ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しいゆめ♪


昨日の写真にたくさんのコメントありがとうございます
さくらさんから、キチンと正解を載せるように訴えがありました!

あれは、水滴です
キャットタワーの下に給水機があり、お水を飲んですぐ駆け上がったところでした!

きわどい場所だったので、よだれの解答が多くてビックリ!
さくらさんは、「よだれなんて垂らさない!」とむす~としておりました

なので、ご説明を・・・、
さくらさん、これで機嫌は直りましたか??


むす・・・・   まあ、いいでしょう。
2012_0427_031212-P1070394_convert_20130404154425.jpg
(実はこの写真、水滴に大笑いされ、ムスくれているところです.
そして、水滴に御利益があるなんて知らず、笑らい飛ばしてしまった・・・・





とりあえず、ご機嫌も直ったようなので、今日の更新です!

今日もとなりでぬくぬく寝ているお猫さま
かわいいねぇ~



すやすや・・・・・・
2013_0317_065218-P1150971_convert_20130317131850.jpg




もちろん、アップもかわいい




ドアップ!  
2013_0317_065233-P1150973_convert_20130317131753.jpg




私だったら、寝顔のドアップなんて絶対撮られたくない
そして、しばらく隣りでPCをしていると、突然、大きな音がした




ガリガリガリ・・・
2013_0317_075051-P1150983_convert_20130317131547.jpg




えっ、いちごさん何をしているの
そこで、爪は研がないでよ~!




ぼけ・・・・・
2013_0317_075036-P1150981_convert_20130317131634.jpg




あの~、いちごさん、もしかして寝ぼけてます~?
爪を研いで、これから遊ぼうとしている夢でもみていたのでしょうか。

はじめて解った猫の夢が、楽しそうな夢で良かった。
そして、お世話係りも出演してるといいな~

そして、うちの猫さま達は、
毎日「ぼけー」としていて、かわぃいなぁ~

朝から、猫ばか全開のお世話係りに、2ポチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらさんのむくれ顔と
いちごちゃんの寝ぼけ…かわいすぎます!
めるさんは、よく寝言をいうなぁ。
やっぱり夢を見ているのかな?

| chirone | 2013/04/05 10:26 | URL |

さくらちゃん 水滴だったとは・・失礼いたしました。
でも アップのお顔はメチャクチャかわいかったので、パワーをいただいたんですよ。
P.S 私もアップは撮られたくないです。

| まぐろ | 2013/04/05 10:57 | URL | ≫ EDIT

私もアップは撮られたくないわね( ̄ー ̄)

そういえば、昔、かえでも夢を見ていたのか、
足をバタバタバタ~って走ってるように動かしてたことありましたよ~

フフフ、ぼけーっとしてるネコ達はかわいいですよね~
ウチはいつも大騒ぎだけど・・・(´・ω・`)

| リヴ | 2013/04/05 11:03 | URL | ≫ EDIT

やはり水滴でしたかw
あ、ウチの三毛もいつもいつも夢を見て
暴れております。
飼い主、それで何度怪我をしたことか(^^;)

| まさぽん | 2013/04/05 11:18 | URL |

いちごちゃん、楽しい夢が見られて良かったですね~♪

うちの子も寝てる間よく夢を見ているようですが、時々唸ったりしてあまりいい夢では無いみたい(>_<)。

いちごちゃん達みたいな良い環境なら、いい夢みられるのかなぁ・・・。
うらやましい~

| KIYOLA | 2013/04/05 12:37 | URL |

猫様の寝顔はホントに可愛いのにウチのはよく白目剥いてギョロギョロさせます(T_T)
寝言とかは言いませんか?
いちごさんの爪とぎの勢いで、カゴが蹴り飛ばされなくて何よりです^^;

| halu | 2013/04/05 12:52 | URL |

窓辺で日向ぼっこ、羨ましいですね〜
一度で良いから猫さんになってみたいです♪

| うららんぼ | 2013/04/05 12:59 | URL |

私のアップの寝顔を狙ったら、
きっとシャッターが下りないとおもう・・・・;;

家のニャンズも時々夢をみてるのか、
ピクピクしたり、口をクチャクチャしたり。
きっと美味しいもんを食べてる夢をみてるんだろうな~ってニマニマしちゃいます^^

| ほんなあほな | 2013/04/05 13:13 | URL |

にゃんこの完璧なルックスは、
寝顔にまで反映されてますね(〃∇〃)

寝ぼけて、手に触れたものをバリバリwww
これ、うちのきぃもやります!
特に、籐製の猫ベッドでw
同じシチュエーションに、笑っちゃいましたーw

| yoiko | 2013/04/05 13:50 | URL | ≫ EDIT

ふふふ

ついついバリバリ

楽しい夢でも見ていたのかな~??

ってか
水滴に御利益がある!?
小麦が水飲むのヘタで 鼻の頭に水滴を散らすんだけど
どんな御利益なんだろう?
昨日のコメント 見てみようっと♪


※お祝いコメントありがとでした!

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/04/05 14:07 | URL |

いつもコメントありがとうございます^ ^

>chironeさん
メルさんは寝言をいうんですね!
いちごは、イビキをかきます^^;
猫さんは寝ていても気しになる存在ですね!


>まぐろさん
水滴で笑い過ぎて、さくらさんに怒られてしまいました!
猫さんは、自分が笑われていることが解るんですよね〜。
今度から、気をつけないと!


>リヴさん
我が家も、いつもはバタバタしていますね〜。
こんな、ボケとした写真は久しぶりです^^!
猫さんは、寝ぼけてもかわいいから、得ですよね〜。


>まさぽんさん
え、ねこの夢で、人間が怪我するんですか!
布団の中で、一緒に寝ている時にガリガリとか?
痛そうですね(゚д゚lll)


> KIYOLAさん
えっ、唸ったりするんですか!
凛さんとケンカしてる夢ですかね~、男の子同士は大変ですね。
でも、いちごもほんとは、相方をケリケリしている夢だったりして・・・^^;


> haluさん
我が家も、時々シロ目向いて寝てますよ、怖いですよね~。
そして、寝言よりいびきがひどいんです!
この写真も、首が折れまがっているので、いびきかいてます^^;


> うららんぼさん
私も猫さんになりたいといつも思ってるんです^^。
日向ばっこしたいですよね~。


> ほんなあほなさん
あははは、人間の寝顔の盗撮禁止機能とか、
付いているカメラがあったらいいですね~www
そして、猫さんが隣で寝ながら、クチャクチャしてたら和みますね。
かわいいだろうな~^^。


> yoikoさん
きぃさんとまったく同じ行動ですね^^。
同じような夢をみているんですかね~。
籐のベッドと言うところまで一緒なんて、面白いですね!


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
私も、水滴の御利益は知らなかったんですよ!
笑い飛ばしてしまっても御利益があるといいな~^^;
でも、調べてみたら、笑いによって福が来るとか・・・。
調度良かったかな^^。

| しっぽ | 2013/04/05 16:13 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい…。てっきり、およだかと…。

| blue dots | 2013/04/05 16:41 | URL |

わたしゃアップどころか写真を撮られたくないです^^;

| youbobo | 2013/04/05 16:58 | URL |

そうそう!
笑うと いじけるんですよね!
自分のことが笑われてるっていうのも きちんとわかっちゃうんだから凄い!
だ~ちゃんは 笑われるとショボボ~ンとしてます(笑)
さくらちゃん 水も滴るいい女♪

| nekobell | 2013/04/05 17:06 | URL |

私も寝顔のどアップなんて
撮られたくありません(^^;
って誰も撮る人いないと思いますが(笑)

うちもよく寝ぼけて
寝言言ったり突然起きて奪取したりしてます・・・

| あんずミャミャ | 2013/04/05 20:02 | URL |

こんばんは

いちごちゃん、爪を研ぐような夢ですか。
楽しくみんなで遊んでて、気分転換の爪とぎ。
そんな夢ならいいですね。
何だかわからないけど、シャンプー地獄。
つい相手の手をバリバリと・・・
何だかいろいろ想像力を刺激されるバリバリですね。
もちろん、そんな夢ではないんでしょうけど。

| shah-san | 2013/04/05 20:19 | URL |

さくらちゃんむくれちゃったのですか~
そんな顔も可愛くて好きですよ♪

いちごちゃん寝ぼけてたの?
よく寝言っぽくムニャムニャ言ったりしますが
爪とぎはされたことないなぁ(笑)
いちごちゃんだからできる技かしらー

| obaoba | 2013/04/05 22:13 | URL |

あぁぁ~…
なんて気持ちよさそうに研いでいるの…( ̄□ ̄;)!!
でもたしかに研ぎ甲斐がありそうなかごですね。
いちごちゃんが楽しければそれもまたよし…と涙をのむのもお世話係の醍醐味でしょうか。

| パルカポリタン美術館 | 2013/04/05 22:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/05 23:21 | |

ニャンコも夢を見てますよね(^^)
うちのもよく寝言を言ったりピクピクしてみたりしています。爪研ぎはしたことないかなぁ(笑)
そのぼんやりとした姿に癒されます!!!

| ナツミ | 2013/04/06 00:38 | URL |

寝顔のドアップ…たしかに撮られるのは嫌ですね……。
で、でも。ニャンコだったら顔のシワとかわかんないしっ!
寝顔で皆をメロメロにできるなんて、すごい武器だわー><w

| yamaneko | 2013/04/06 04:47 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^


> blue dotsさん
紛らわしい場所の水滴でしたね^ ^。
私も、散々笑わせて頂きました!


> youboboさん
確かに、私も寝顔はNGですね^ ^!
猫さんは、寝顔もかわいいので、羨ましいですね。


> nekobellさん
笑い過ぎてしまいました^^;
ほんと、よく解ってますよね〜。
ショボボ~ンとしたら、よけいニヤケてしまいそうです!


> あんずミャミャさん
私も撮ってくれる人がいないですね^^
よかった、よかった
あんずさんは、突然起きて奪取ですかwww
見かけたら楽しいですね!


> shah-sanさん
遊んでいてパリパリしか思いつきませんでした!
そうか、もしかしたら、シャワーが嫌でとか・・・・。
た、楽しい夢でありますように☆


> obaobaさん
わたしが笑いすぎたせいで、ひと眠りするまでムクれてました^^;
今度、笑うときはこそこそしておきます・・・。
そして、いちごの寝ぼけ爪研ぎは、今回初めてでビックリしました!!
猫さんも、あんなにはっきり寝ぼけるんですね~。


> パルカポリタン美術館さん
やはり、かごベッドを購入した時から、あきらめが肝心でしたね^^。
起きている時も、こっそりパリパリしている時もあるんです!
かわいいカゴベッドだから、大切に使用してほしいんですけどね・・・。


> ナツミさん
私も寝ぼけての爪研ぎは初めてで、
いつの間に起きたのかと思い振り返ったんです^^。
ビックリですよね~(笑)


> yamanekoさん
ほんと、猫さんだから許されるドアップですよね~^^。
なにをしても許されて、愛される猫さんに一度はなってみたいですね~♪

| しっぽ | 2013/04/06 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/220-35f52925

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT