ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとした意地悪


昨日、いつも使用しているジャラシのリボンが一部取れてしまいました
それをピラピラしたところ・・・・。

すごい勢いで、いちごさんが飛んできました




ガブリ   これちょうだい!
2013_0326_141035-P1160233_convert_20130326192047.jpg




こーんな顔して、夢中になっているいちごさん。
実は、お世話係りを足場にしています

それも、全身が乗りかかっています。
いたいよ~~

家具の一部としか思ってないのだろうか
そこで、ちょっとした意地悪をしてみました。

遊び中の、キラキラリボンを、
引き出しの取っ手部分に置いてみました。




見つけた  こんな所に!
2013_0326_141837-P1160253_convert_20130326185610.jpg



チョイチョイ   あれ、届かないな・・・・
2013_0326_141842-P1160255_convert_20130326185807.jpg




いひひひ、わざわざ届かない所に置きました
とれるかな~!




じゃあ、上から・・・。
2013_0326_141849-P1160257_convert_20130326185940.jpg



ゴソゴソ    あれ・・・・
2013_0326_141851-P1160258_convert_20130326190025.jpg



ガサガサ    あれれれ・・・・
2013_0326_141856-P1160259_convert_20130326190101.jpg



じ―――   見えてるのになあ、どうしたら。
2013_0326_141927-P1160263_convert_20130326190506.jpg




うふふふ、リボンがペラペラすぎて、
猫さんのお手手では取り出せないようですね~

どうするの?
いちごさん、あきらめる?




お世話係り!  意地悪しないで、とってよ!
2013_0326_142124-P1160282_convert_20130326190839.jpg



あはははは、お世話係りの勝ち~!
たまには、意地悪も楽しかったりします

勝利に満足したお世話係りに、2ポチお願いします。
もちろんこの後、取り出して遊んであげました

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチもやるやる♪
おもちゃ本体より取れちゃったヒモや羽のほうが喜んだりするんですよね~
ほの香は卵パックを開ける時のピリピリ~という音を聞きつけて飛んできます(^^)
いちごさん、手がダメなら口でいかなきゃ^m^

| halu | 2013/03/30 10:20 | URL |

こんにちは~。
昨日は コメントありがとうございました。

うちのにゃんずも好きです。じゃらしに付いてるヒモ!!
ただのヒモも好きだけど、じゃらしのヒモはキラキラしているから特別好きみたいですね。

いちごちゃん、一生懸命考えて、
ヒモを取ろうとしてますね。
最後の最後、自分じゃダメとわかったら、しっぽさんにお願いするとは!賢い!!

| grazie | 2013/03/30 11:51 | URL |

意地悪じゃあないですよ。
「あなたのためよ」 
だって いちごちゃん 楽しく遊んでいるんですもの。
人間と猫の知恵比べ・・これ猫飼いはみんなしていますよね。
さくらちゃんは お昼寝中で出演できなかったのでしょうか・・残念 です。

| まぐろ | 2013/03/30 12:46 | URL | ≫ EDIT

欠損したリボンでもこれだけ遊べる、
究極のリサイクルですね(笑)

なんかちゃんとしたおもちゃよりもハッスルして遊んでいるような・・・?

| toranyansan | 2013/03/30 14:30 | URL |

ちょっと意地悪も

楽しいもんですよね(笑)
困ってる様子が なんだか可愛くて・・♪

ってか
リボンとか 紐とか ヒラヒラしてると速攻、寄ってきますよ~ウチも。
あの動きが 激しく心を揺さぶるんでしょうね(笑)


・・・私は「足場」どころか 「猫さん専用座布団」です(-△-;)
みんな 私を踏むし 私を敷いて寝るんです。
重いです。4にゃん(´;ω;`)

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/03/30 14:44 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^。


> haluさん
おもちゃの破片とか喜びますよね~^^。
そして、いちごさんは、意外と人を使うのが上手?なんですよ!
だめなら、人を呼ぶを覚えてしまったんでしょうね~。
猫ばかさんのお家の猫さんらしいですよね~^^;


> grazieさん
ご訪問ありがとうございます。
猫さん達は、キラキラしたひもが大好きですよね~。
ひもが取れた途端に、すっ跳んできましたよ!
ほんと、ビックリです^^。
いちごさんは、猫ばかさんの使い方を心得ていて、よくイロイロと願いしてくるんです!
猫さまのお願いは、断れないですからね~~~^^;


> まぐろさん
「知恵比べ」いい言葉ですね♪
さくらさんは、遊びよりご飯、そして寝るのが大好きなので、
この時はコタツの中でお休み中でした^^!


> toranyansanさん
そうなんです、リサイクルに協力的でいいんですが、
ほんとのおもちゃより、楽しいみたいですね~^^。
今度は、おもちゃではなく、キラキラテープだけ購入しよかな~。


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
わぁ~、4にゃんの猫布団にされてみたい(笑)
なで放題、さわり放題ですよね~♪
あっ、だから逃げられるんですかね~^^;
そうそう、ひもは、あの困る様子が見たくてやるんですよ♪
かわいいですよね~、あの必死な感じが・・・^^。

| しっぽ | 2013/03/30 15:14 | URL | ≫ EDIT

あれ@@?最後とってもらえなかったの^^?

| youbobo | 2013/03/30 15:46 | URL |

ちゃんとしたじゃらしや
おもちゃより
こうして捨てるようなもののほうが
妙に食いついてくる・・・(^^;

いじわるだけれど
こうやって必死になっている姿
かわいいんですよね~(*´▽`)

| あんずミャミャ | 2013/03/30 18:11 | URL |

これは意地悪してるんじゃなくて、
ハードルを上げて楽しさをアップしてあげてるんですよね(^^)

| まさぽん | 2013/03/30 19:52 | URL |

すごい食いつき~(笑)
意地悪したくなっちゃう気持ちわかりますぅ
あれ?最後は取ってもらえたのかな?

| obaoba | 2013/03/30 20:22 | URL |

こういう遊び方はお猫様は大好物ですよね^m^
喜んでいただいている以上、まったく意地悪じゃありませんね~(笑)
最終的にはお世話係を頼りにするあたりがお猫様様なのですよね(●´艸`)

| かぎよん | 2013/03/30 20:28 | URL |

こんばんは

いちごちゃん、残念。
見えるけど、手が届きそうだけど、
取れない。
人生なんてそんなもの・・・

でも、じゃらし遊びって、こういうものですよね。
飽きさせないように、途中で捕まえてもらうけど。

| shah-san | 2013/03/30 21:49 | URL |

こんばんは

先日はコメントありがとうございました。
八われねこちゃん大好きですe-266
おもちゃにチョイチョイかわいいですね。
まりんも同じようにやりますよ。
いちごちゃん、最後のお顔訴えていますね。
遊んでもらえてよかったね(*^_^*)

| mamachy | 2013/03/30 21:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

リボンを取ろうと一生懸命ないちごちゃんが
とても可愛いくって顔がゆるんでしまいます。(^^

最初のいちごちゃんが、、、。(^^;
怒ませんか?『女のこなのにー!」「載せるなら可愛いのにして!」と。

| しゃちねこ | 2013/03/30 22:15 | URL |

牙が!

いちごさん、ガブリ写真に左牙がバッチリ写ってますね!!真剣さが伝わってきます。
横から上からちょいちょい、そして一所懸命に見つめる姿可愛いですね〜♪
「じ〜」と見つめる姿は健気です。頑張れ、いちごさん!!

| ちろみみ | 2013/03/30 23:15 | URL |

いちごちゃんの一生懸命さがすごく伝わってきました(笑)
こういうの猫ちゃん大好きですよね!
全然意地悪じゃなく、ひねりの効いた面白さ倍増の遊び方だと思いますよ(^_−)−☆

| JOE | 2013/03/30 23:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/30 23:46 | |

なるほど!
こういう遊ばせ方もあるんですね♪
さすがです。

いちごちゃんの訴えてる目がかわいいです~(*^_^*)

| KIYOLA | 2013/03/31 01:10 | URL |

私もこういうことやりたくなります(笑)
いちごちゃん、こうやって頭脳も鍛えてもらってるんだよ!賢くなれるんだよ!
ぽちさんとこの2ニャンはいつも楽しく遊んでもらっていいですね♪ニャンコがとっても生き生きしてますww

| ナツミ | 2013/03/31 02:11 | URL |

いつもコメントありがとうございます^ ^

> youboboさん
最後はかわいそうなので、とってあげました。
また、跳びつかれますたけどね^ ^!


> あんずミャミャさん
必死な姿がかわいくて、
ついついやってしまうんですよね~^^。
また、機会があったらやってしまいそうです!


> まさぽんさん
ふふふふ、とてもいい言葉をありがとうございます^^。
そうですよね~、遊びのグレードアップですよね!


> obaobaさん
はい、最後は取りだして、30分ほど遊んであげました^^。
大満足して頂けたようです!


> かぎよんさん
皆さん優しいお考えで、うれしくなります^^。
じゃあ、またやっても良いですかね~。
あの必死な顔が、かわいいくて、いやされんです!
きっと、頼られるのも、うれしいのかな~。


> shah-sanさん
偶然なんですけどね、猫さんには取れなかったんですよ!
この後、取り出してさんざん振りまわしておきました^^。
取れなかった分、余計に興奮してしまいました!


> mamachyさん
ご訪問ありがとうございます。
この真剣なチョイチョイが、
意外にかわいくて、最後まで観察してしまいました^^。
最後はあきらめて、どこかに行くかな~と思ったんですが、
キラキラリボンでどうしても遊びたかったようです!


> しゃちねこさん
あっ、いちごさんの許可を取り忘れました^^;
たしかに、いちごさんに怒られそうなお顔ですよね!
内緒にしておきます。


> ちろみみさん
チラ牙かわいいですよね~。
でも、顔が近すぎて、意外に怖かったです^^;
とれそうで取れない、必死の様子が楽しかったので、
またやろうと考えております!


> JOEさん
「ひねりの効いた」なんていい響きですね~^^。
猫さん達が楽しかったら、
いいのかな~と思えるようになりました!


> KIYOLAさん
いちごさんは、お世話係りを操るのが上手なんです^^;
よく、あんな風にじっと見つめられるんです。
結局、このあと30分も遊んでしまいました。


> ナツミさん
そうか、こうやって知能を鍛えてたんですね~(笑)
すこしは、賢くなってるのかな?
たしかに、お世話係りを操るのは上手になってますね~^^。

| しっぽ | 2013/03/31 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/215-b39b4286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT