ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

違いが解る猫

昨日、段ボールが届きました。
お世話係り用の本です

さっそく、開けようと段ボールを運んできたんですが、
いちごさんに飛び乗られました




     何が入ってるのかな~、ご飯かな♪ それともジャラシ?
2013_0314_015530-P1150778_convert_20130324225653.jpg





残念でした、本のみで~す。
開けるから降りてくださ~い




   ふ~ん、降りてあげない! ペロペロ・・・・
2013_0314_015538-P1150779_convert_20130324225733.jpg




箱の上で毛づくろいを始めるなんて、意地悪なやつだな~
ねぇ、本読みたいから、降りてよ!




       い・や・だ
2013_0314_015549-P1150780_convert_20130324225817.jpg




うわ~、イカ耳で抵抗してる!
どうして降りてくれないのよ~、わけが解らない・・・・・
そして、しばらくするとドヤ顔で・・・・・。




            遊んで
2013_0314_015601-P1150781_convert_20130324225854.jpg



なるほど、本を読んだら遊んでくれないからね~
よくおわかりです事。

いちごさんは、アマゾンさんの箱が届くと、
必ず降りようとしません!

乗りごこちがいいのかな~。
それとも、遊んでくれなくなるのを知ってる

箱の違いが解るいちごさんに、2ポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごさん、お立ち台?
しっぽさんの興味をひきたいのでしょうね。かわいい〜
私だけを見て!

| chirone | 2013/04/12 10:14 | URL |

ほんとだ、もろ、イカ耳だぁ~! 抗議しているんでしょうね♪
可愛いなぁ!

| ECO | 2013/04/12 11:37 | URL |

イカ耳の抵抗にノックアウトです。
本当に頭のいいいちごちゃんですね♪
「遊んで」のお顔も私の中で定番になってきました。
こんなお顔されたら、思わず遊んじゃいますよね(*^_^*)。

| KIYOLA | 2013/04/12 12:20 | URL |

カワイイですね〜♪
乗ったもん勝ちの世界です(=^ェ^=)

| うららんぼ | 2013/04/12 12:37 | URL |

(あれ・・・カキコ消えたかな? もいっかい。。。)
いちごさん、あったまいーい☆
このカホリは、しっぽさんを動かなくさせるものが入ってるに違いないっ
って、分かってますね!
いちごさん専用お立ち台。
開けたら開けたで、箱をもらえるかもですよ~♪

| yoiko | 2013/04/12 12:40 | URL | ≫ EDIT

あります。あります。
ダンボールの上に乗ったり、入ったり、ちぎったり。
いちごちゃんは 今までの猫経験と感で、本を読むのを邪魔したかったんですね。
賢いなあ。

| まぐろ | 2013/04/12 12:46 | URL | ≫ EDIT

これは。。。

飼い主さんを独占する本から遠ざけておくための
いちごさんの作戦ですね!?

って
猫さんってお届けモノが届くと 必ずチェックしにきますよね~
箱好きってのもあるのかも?


※お祝いコメントありがとでした♪
ホント いちごさんの口元 茜と似てますね♪
口元に模様がある子って好きなんです。
チビ姐さんはアゴに 小麦も口元に模様がちょっとあるんですよ~

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/04/12 14:19 | URL |

アマゾン箱は人気高いですよね~^^

| youbobo | 2013/04/12 15:21 | URL |

いちごさん、すごいですね(^_^)
箱が届く→何かがおきる→遊んでもらえないっていう事、ぜ〜んぶわかっているんですね!!

| bluedots | 2013/04/12 15:38 | URL |

Amazonの箱
人気ですよね〜
乗るも良し!
入るも良し!!
齧るも良し!!!

にゃんこにとっては
中身より箱ですニャ♪

| nonokikichai | 2013/04/12 16:13 | URL | ≫ EDIT

密林からの箱って、なんか魅力的みたいですよね~
ウチも必ず一晩は置いておくことにしているの。
あの浅さがいいのかしらねぇ~?
いちごさん、密林を正副した気分なんだよ!

| リヴ | 2013/04/12 16:44 | URL | ≫ EDIT

どこのお宅でも、密林箱は人気ですね。
ウチでもまあ同じようなもんです。
でも、空き箱の方が好きですけどねw

| まさぽん | 2013/04/12 16:50 | URL |

いちごさん、中身を知って
ストライキですね(^^
もし中身がいちごさんのごはんや
おやつだったら
どんな反応するのかしら(^m^)

| あんずミャミャ | 2013/04/12 18:18 | URL |

わかりますー!
我が家は自分の物だと寄ってきますが 私のだと空箱になるまで興味なしですが…( ̄◇ ̄;)
いちごちゃんは遊んで貰えないのが嫌なのよねー(*^^*)
かっわいー♪
Amazonの箱 人気があるようみたいですね(^∇^)

| nekobell | 2013/04/12 18:32 | URL |

いちごさん かしこ~い!

この箱を開けると、遊んでくれなくなるって!
絶対覚えてますね

| grazie | 2013/04/12 18:42 | URL |

いちごちゃんのイカ耳抵抗可愛い♪
箱好きだけどこの箱は遊んでくれないことわかっていて
必死なんですね~
さくらちゃんも来たけどなんにもしないんですねー

| obaoba | 2013/04/12 19:20 | URL |

本とか雑誌とかを読もうとすると、上にのって邪魔するっていうのは、よくありますけど…
本が入ってる箱をあける前から!?
それはすごすぎる、エスパーか!!?(^▽^

うちの連中も、アマゾン箱は好きですが、興味を持つのはあけてからですね~
あける前にのるとは、相当好きですね!(^m^

| かわ | 2013/04/12 19:52 | URL | ≫ EDIT

いちごさんもAmazon箱が好きなのね♪
って、中身が分かってるのがすごいわ!!
ウチはもっぱら空き箱専門(*≧m≦*)
とは言いつつも、ふたを開けて、
中を出し始めたら入っちゃうこともww
ダンボール、何がそんなに楽しいんでしょうねぇ。
猫さんの謎は深まるばかり(*^艸^*)

| まちゃこ | 2013/04/12 20:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

イカ耳だから、好き好んで乗ってる、
ってわけでもないんでしょうね。
やっぱり、違いが判るのかぁ。

これは、私と遊んで、なんでしょうね。
いじらしいなぁ。

| shah-san | 2013/04/12 22:45 | URL |

わあ、いいイカミミですね♪
(イカミミ大好物なのです)
うちは、わたしが本を読んでると
本の上に乗る子と、わたしの上に乗る子に分かれます。
いちごさんは箱の時点で乗るのですね(笑)

| まいにゃんこ | 2013/04/12 23:16 | URL |

アマゾン、どこのお宅でも大人気ですね~!

乗って楽しい、そして開けるともっと楽しい!!
きっとこの後、入っても遊んだんでしょうね♪

| toranyansan | 2013/04/12 23:44 | URL |

こんばんは。

いちごさん分かってるんですよ、賢いですね。

しっぽさんと遊びたい、いちごちゃんの
行動が可愛いです。(^^

| しゃちねこ | 2013/04/13 00:19 | URL |

しっぽさんの興味が持っていかれるのが分かってるのかな?
可愛い抗議ですよね(^^)
アマゾンの箱しっかりますし乗りがいがあるんでしょうか。

イカ耳がwww

| ナツミ | 2013/04/13 03:22 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^


> chironeさん
ほんとお立ち台みたいですね!
家に居る時は、なかなか本も読ませてもらえないんですよね~^^。
でも、わがままもかわいいから、うれしいな~♪


> ECOさん
なぜ本を読もうとすると抗議するんでしょうね~^^。
でも、イカ耳大好きなので、ついつい意地悪したくなります♪


> KIYOLAさん
イカ耳もわがままも、猫好きさんをうまく操ってますよね~^^。
本を取り出す前にひと遊びしてしまました!


> うららんぼさん
人間もまきこんで、箱取り競争の世界ですね♪
勝者のいちごさんは、このあと遊んでもらって、大満足しておりました^^。


> yoikoさん
再カキコ、ありがとうございますwww
私も、時々間違えたり消したりする時があって、にんまりしてしまいました^^。
いちごさんは、箱を理解しているんですかね~、毎回毎回で不思議な感じです!
でもお立ち台には、調度いい箱ですよね~♪


> まぐろさん
猫さんはダンボール、大好きですよね~♪
そして、わたしのソワソワした雰囲気で感じ取るんでしょうか、
必ず邪魔するんですよね~、ほんと賢いな~と思います^^。


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
我が家の猫さんも、箱は必ず確認しに来ます!
そう箱好きで乗っているかもしれないですよね~。
50割増し位、猫好きさんの妄想入りのお話でした^^。


> youboboさん
箱の平らな感じがいいんですかね~^^。
必ず、乗るんですよね~。
アマゾン箱は、いつもいい仕事してくれますね♪


> bluedotsさん
そうなんですよね~。
なぜ気が付くのか不思議です・・・?
私が、楽しそうにソワソワしているせいですかね~^^。


> nonokikichaiさん
やはり、Amazonの箱は人気が高いですね!
このあと、箱を使って遊んでおきました^^♪
楽しそうでしたよ~、猫さんには感触がいいんでしょうかね~。


> リヴさん
やはり、人気が高いですね!!
そして、リヴさんは一晩部屋に置いてあげるんですか。
猫さんに至れりつくせりですね^^。


> まさぽんさん
猫さんの箱ずきは、どこのお家も一緒ですね^^。
我が家も、この箱意外は、空き箱の方が好きだと思います♪


> あんずミャミャさん
もしも、ご飯だったら、齧ります^^;
もしも、猫じゃらしだったら、持ち去りますね~^^;
どれにしても、邪魔をする予定の困った猫さん達です!


> nekobellさん
人間の物だと興味がないんですか?
それは、少し羨ましいような気がします^^。
うちの猫さん達は、本でもなんでも齧りはじめ、大変なんですよね~;


> grazieさん
やはり、覚えられてしまいましたかね~。
なぜか、箱の上で籠城するんですよ!!
とりあえず、疲れるまで遊んで、夜な夜な読書しておきました^^。


> obaobaさん
さくらさんはお腹いっぱいで、寝む寝むだったんです。
そして、いちごは遊び足りなかったんでしょうね~。
遊び好きにも困ったものです・・・^^;


> かわさん
あははは、エスパーに笑わせてもらいましたwww
きっと、私の楽しそうな雰囲気が、いけないんですかね~。
遊んでもらえなくなるのは、私の雰囲気で察しているのかも・・・^^;


> まちゃこさん
ほんと、猫さんは箱好きですね。
乗るのも、齧るのも、遊ぶのも好きですよね~。
そうそう、開け始めると、跳び込んで確認ですよね^^;
我が家も、恒例の姿ですね~♪


> shah-sanさん
遊びもせずに、本を読むのがいやなんですかね~。
イカ耳がかわいいので、遊び倒しておきました^^。
そして寝込んだところで、夜な夜な読書を楽しみました♪


> まいにゃんこさん
私もイカ耳大好きです♪
この箱が届くと、イカ耳をしてくれるので楽しいんです^^♪
そして、我が家も、本の上で邪魔しますよ~。


> toranyansanさん
はい、この後は、箱を使ってさんざん遊びました!
疲れるまで遊ばされましたよ~^^;
アマゾン箱は、不思議な魅力のある箱ですね^^。


> しゃちねこさん
いちごは遊び好きなので、いつも邪魔ばかりしてるんですよ^^;
今も、背中をカリカリ、PCの前をウロウロして、遊びた~いと訴え中です!!


> ナツミさん
アマゾンさんの中身は本なので、どっしりしていて良いんですかね~。
いか耳がかわいいので、遊び倒しておきました^^♪
夜な夜な読書をしたので、これからプチ寝をしようかな・・・。

| しっぽ | 2013/04/13 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/227-c43dca75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT