ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

癒やされ足りない~~~!



今日はとなりにいちごさんが、日向ぼっこに来ています
とても、暖かそうで見ているだけで癒やされます。

そして、あのほこほこの毛皮をモフモフして、
もっと癒やしてもらいましょう

では、ちょっと失礼




                なに
2013_0321_065720-P1160069_convert_20130324221056.jpg




えっと、モフモフしたいんですけど・・・・・
あの、足どけてくれない?




(ブロック中)   だめ! 触らないで! 
2013_0321_065640-P1160063_convert_20130324220656.jpg




なんでよ~、いつもモフモフさせてくれるのに!
ねぇ、ちょっとだけ・・・




(ブロっクしながら、毛づくろい中)   だ~め
2013_0321_065711-P1160066_convert_20130324221211.jpg





う~、触りたい!
せめて、しっぽだけでも・・・・




(お世話係りの手の動きを観察中) えっ、なにする気???
2013_0321_065716-P1160068_convert_20130324220802.jpg




いひひひひ、触われた





(しっぽ捕獲!)   やれやれ、仕方ないなぁ~、しっぽだけね!
2013_0321_065736-P1160070_convert_20130324220919.jpg




は~い、ありがとう

でもやっぱり・・・・・、
しっぽだけじゃ、癒やされ足りない~~~

癒やしの足りないお世話係りに、2ポチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひなたぼっこしている猫って、おひさまのにおいがしますよね。その毛に顔をうずめて 猫とおひさまのコラボした においを満喫・・・も癒されますよね。

| まぐろ | 2013/04/14 10:40 | URL | ≫ EDIT

日向ぼっこした毛は温かくて気持ちいいですよね!
一緒にお昼寝したいですね〜♪

| うららんぼ | 2013/04/14 12:56 | URL |

ホントは顔を埋めてモフモフしたいけど、今の時期にやると顔から毛が生えちゃいますもんねぇ^^;
阻止しながらもいちごさんのお目目がしっかり手を追ってるのが笑えます^m^

| halu | 2013/04/14 13:01 | URL |

今日は朝から良いお天気でしたね♪
いちごさん、日向ぼっこは気持ち良かったかな?(*^^*)
そうそう、お日様の当たった毛皮って、ホントに
気持ち良いですよね~(*´∀`*)
ウチもなけなしの日当たりスポットでニャゴら~が
日向ぼっこした後は、お腹に顔からダイブしてます(爆)

| まちゃこ | 2013/04/14 16:57 | URL | ≫ EDIT

ブロックされるとき、ありますね。
ま、気まぐれなんでしょうけどね〜。
今日は外、なんだか風が凄くて荒れ模様ですね。

| まさぽん | 2013/04/14 17:00 | URL |

youさんの場合・・
ブロックじゃなくて、かぷっときます^^;

| youbobo | 2013/04/14 17:02 | URL |

うちも足ブロックします〜
なぜか、しっぽはさわりたい放題させてくれるんですけど…

| chirone | 2013/04/14 18:34 | URL |

ブロックされたことないなぁ…
すぐ逃げちゃうもんで(汗)
でもOKな時はグリングリンのグチョングチョンに触りまくってしまいます(笑)
あっ!大地限定ですけどi-201

| obaoba | 2013/04/14 19:16 | URL |

ひなたの猫は、さわりたくなりますよね!
いちごさんは、しっぽOKなんですか~
しっぽを嫌がるコも珍しくないですけどね。
うちのひめは、しっぽはNGです。
コタのほうは、体をなでられるのは嫌がるけど、しっぽはOKです。
なんなんでしょうね、この違いは。

ところで、だっこ嫌いって、どちらですか?

| かわ | 2013/04/14 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

たまに拒否られるくらいなら、いいじゃないですか。
うちでは、おなかに顔を埋めるのはめったにできないので、
いつもは背中で我慢してます。
いや、それでもいい気持ちなんですけどね。

いちごちゃん、今日は虫の居所が悪かったんでしょうか。
そういう時に手を出すと、嫌われちゃいますよ。

| shah-san | 2013/04/14 20:29 | URL |

足でブロックしてるのもかわいくって
ますます触りたくなっちゃいますよね♪
うちはただ触るだけならブロックはされないのですが、
抱っこしたときとかけっこう嫌がられます~。
ほんとにイヤなときは噛みつかれますから
ブロックくらいだったら大丈夫ですよね!

| まいにゃんこ | 2013/04/14 21:21 | URL |

こんばんは。
猫を見ると、猫の側を通ると
触りたくなるんですよね。(触ってますが(^^;)

ブロックされてもその仕草が
かわいっくってたまりません。(^^

| しゃちねこ | 2013/04/14 23:06 | URL |

今日から暖かい日が続きますね

きっとチャンスは多いですから、焦らず寝るのを待ちましょう!
そして機が訪れたらすかさずモフっと♪

| toranyansan | 2013/04/14 23:43 | URL |

初めまして♪
ご訪問、コメントありがとうございました!

日向ぼっこしている様子は見ているだけでも癒されますが、
やっぱり触りたくなっちゃいますね♪
いちごさん、お手入れ念入りで足ブロックしちゃったのかな~
しっぽはOKなんですね~!かわいい♪

| ひかり | 2013/04/14 23:51 | URL |

しっぽ!

お毛毛がつやつやだから、尻尾もなめらかで気持ちよさそう〜。

いちごさん、日向ぼっこでベッドを独り占め〜、リラックスのお時間だから一人でゆっくりしたいのかな?

| ちろみみ | 2013/04/15 01:43 | URL |

あはは♪
いちごさんブロックしてますね(^m^)

やっぱり
ぐっすり眠っているところを狙って
もふもふですかね〜。o@(^-^)@o。

| nonokikichai | 2013/04/15 08:50 | URL | ≫ EDIT

私もよく尻尾を触ってます(^^)
するっと抜ける感触が大好きで!

ニャンコって最高の癒しですよね〜w
もうちょっと好きにモフモフさせてくれたらいいのですが(笑)

| ナツミ | 2013/04/15 08:51 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^


> まぐろさん
そうなんです、フカフカのお布団+おひさまの匂いが、大好きなんです♪
お仕事の疲れを、もっと癒やしてほしかったんですが、
毛づくろい中はNGだったようです^^;


> うららんぼさん
ほんと、日向ばっこをしている猫さんを見ていると、
なでなでしたり、一緒に寝たくなりますね^^。
でも日曜出勤でしたので、このあと、お仕事にいかせて頂きました><;


> haluさん
そうなんですよね~、
毛が舞うし、衣類にも付くし、なかなか大変な時期ですよね~。
我が家は、そろそろ色が夏色の毛になった気がします!
あと少しの辛抱かな^^。


> まちゃこさん
寒い朝の日向ばっこは、格別なようで、いい表情をしていました^^。
我が家も、日照時間は短いので、じゃまをして悪かったかな?
でも、ぽかぽか毛皮は魅力的ですよね~♪


> まさぽんさん
そうなんです、たま~にブロックされるんですよね~。
猫さんの機嫌の判断が難しくて、いまだに止められるまで解りません・・・^^;
でも、この後、気持ち良さそうに寝てしまったので、まっいいかな!


> youboboさん
youさんは、男の子らしい行動なんですね!
かぷりは無いですが、ガリガリはされますよ^^;


> chironeさん
我が家と同じですね^^。
私は、しっぽ大好きなので、とりあえず満足しております♪


> obaobaさん
大地君は撫で放題の日があるんですね♪
男の子は甘えんぼさんが多いと聞くし、女の子とは違う感じなんでしょうか?
大地君は、お家の大切な癒やしの存在ですね^^。


> かわさん
猫さんによって、ずいぶん違いがあるんですね~。
我が家の抱っこ嫌いは、さくらです!
この3年で数回しか抱っこした事がありません(>_<;
体の撫で撫はOKなので、性格のためとやっと去年あたりからあきらめが・・・・。
でも、いちごさんは、抱っこ大好きです^^♪


> shah-sanさん
え~ん、嫌われるのは困ります><;
そうですね、嫌な時はちょっかい出すのを控えたほうが、いいですね!
今度から、気を付けよう!


> まいにゃんこさん
そうですね!
ブロックならまだOKサインかもしれなしですね^^。
真横で日向ぼっこされると、どうしても手が伸びるんですよね~♪


> しゃちねこさん
この時は、自分から真横にワザワザ来たんですよ。
さわりたくなりますよね~^^。
そして、あんよの感覚が、たまりませんでした!!


> toranyansanさん
そうですね~、これから猫の開きの季節ですよね!
猫ばかさんにも、猫さんにもいい季節ですね~♪
あ~、たくさんモフモフしたいです^^。


> ひかりさん
ご訪問ありがとうございます!
暖かそうで、触りたかったんですが、
お手入れ中だったせいか、久しぶりにブロックされてしまいました><;
ちょっと、残念でした・・・。
よかったら、また遊びに来て下さい。


> ちろみみさん
このところ、つやつやさが増しているんですよ。
これは、人間でいう油症の人と同じ状態かなと・・・・。
でも、こんな風にリラックスされると、シャワーのタイミングがつかめません><。


> nonokikichaiさん
そうですよね~。
やはり、寝込みを襲うのが正しい行動ですね^^。
でも、モフモフ大好きなんで、待ちきれなかったんです♪


> ナツミさん
しっぽのスルスルする感じ、気持ちいいですよね~^^。
私も大好きなんです!
キャラメルさんのしっぽはきれいなので、さわり心地が良さそうですね~♪

| しっぽ | 2013/04/15 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/226-9670f3cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT