ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

覗かれた!




昨日、こんな物が手に入りました。
トイレットペーパーの芯です

これで、猫さん達と遊びたいと思います!
いちごさん、これな〜んだ!




えっと・・・? 
2013_0314_235857-P1150853_convert_20130318064503.jpg




では、一緒に遊んでみましょう
まず、猫さん達の前に置きます。




なにを始めるの?      あっ、まめポンだ!
2013_0314_235233-P1150844_convert_20130318064647.jpg




猫さま達が注目したところで、
「エイヤー」といちごさんの方へ押します!




                えっ??? 
2013_0314_235229-P1150843_convert_20130318070434.jpg




そして、すばやく引っ込めると・・・・・




           あっ、まって! 
2013_0314_234910-P1150815_convert_20130318065156.jpg




楽しそうな猫が引っ掛かりました
芯の中央あたりにまめポンを残し、鑑賞します。




コロコロコロ・・・     ここにあるのに、捕れないな・・・・
2013_0314_234906-P1150813_convert_20130318065239.jpg




ふふふふ、トイレットペーパーの芯がコロコロするので、
なかなか捕れないのでした




う~~~~、まめポン、出てこい! 
2013_0314_235056-P1150854_convert_20130318064922.jpg
       へへへ~ん、おいらの勝ち~♪   




あはははは、久しぶりに楽しい遊びでした

でも、いちごの遊びごころに火を付けたようで、
トイレットペーパーの芯を捨てようとしたところ・・・・。

楽しそうなお目目で、覗かれました。
かわいい~~~~




        それ、捨てないでね! 
2013_0314_235928-P1150852_convert_20130318064347.jpg




えっ、トイレットペーパーの芯を転がしておくのは、
インテリア的にちょっと抵抗が

でも、喜んで遊んでくれてるし・・・。
お願いされたし・・・

どうしよう、捨てるべきか、置いておくべきか、
結論が出せないお世話係りに、2ポチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のぞく顔がかわいいですね〜♪
楽しいので捨てないでください^^
猫さんにとっては、すっごく大切なおもちゃかもしれませんので(笑)。

| ozawami | 2013/03/25 10:40 | URL |

そうですねぇ、トイレットペーパー芯が転がっている図はねぇ。
でも、そうしたなんでもないものがすごく好きだったりするんですよね!

| ECO | 2013/03/25 11:02 | URL |

横でおとなしくジットみている サクラちゃん
やっぱり生粋の お嬢様♥ ですね。
猫のおもちゃは 床に無造作に置いてあってOKですよ。

今はほぼオブジェとなっていますが、猫のおもちゃ箱があって、遊ぶときはおもちゃを出すので、アチコチにおもちゃが転がったままなんですよね。
さすがに猫は片づけはしないので、「出したら片づけてよ」と言っていた私です。

| まぐろ | 2013/03/25 12:12 | URL | ≫ EDIT

あっははw 楽しそう☆
ウチと同じく、新しいもん好きでしょうから、
きっとすぐ飽きてくれますよ♪
数日だけでも転がしといちゃいましょ~♪
でも、ただ転がっているのより、
しっぽさんと一緒に遊べる事が楽しいんだろうな~♪

| yoiko | 2013/03/25 12:30 | URL | ≫ EDIT

ほぅほぅ、それは楽しそう!
ウチでもやってみよう。
ラップの芯なんかもいいかしらね~

ほら、芯にキレイな紙とか布を貼れば・・・
転がっててもおかしくないかも!

| リヴ | 2013/03/25 12:38 | URL | ≫ EDIT

なるほど!
面白い遊び方ですね♪

いちごちゃんの真剣なおめめも可愛いです。
芯にイラストとか描いてみてもいいかも~?

| KIYOLA | 2013/03/25 12:58 | URL |

捨てるものでも、使い方次第で楽しいおもちゃに♪

なにをするにも、やっぱり感性って大事ですね~
もう一本つなげてロングタイプにしても面白いかも!

| toranyansan | 2013/03/25 13:37 | URL |

あ、これ楽しそう。
ウチでもパクってやってみます(^^)
最後の写真、すごくかわいいですね。

| まさぽん | 2013/03/25 16:08 | URL |

きゃ~~~!
なんか、穴から覗かれてると猫パンチが飛んできそうで怖い^^;
なので私はラップの芯で遊んでみます!
当然、芯は転がしておきべきでしょう♪
猫飼いはインテリアを気にしてはイケマセン^m^

| halu | 2013/03/25 17:21 | URL |

お願いされちゃったら転がしとくしかないですね~^^

| youbobo | 2013/03/25 17:57 | URL |

覗き込んでる写真が

とーーーーーーっても可愛い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ってか
新しい遊びですね♪
細い筒からオモチャがチラチラしてたら
そりゃ~ オテテだしちゃうよね?(笑)

う~ん・・・
トレペの芯がビジュアル的に・・・ってコトなら
1日遊んで捨てる。 新しく出来たらまた遊ぶ!ってのはどうでしょう?


※ウチは潜る子が多いんです・・・ 
ってか 三毛3ニャンとも潜ります。
潜らないの 瑠璃さんだけ(笑)

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/03/25 18:59 | URL |

いいですね、エコな遊び♪

うちのコたちはトイレットペーパーの芯は
ちょちょいと転がして見向きもしないんですが、
まめポンみたいにおもちゃを入れると反応が違うかも?!
今度やってみようと思います^^

| パルカポリタン美術館 | 2013/03/25 19:15 | URL |

鋭い視線

トイレットペーパーの芯の奥からのぞくいちごさんの鋭い視線!思わず吸い込まれますね!
「あ!待って」のお顔とお手手が可愛い~!
いちごさんのお隣で座っているさくらさん、大人ですね。

| ちろみみ | 2013/03/25 19:44 | URL |

来客がないのなら置いておいてあげて~(笑)
あんな可愛い顔でおねだりされたら
捨てづらいですよねi-183

| obaoba | 2013/03/25 20:41 | URL |

我が家も 時々 トイレットペーパーの芯に 猫じゃらしを入れたりして 遊ばせますよ〜♪
遊びそうな物は 捨てる前に必ず使います(笑)
楽しそうに遊んでますね〜♪
狩猟本能をかき立てられるのでしょうか?
真剣に遊んじゃって可愛いいですね♪

| nekobell | 2013/03/25 21:34 | URL |

トイレットペーパーの芯遊び、うちもたまにやります(*^ ^* )
覗いてくるところが可愛いですよね~♪
楽しそうなお目目にキュン★

| るーのしっぽ | 2013/03/25 22:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/25 22:00 | |

こんばんは

これは楽しそうですねぇ。
私は気にしないので、今度試してみようかな。
ラップの芯とかでもできそう。
ポテチの筒の底を抜いたら、
トイレットペーパーの芯よりは、
抵抗が少ない・・・わけはないですね。

| shah-san | 2013/03/25 22:20 | URL |

きょう(くろねごま)

わ!すごい楽しそう!!!!

芯の向こうから覗いてる写真がめーーっちゃ素敵です!!
美しい〜〜〜〜〜〜。
見惚れちゃいました!

| | 2013/03/25 23:13 | URL | ≫ EDIT

いろんな遊び方がありますね(^^)
うちはざく切りにした芯をしばらく転がしてましたが、あっという間に飽きられてしまいました;;
やはり飼い主が遊んでやらないとなんでしょうかね〜;;

| ナツミ | 2013/03/26 00:13 | URL |

こうして取りにくいところにあると
燃えるみたいですよね(^^

芯に色紙を貼ったら
おしゃれになったりして?!

| あんずミャミャ | 2013/03/26 08:52 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^


> ozawamiさん
やはり、捨てない方がいいんですかね~。
ゴミ好きの、我が家の猫さん達には、
宝物かもしれないですよね(笑)。


> ECOさん
そうなんですよ、なにしろゴミが好きな猫達なので、
こんな物に目を輝かせるんですよ~!
ほんと、トイレットペーパーの芯、どうしようかな~。


> まぐろさん
横に居るさくらさんは、順番待ちをしています。
なぜか、遊びの順番は守るんですよね~。
(ご飯も大人しく待っててほしいものです・・・^^;)
でもほんとに、猫さんが片づけまでしてくれたらいいですね~。
家はいつも、ちらかり放題です!


> yoikoさん
そうですね、猫さんは熱しやすく冷めやすいんでした!
仕方ない、転がしときますかね^^。
いつまで、遊んでくれるかな~♪


> リヴ さん
ラップの芯はいいアイデアですね!
そして、綺麗な布や紙を巻くんですね、それば素敵♪
マスキングテープがあるから、飾り付けしてみようかな^^♪
良いアイデアをありがとうございます!


> KIYOLAさん
やはり、飾り付けですかね~。
私は美術はあまり良くない成績でしたので、イラストは・・・。
テープとかひもを付けてみようかな~と思っております^^。
猫さんの似顔絵とか、描けたら楽しでしょうねぇ~。


> toranyansanさん
短くて、まめポンがすぐ出てしまっていたので、
もうひとつつなげるのも、いい考えですね~♪
取っておいてつなげてみようかな^^。


> まさぽんさん
最後の写真、偶然撮れたんですけど、お気に入りなんです!
かわいいですよね~^^
親ばかですいませんmm


> haluさん
ラップに芯はいい考えですよね~。
今度、ラップの芯がでたら、どちらが好きか比べてみようと思います^^。
なんだか、楽しそうです♪


> youboboさん
やはり、そうですよね~。
そして、まだトイレットペーパーの芯は転がっております^^。


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
はじめから、期限付きで遊ぶというのもいい考えですね!
そして、またすぐに出てきますしね~。
私が気分的に捨てやすい!!!
あっ、最後の写真は、とてもかわいく撮れたので、久しぶりのベストショットです^^。


> パルカポリタン美術館さん
「エコ」素敵な言葉をありがとうございます^^!
うちの猫さま達は、すぐに飽きるので、
ゴミになる物は、何でもおもちゃにしてみてるんです。
時々、こんな風に楽しんでくれるんですよ~♪


> ちろみみさん
私も、いちごさんの表情の変化とお髭の変化が気に入りました^^。
いちごさんは、ご飯より遊び好きなので、
こんな表情をしてくれるんでしょうね~♪
さくらさんは、あそびの順番待ちをしていたんですが、
順番が来てもあまり遊んでくれませんでした・・・。


> obaobaさん
あんな顔をされたら、ほんと捨てずずらくて・・・。
今日も、まだリビングに転がっております^^;


> nekobellさん
あっ、同じ事やってるんですね!
我が家も、ゴミになる物は、一度遊ばせてみます^^。
高いおもちゃより、ゴミが好きなので、
時々こうして、楽しそうにあそんでくれるんですよね~♪
遊んでくれると、こちらの方がうれしかったりします^^!


> るーのしっぽさん
トイレットペーパーの芯で遊ぶお家の方は、結構いるんですね!
意外とたのしい遊びですよね♪
覗いてくれる顔の表情がたのしくて、たくさん撮ってしまいました^^♪
楽しんだのは、私の方かも・・・。


> shah-sanさん
ポテチの袋ですか、これは新しい提案ですね~。
でも、楽しそうですね~^^。
体すっぽりハマって出られない、さくらさんを想像出来たりして・・・・^^。
ぜひぜひ、やってみようと思います!
で、でも、遊んだらすぐ捨てようかな・・・・;


> きょうさん
最後の写真は、久しぶりに撮れたベストショットです^^♪
目つきも楽しそうだし、白いいろが反射して明るく綺麗に撮れました!
うふふふ、気に入って頂けてうれしです~♪


> ナツミさん
ほんと、いろんな遊び方があるんですね、ざく切りですか。
確かに、ひとり遊びができそうですね^^。
今度は、輪切りにしてみようかな~。
でも、やはり、お相手が居ることが大切ですよね~。
今夜もお相手してあげないと^^♪


> あんずミャミャさん
やはり、紙とか布でデコレーションですね^^。
猫ばかさんなので、しばらく転がしおくでしょうから、さっそくデコってみますね!
でも、美術の出来は良くなかったので、見た目が良くなるかどうか・・・・^^;

| しっぽ | 2013/03/26 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/214-2eb5d457

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT