ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洋服に猫毛をトッピング


4月になりとても暖かくなりましたね。
そろそろ、春~夏の洋服の整理をしようとクローゼットを開放しました。

すると、やっぱり来た来た、野次猫さん




いちごも手伝う~♪
2012_0416_190219-P1070292_convert_20130328150953.jpg





制止する間もなく、跳んで入られました

いちごさん、毛だだらけになるから、お手伝いはお断りします!
クローゼットから出て下さい!




ふんふ~ん♪ これは春物かな~♪
2012_0416_190159-P1070290_convert_20130328151045.jpg




こら~、降りなさい!!!

洋服に猫毛をトッピングしないでよ!




そんなに大声出さなくてもいじゃない、ここに居たいだけなのに・・・
2012_0416_190048-P1070287_convert_20130328150917.jpg




う~ん、そんなウルウルした眼で見られたら、
許してしまうではないですか~~~

仕方ない、動かずにそこに居てね!
そして、相方はというと




(クローゼットの隅っこ) すやすやすや・・・・
2012_0615_120835-P1080276_convert_20130402105736.jpg




クローゼットの片隅で、気持ち良さそうに、お休みになっておりました。
ああこうして、我が家のクローゼットは猫毛だらけになるのね

洋服の猫毛トッピングに、2ポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫さんはクローゼット好きですよね〜。
こんなうるうる目されたら許しちゃう。
洋服屋の店員さんに、猫毛がつかないやつが欲しいと
言ったことがあります…。

| chirone | 2013/04/10 10:11 | URL |

家も、クローゼットを開ける隙を、
虎視眈々と狙うお嬢さんが^^;;
かなりの確率で、スルル~~って入り込まれてますw
家は、黒っぽい服が多いので、
優しく許す訳には!
でも、洋服には、もれなく猫毛がトッピングされてますけどねw
出掛ける前のコロコロが手放せないw

| ほんなあほな | 2013/04/10 10:59 | URL |

猫がいない・・と大騒ぎしたら、クローゼットの中に何時間か 閉じ込めてたこと・・私 何回もあるんです。
そんなことするの私だけ・・・でしょうかね。

| まぐろ | 2013/04/10 11:15 | URL | ≫ EDIT

クローゼット&押入れ&物置・・・
薄暗い個室 我が家も大好きですよー!
面白い物なんて 何もないのに 何ででしょうかね(*¨*)
クローゼット開けてくれ~って 扉を掘り堀りしませんか?

| nekobell | 2013/04/10 11:47 | URL |

我慢するしか

ないですね〜。クローゼット大好きですよね。しっぽ様と一緒に行動するの(-^〇^-)可愛い〜。いちごさんは本当に好奇心旺盛、クローゼットの上に上って、嬉しそうにお目々がキラリキラリ♪さくらさんは探検しないのかな?と思っていたら。。。爆笑。あんな所にいらっしゃいましたか!!
二人でクローゼットを満喫したのですね〜。

| ちろみみ | 2013/04/10 12:29 | URL |

わかりますわかります。
気付かずにコートとか着てしまうと、裾の方が猫毛べったりだったりして焦ります。
どの子も同じなんですね~。
衣替えでクリーニングに出す時は、コロコロ必須ですよね。

| KIYOLA | 2013/04/10 12:34 | URL |

クローゼット好きですよね〜
猫さんが好きな要素がいっぱい詰まってますから、まさに夢の国かもしれないですね♪
ウチもミチロウがいつの間にか入り込んでいて鳴いているのでやっと気づいたことありました…

| うららんぼ | 2013/04/10 12:57 | URL |

普段は入り込めない、特別空間☆
ちょっと服を1枚しまうだけなのに、
お祭り騒ぎになることありますあります。
上部も隅っこも、全部堪能されちゃいましたねw
衣替えけっぱってください☆

| yoiko | 2013/04/10 14:06 | URL | ≫ EDIT

ウチも開けるの待ってたかのように
入り込みますよ〜(/´Д`)/
猫と暮らし始めてから
猫毛のめだつ黒っぽい服が
クローゼットから減りました (^m^)プププッ

| nonokikichai | 2013/04/10 14:18 | URL | ≫ EDIT

猫飼いの

運命よね~^^;
黒い洋服とか 速攻、毛が目立っちゃうし。
エチケットブラシくらいじゃ取れないのが猫さんの毛・・・

でも いちごちゃん
つやっつやなボディで 綺麗にブラッシングされてるから
そんなに毛はつかなそう。
こういうトコで 飼い主の「手入れのよさ」の差がでるのよね きっと(^▽^;)←ズボラ


※しっぽ好きだからHNが「しっぽ」さんなんですね♪
小麦のシッポは面白いですよ~
同じ形でキーホルダー作りたいくらいww

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/04/10 14:20 | URL |

クロゼットに猫は厳禁なんだけどね〜(^^;)
でも、ああいうところ、好んで入りたがるし・・。
一度なんて、家庭内行方不明になって、
さんざんさがしたあげく、クロゼットの中で発見、
っていうこともあったなあ。
しかもこの時季、換毛期だからなおさらですよね〜。

| まさぽん | 2013/04/10 14:52 | URL |

トッピングどころか、職場の椅子にもネコ毛輸出してますが・・・?
ウチもね~この間さくらがワードローブかけの横に置いてあるカゴのフチに乗ってるから、
上にジャンプする気かねぇ~?と見ていたら、
目隠しにかけてる布をペロッとめくって、
いそいそと中に入って行きました・・・
その晩はそこで寝ることに決めたらしい(´・ω・`)

| リヴ | 2013/04/10 15:01 | URL | ≫ EDIT

普段入れない場所が開いていると
絶対に籠城されますよね(^m^)

我が家のコートには
もれなくあんず毛が
びっしりついています・・・(--;)

| あんずミャミャ | 2013/04/10 15:56 | URL |

クローゼット、好きですよね~猫って。
出かける間際、どうしても猫が見つからず「あ!さっきクローゼットを開けた!」と気づき、扉を開けると…
ちゃっかり居ました!
もう少しで閉じ込めて出かけるところでした。

| ECO | 2013/04/10 16:58 | URL |

好きですよね~、クローゼットや押入れ。
うちも、引越し前は、押入れは猫専用って感じでした。
引越し後は、なんとか死守してます。

いちごさん、楽しそう♪
こらーって言いながら、こんな風に撮ってたら、怒られてるとは思ってないでしょうね~(^▽^

| かわ | 2013/04/10 17:11 | URL | ≫ EDIT

普段開いてないトコ・・
そういうとこ好きですよね~^^

| youbobo | 2013/04/10 18:08 | URL |

ありますね~!!
ウチも衣替えを始めると、必ずニャゴら~の
おジャマ手伝いが入ります(*≧m≦*)
クローゼットやハンガーラックの奥へ
侵入してみたり、衣装ケースの中に
入ってみたり(^^;
家着はともかく、仕事に着ていく服は
黒が多いので、なるべくムーの毛が
つかないようにとクローゼット部屋を
作ってるのに、あまり意味がないっていう(爆)
でも、いちごさんみたいに、探検で
ワクワクした表情や、ウルウルした
お目目をされると、無理に追い出すのも
気が引けて、結局、好きなようにして~!!
ってなっちゃうんですよねww
どのお家も一緒ですね~(*^艸^*)

| まちゃこ | 2013/04/10 18:28 | URL | ≫ EDIT

うっそ~ん(笑)
さくらちゃん寝ちゃってるんですか~
いちごちゃんが怒られているのに?
クローゼット大好きですよねー
杏樹が中でオチッコしてからは出入り禁止にしちゃいました…
でも隙を見て乱入してきます(汗)

| obaoba | 2013/04/10 19:02 | URL |

さくらさん、いちごさん、最高ですね♪
アクティブ女子♡かっわいい(≧∇≦)

| bluedots | 2013/04/10 20:29 | URL |

トッピング~~!!
うちはクローゼットに侵入されることはないのですが、
かなーりトッピングされてますよ。
いつの間に~~と思うんですけどね。
でもトッピングがうれしかったりも(笑)
いちごさんものウルウル目もかわいいですけど、
さくらさんの寝相もかなりツボでございます☆

| まいにゃんこ | 2013/04/10 22:35 | URL |

クローゼットってたまに開くレアな空間、
ワクワク感も凄いんだろうなぁ♪

でもさすがに毛がね・・・
こりゃお掃除も大変だぁ(笑)

| toranyansan | 2013/04/10 22:45 | URL |

クローゼットとかは普段入れないから楽しんでしょうね(^^)
いちごちゃんの侵入の仕方と、さくらちゃんの寝姿に爆笑です。
も〜、いつも話題豊富なニャンコたちwww

私の服もトッピング増量です;;;

| ナツミ | 2013/04/11 01:05 | URL |

いちごちゃん目をまん丸にして楽しそうですね(*^^*)
うらもクローゼット大好きですよ。
白い毛なので服につくと目立って困ります(^^;;
リンク貼っていただきありがとうございました(^O^)/

| JOE | 2013/04/11 08:46 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^


> chironeさん
あ~、私もありますよ^^。
我が家の洋服選びの基本ですね♪
わたしの春コートはシャカシャカした素材のものです!


> ほんなあほなさん
私も、黒の服が多いので、進入は大変困るんですよね・・・。
そして、着替えると、かならず跳びついて来て抱っこを希望します><!
毛が付かないコートとコロコロが、我が家の必需品です。


> まぐろさん
私もやったことが一度あります!
出かける際に、さくらさんをクローゼットの引き出しに閉じ込めました;
3時間後に帰宅して、クローゼットの中から鳴き声がしてビックリしました・・・。
その時から、点呼は欠かせません(^_^;


> nekobellさん
扉をほりほりはされた事が無いような・・・?
我が家の猫さん達は、忘れっぽいから、開けられるまで忘れてしまうのかも^^;
忘れっぽい性格でよかった!


> ちろみみさん
満喫しすぎですよね!
春服を出したあと、見える所のコロコロをしばらくしていました><;
掃除機もかけたかったんですけど、さくらの爆睡の邪魔する事もできず・・・・。
我が家のクローゼットは、まだまだ、毛が残っております。


> KIYOLAさん
そうなんですよね~、裾の当たりの毛がすごいですよね!
電車に乗って、足元を見てビックリした事があります^^;
猫好きさんは、この時期、毛だらけですね。


> うららんぼさん
ほんと、猫さんには夢の国ですよね!
登れって遊べるし、暗くて狭くて寝やすいし・・・。
おかげで、毛とりコロコロが手放せませんね^^!


> yoikoさん
今回は、結構毛だらけになりました・・・(>_<)
抜け毛の季節に入られるのは辛いですね~。
でも、楽しそうなので許してしまう、猫ばかなんですけどね♪


> nonokikichaiさん
うふふふ、服の趣味を変えるなんて、すごい猫好きさんですね^^!
確かに、我が家のクローゼットも、猫毛のつかない生地ばかりです!
どこのお家も同じでうれしいですね~♪


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
そうそう、エチケットブラシでは取れないですよね~。
そして、いちごがつやつやなのは、自己クルーミング大好きなおかげ♪
そのせいで、この時期、嘔吐するんですよ・・・。
私もずぼらなので、ブラッシングしてあげないとな~。
*私のHNは猫の「しっぽ」が大~好きだからです^^♪♪


> まさぽんさん
わたしも、クローゼットの入られて、3時間閉じ込めたことが・・・。
素早く閉めたつもりが、すでに入られていたんですよね~。
こういう困らせる事だけは、すばやいんですよ^^;
せめて、この季節だけでも止めてほしいですよね!


> リヴさん
そういえば、私の会社の更衣室のロッカーも、猫毛がありました!
知らずのうちに、運び屋をしてました^^。
リヴさんのところのさくらさんも、なかなかやってくれますねwww
わざわざめくるなんて、すごい技を身に付けましたね。


> あんずミャミャさん
やっぱり、入られてますか。
この時期は、入られると辛いですよね~><。
毛とりコロコロが手放せず、大量購入しましたよ~!


> ECOさん
出かける前に閉じ込めに気が付くなんて偉いです!
我が家は一度、閉じ込めて出かけました。
帰宅したら、クローゼットから鳴き声が・・・・;
ほんと、クローゼットと猫は注意しないとですね!


> かわさん
あ~、ばれましたね^^;
クローゼットを長時間開放する時点で、あきらめてました。
洋服は、着る前に毛とりコロコロ、着てから仕上げのコロコロをしています!


> youboboさん
普段開いてない所は、すっ跳んで見学に来ますよね^^。
こういう時の猫さんは、楽しそうで止められないんですよね~!


> まちゃこさん
おジャマ手伝いなんて、かわいい言葉ですね♪
あ~、まちゃこさんのお家にはクローゼット部屋なる所があるんですね、いいな~。
我が家は、クローゼットが猫部屋にあります^^;
この時点で、間違ってますよね~。
狭い我が家、あきらめが肝心ですね!


> obaobaさん
え~~~、中でオチッコですか、それは大変でしたね。
何か、怖い事があって逃げ込んだんでしょうか・・・?
クローゼットって、逃げ込むほどいごこちのいい安全な場所なんですね~。
さくらが寝込むのも、解る気がしました^^。


> bluedotsさん
アクティブ過ぎて困りますが、
そうなんです、かわいくて、きちんと怒れないんですよね~^^;
猫ばかなお家の様子ですね~。


> まいにゃんこさん
クローゼットに侵入されないお宅もあるんですか?
それはすごいですね!
でも、猫毛は服にトッピングはされるんですね^^。
それなら、入られても同じかな~、あきらめがつきました!
よかったよかった(ポジティブすぎ?)


> toranyansanさん
そうなんです、滅多に開かない禁断の扉。
2にゃんを制止する事は不可能なんですよね~。
仕方ないので、あとで、掃除機をかけようと思います^^;


> ナツミさん
どちらも飛びこんで来るのは一緒ですが、楽しみ方がちがいますよね~。
2にゃんの性格の違いが出ていて、見ていて楽しいんですよ^^。
ただ、この時期は毛のトッピングが多くて大変です・・・><;


> JOEさん
やはり、クローゼット大好きですか~。
この時期はけが抜けるので、大変困りますよね~^^;
リンクの件ありがとうございます。
末長くよろしくおねがいします♪

| しっぽ | 2013/04/11 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/224-07755a2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT