ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目つきが変わった!

段ボールのその後ですが、
本日も、依然として大人気です




あそんで、あそんで♪
P1150309_convert_20130308052628.jpg




そんなキラキラしたおめめで、見られたら・・・・
どんなに、忙しくても遊んでしまうではないですか

ほらほら、これでどうですか~




そこだ!   バシリ
2013_0228_202758-P1150050_convert_20130314164548.jpg




猫じゃらしは、すぐに捕まってしまいました・・・。
じゃあ、大好きなキラキラボールにしてあげようかな!

キラキラボールを取り出したとたん、
いちごさんの目つきが変わった




ワクワクワク・・・・・
2013_0228_213235-P1150133_convert_20130314170812.jpg



きた~♪
2013_0228_212256-P1150123_convert_20130314170700.jpg



あははは、かすってもいないけど、
楽しそうだねぇ~

動きの少ないこの遊び、
60分ほど、つづきましたとさ・・・・・



楽しそうだと終了出来ない、猫ばか親ばかに、2ポチお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キラキラボールを見たときの顔!
いいですね~^^
60分も遊んであげるなんて凄いですね。
私も見習わなくてはと思いますo(゚ー゚*o)

| パルカポリタン美術館 | 2013/03/17 09:36 | URL |

キラキラボールと段ボールは、猫様にとって最高の組み合わせですよね!
私、いちごさんが段ボールを背負ったまんま走り回る「亀」を想像してしまいました^m^
そして60分ですか!
しっぽさんもいちごさんもすごい体力(゜o゜)
ウチなんてせいぜい10分です。
そのぶん回数が・・・

| halu | 2013/03/17 10:22 | URL |

動きが少なくても

狩猟本能を掻き立てる
「隙間から狙う」って行動がツボだったのかも♪

猫さんって狙うの好きですからね~(笑)

キラキラオメメが もう 楽しくて仕方がない!って感じが出てますね♪


※チビ姐さんは追い出しはしないのですが・・・
瑠璃ちゃんが怖がって出ていっちゃう可能性は大です(^▽^;)

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/03/17 14:39 | URL |

ひっくり返したダンボール、楽しそうですね♪
ダンボールの秘密基地にウニボールと来たら、
黙っちゃいられませんね(*^艸^*)
いちごさん、ハンターモードになってるし♪
黒目クリクリにして狙う様子がたまりません(*^m^*)

| まちゃこ | 2013/03/17 15:06 | URL | ≫ EDIT

60分もお相手してたんですかっ!
えらいなあ〜〜。
わたしはせいぜい30分だな。
そう、ウニ玉系は「スカッ」と通り過ぎてる事多いですよねw

| まさぽん | 2013/03/17 15:41 | URL |

真っ黒お目目で顔つきが変わりましたね!
別人みたい
1時間もお相手していたなんてすごい~
私、そんなにもたないです…
この時さくらちゃんは順番待ちしてたんですか?
それとも違うところに居たのかな^_^;

| obaoba | 2013/03/17 16:31 | URL |

@@60分・・すご~い!!
エラ~~イ!!@@

| youbobo | 2013/03/17 18:44 | URL |

60分にビックリですー!
いちごちゃんも、しっぽさんも集中力すごい(*^ ^* )
1日トータルだとそのくらい遊びますが、1度で60分も遊んだことないです。
今度挑戦しようかな~

| るーのしっぽ | 2013/03/17 19:09 | URL | ≫ EDIT

ろくじゅっぷん!
ずいぶん付き合いましたね~
すごっ!
まんまるおめめがかわいーー♪
いちごさんとそんなに長く遊んでると、さくらさんが邪魔してきたりしません?

| かわ | 2013/03/17 19:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いちごちゃん、楽しそうですねぇ。
結果はともかく、隠れたところから
パシッとやるのがいいんでしょうねぇ。
それにしても、1時間ですか。
誰でしょうねぇ、ネコさんが飽きっぽいなんて言ったのは。
お疲れ様でした。

| shah-san | 2013/03/17 20:24 | URL |

いちごさんの、キラーン☆っていうおめめ!!
半分だけお顔が見えてるのもすっごくかわいい!
それにしても、60分も遊んであげるなんてすごいですね!
うちは5~10分くらいです。
人間が疲れると終了です(笑)

| まいにゃんこ | 2013/03/17 21:25 | URL |

キリがないけど

遊んでしまいますよね〜。

いちごさんの期待に溢れたお目目の輝き・・・キラキラしちゃって。
ダンボールハウスに隠れるだけでなぜにこんなに遊び?おもたへの闘争心が燃え上がるのでしょうかね。

さくらさんは追い出されちゃったのかしら?

| ちろみみ | 2013/03/18 00:18 | URL |

もうそこがお家みたいですね(笑)
2ニャンとしっぽさんととっても楽しそうです♪
ニャンコと1時間遊び続けるのって結構大変ですよね;;
猫の方はずっとカモーンなんですけど〜;;
人間は走ったりしないのになんで疲れちゃうんでしょう(笑)

| ナツミ | 2013/03/18 00:21 | URL |

オモチャ狙ってる表情
いいですね〜♪
うちも遊び出すと長いのがのの!
遊びを切りあげるタイミングが
難しいのよね〜 (^_^;A

| nonokikichai | 2013/03/18 07:31 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます^^


> パルカポリタン美術館さん
やる気満々の時のお顔です!
ああなると、中途半端に終了すると猛抗議にくるんです。
わざわざ、大声で鳴いたりとか・・・・><;
そのため、60分コースになるんですよ~、元気ですよね~^^;


> haluさん
ご想像のとおり「亀」が出現しておりました、良くおわかりですね!
そして我が家には、60分だけでなく、
90分・120分・180分・0分コースが存在します。
ふたりあわせて、半日コースですね、交互にあそびます^^;
うちのは、なぜこんなに元気なんでしょうねぇ~。


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
キラキラボールを隙間から、と言うのが良すぎましたね~^^!
ひとり、延々と獲物を要求してました(笑)


> まちゃこさん
まさに秘密基地ですね!
延々とあのお目目で、遊びを要求です。
精神的に疲れないんですかね~^^;


> まさぽんさん
実は60分は短いほうなんです!
120分・180分の時も・・・・・。
だって、止めると怒るんですよ(>_<)!
ウニ玉系の「スカッ」とする感じが、猫さまのツボなんでしょうかね~。
暇な日限定のお相手です^^。


> obaobaさん
この時、さくらさんはこたつの中で、爆睡中でした。
いちごさんが疲れた頃に出てくるんです・・・・。
そして、私はエンドレス・・・・^^;
ちなみに、さくらはキラキラボールには興味なしなんです!
おもちゃには、所有権があるらしいです^^。


> youboboさん
やはり、60分は長いんでしょうか?
お相手しすぎ・・・??


> るーのしっぽさん
挑戦してみます?
結構長~いですよ^^;
最高は、ふたり交互て6時間です!!
子猫時代の話しではありませんよ~、やれやれです^^。


> かわさん
我が家では、60分は初級コースですね~^^。
いちごさんは起きている間、ず~と遊びを要求するんです!
そしてこの間、さくらさんはこたつで爆睡しておりました。
猫達の間では、遊びは順番制のルールがあるみたいです。
おニューのおもちゃは、例外ですけどね・・・^^;


> shah-sanさん
やはり、隠れて狙うのがツボだったんでしょうかね~。
「猫さんが飽きっぽい」なんて、ありえませんね。
我が家の場合は、絶対に当てはまりません><!!!
だって、今回のは短い方なんですよ。


> まいにゃんこさん
まん丸おめめの半顔が、気になりますよね~♪
猫ばかなので、かわいくてかわいくて^^
そして、終了しようとすると、
遊びたい一心で、大声えで鳴いたり、人間をケリケリしたりするんです!
猫ばか親ばかを理解している、知能犯ともいいます。
大変、こまった奴なんです^^;


> ちろみみさん
ほんとにすごい闘争心ですよね~。
久しぶりに長々とあそびました^^。
さくらさんは、この間寝ていました。
キラキラボールにまったく興味がないので、おきてこなかったです。
姉妹まのになぜこうも違う反応なのか不思議です!


> ナツミさん
あはははは、そうですね、いちごは住み着いてますね^^。
今もお篭もりして、寝ている模様です。
わたしは、猫さんのかわいいお顔が見たくて、ついつい構ってしまうんです・・・・。
なのに、ほんとなんで疲れるのか(笑)。
でも、猫も人も大満足の」よるでした^^。


> nonokikichaiさん
そうなんです!
切りあげるタイミングが解らなくて・・・・。
楽しそうしていると、終わりに出来ないんです><。
猫ばかだからでしょうか?

| しっぽ | 2013/03/18 07:45 | URL | ≫ EDIT

気に入ってくれたんですね(^^
1時間とはすごいです(@@)
隙間から狙うのって
大好きですもんね。

いちごさんのおめめ輝いてます~(≧▽≦)

| あんずミャミャ | 2013/03/18 08:40 | URL |

いつもコメントありがとうございます^ ^

> あ

| しっぽ | 2013/03/18 08:56 | URL | ≫ EDIT

この隙間からでてる手大好きなんですぅ~(ノ∀\*)

| wakako | 2013/03/18 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/221-5afb0767

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT