがビックリでした!
齧らないし、いじめないし、同じ姿だから仲間なんですかね~。
時々、猫ベッドで一緒に寝ております^^。


> リヴさん
ほんと、だん吉はどういう位置関係なんですかね~。
たまに、ベッドに引きずり込んで寝ているし、仲間なのかな~。
仲良くしてくれて楽しいですけどね^^。


> うららんぼさん
バリバリしたり、齧ったりは、初日だけでした!
仲間のつもりなのか、いつも枕にされて一緒に寝ております^^。


> KIYOLAさん
はじめは、なんで抗議しているのか解らなかったんです!
だん吉さんを乱暴にホコリとりしていたから、気になったのかと・・・。
猫こころを理解するのは、難しいですね~。


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
あっ、もしかしてテリトリーを侵されて怒っていたのかも!
考えてなかった展開です^^。
とりあえず、パンチしたりしなかったので、守ってあげた事にしておきますかね~♪

| しっぽ | 2013/04/08 15:15 | URL | ≫ EDIT

新入りははじっこに・・じゃないよね^^?

| youbobo | 2013/04/08 17:31 | URL |

いちごさん、だん吉くんのこと
ライバルとでも
思っているのかしら(^m^)

それでもカジカジしたりしないところが
えらいですよ~(^^

| あんずミャミャ | 2013/04/08 17:46 | URL |

ホント、1枚めと2枚目で、いちごさんのお顔が全然ちがいますね。(^▽^
そうか、納得いかなかったのか~
2枚目は、背中を毛づくろいしてもらってるつもり…とか?
かわいすぎるー♪

| かわ | 2013/04/08 17:52 | URL | ≫ EDIT

いちごさんには いちごさんのこだわりがあるのね
でもちゃんと訴えるところがエライです。
うちの仔だと、実力行使。
咥えて運んじゃう仔がいるから きっとボロボロになっちゃうわ

| grazie | 2013/04/08 18:31 | URL |

いちごさん、確かにお顔が抗議の表情ですね(*^艸^*)
だん吉さんが困ってると思ったのかなぁ。
いちごさん、優しいですねぇ(*^^*)
ウチは、シオンの方はモノを移動させただけで、
掃除機をかけるのかと思って、逃げの体勢に入ります(^^;

| まちゃこ | 2013/04/08 19:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

だん吉ちゃん、今も原型をとどめてますねぇ。
それどころか、いちごちゃんの弟分に収まっていたとは。
ネコさんにとって、縄張りは大事ですから、
だん吉ちゃんの縄張りが取れらないように、
場所の移動には、クレームをつけたかったんでしょうかね。

| shah-san | 2013/04/08 20:17 | URL |

だん吉さんの居場所に違和感を感じたのですね~
配置とか敏感ですよねー
いちごちゃん、だん吉さんのマネっこしているんですかね(笑)
おんなじ格好しちゃって可愛いなぁ♪

| obaoba | 2013/04/08 20:29 | URL |

だん吉さん、耳のはしっこまで無事ですねぇ!
うちでは考えられない奇跡です(笑)
ちゃんといちごさんもさくらさんも、
お友達だと思って大事にしてるんですかねぇ?

| まいにゃんこ | 2013/04/08 22:45 | URL |

可愛い〜

いちごさん「ダン吉の場所じゃない」って、本当に怒って訴えているような表情♪しっぽ様はにゃんずとお話ができるに違いない!

いちごさん、置物見たく素敵ですよ(*´∀`*)。そして、ダン吉君につんつんされていても嬉しそう。爪とぎした様子もないし、大事にされているのですね。

| ちろみみ | 2013/04/09 00:47 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^;

> youboboさん
新入りさんは、我が家ではじっこに暮らしています。
偶然ですよ、偶然^_^!


> あんずミャミャさん
だん吉くんは、仲間なのかなぁと思います!
一緒に寝たり、枕にしたりされております^_^
あっ、でも時々、爪をといでます^^;


> かわさん
すごい違いですよね〜。
はじめはなんで騒いでいるか分からず、困りました^^;
解決出来てよかったです!



>grazieさん
あ〜、かじって運ばれなくて良かった^ ^!
でも、時々、爪を研がれているので、
そのうちボロボロになりそうです



>まちゃこさん
初めはなぜ怒っているのか、分からなかったんですよ^ ^!
元に戻したら、納得してくれてよかったです。
変なこだわりですよね〜。
あっ、我が家も掃除機が大嫌いです


| しっぽ | 2013/04/09 07:45 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます^^

> shah-sanさん
一度齧ったら満足したらしく、
その後は仲良く暮らしております^ ^
害がないのがいいんですなね〜。



> obaobaさん
ほんと、猫さんて場所にうるさいしよね〜。
少し動かしただけねのに、確認されるし
…^^;
でも、だん吉のマネをするほど、気に入ってくれてよかったです!



> まいにゃんこさん
私もビックリしてます!
二三日で、ボロボロにされるかと思いました。
このまま、お友達扱いしてくれると嬉しいですね^^!


> ちろみみさん
うふふふふふ^_^
本当に、猫さんとお話し出来たらいいですね〜♪
だん吉君の場所で、怒っているのに気が付くまで、
かなり、時間がかかりました^^;

| しっぽ | 2013/04/09 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/229-240b477e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT