ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オチオチ楽しんでいられない!

昨日は久しぶりに、
猫キッカーにまたたび粉をまぶしてあげました。

なぜかというと、玄関の外で工事の音が・・・・
開始と同時に、ビクビクしておりました。

猫さまのストレス発散と、気分転換のためです。
いちごさん、これど~ぞ♪



がっしり これ私のだ、覚えてる!
2013_0327_155324-P1160358_convert_20130327172352.jpg




あら、覚えてた?
クリスマスのプレゼントのキッカーね

いちごさんの好きな、
またたび粉をまぶしておいたよ




クルリ    うふふふふ・・・・・
2013_0327_155330-P1160359_convert_20130327173516.jpg




あら、背中を向けるの?
あの丸い背中、かわいいなぁ~、なでなでしたいなぁ~

そうだ、いい事おもいついた!
いちごさんの背後から近づく・・・・




えっ、な、なに・・・・?
2013_0327_155341-P1160363_convert_20130327173651.jpg




ねぇ、いちごさん、
ちょっと、そのキッカー貸してくれる





えっ・・・・
2013_0327_155409-P1160316_convert_20130327173758.jpg



だ、だめ! 
2013_0327_155420-P1160364_convert_20130327173926.jpg




そう、このまま持ち上げてみよと思ったんです。
丸まったいちごさんが、宙に浮いたらかわいいなぁ~と思いまして

では、挑戦!
ぐいぐいぐい・・・




(必死!)絶対、離さない!
2013_0327_155421-P1160365_convert_20130327174010.jpg




意外に重くて、これ以上持ちあがりませんでした
いちごさんて意外と重いんだな~、ちょっと残念・・・・。

そして、しばらくすると、いちごさんが満足していなくなったので、
さくらさんへキッカーをプレゼント




やっと、わたしの番が来た!   くんくんくん・・・
2013_0327_155624-P1160336_convert_20130327174219.jpg



ケリケリケリ・・・・     いひひひひ♪
2013_0327_155633-P1160341_convert_20130327174312.jpg




しかし、ピタリと動きが止まった。
どうしたの?




気になるのよね・・・・・
2013_0327_155649-P1160347_convert_20130327174354.jpg




あっ、やっぱり~。




もう、オチオチ楽しんでいられない!
2013_0327_155740-P1160354_convert_20130327174451.jpg



さくらさんが気になったのは、工事の音ではなく、
いちごさんの視線でした

いちごさんは自分の物が使われているため、
気になって遠くからガン見していたのでした!

今日は工事の音も、いちごさんの視線もうるさいね!
くつろげないさくらさんに、2ポチお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

耳に聞こえてくる工事の音よりも…
いちごさんの熱視線の方が気になったのね!w
それはそれは不快やったんかなぁ(^m^)
いろいろ想像してニヤニヤしてしまいますー。

| きょう(くろねごま) | 2013/03/29 09:26 | URL | ≫ EDIT

いちごさんの持ち上げられてる姿、見てみたかった~^m^
ほの香はあまりマタタビが効かないんです。
だから工事とかの大きな音にはひたすら耐える派^^;
今日もさくらさんのイカ耳度、最高です♪

| halu | 2013/03/29 09:53 | URL |

酔っぱらいですね

いちごさんはマタタビが好きなのですね〜。むむちゃんもこのマタタビポワゾン、持ってるんですけど、最初に蹴り蹴りしただけで、飽きちゃいました。。。マタタビって好きなことそうでない子がいますよね。

さくらさん、いちごさんが遊び終わるの待っていたなんていい子だわ。いちごさんもさくらさんも必死にケリケリする姿、可愛いですね!

| ちろみみ | 2013/03/29 10:28 | URL |

工事の音

嫌がりますよね
猫さんは 音に敏感というか・・・

さくらさんは いちごさんの視線と工事の音とダブルパンチ(汗
最後の写真の表情が さくらさんの心を物語ってますね・・・


ウチも近々 なにやら工事があるとか
そうじゃなくても 先日屋上の防水工事が終わったトコなのに
さらにさらに・・・

猫さんってストレスに弱いから 心配になっちゃいますよね?

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/03/29 12:16 | URL |

にゃんこにとって工事の音って、
ほんと訳の分からない怖い音に聞こえるんでしょうね。。。
でも夢中になれるキッカーがあって良かった☆
・・・あれ?w 夢中になるどころでもなかったですか?w
さぁさ、「次はぁ~?」っておねだりしたら、
色々楽しい物がでてくるかもですよ~~♪
しっぽさんもにゃんずのフォローお疲れ様!

| yoiko | 2013/03/29 12:31 | URL | ≫ EDIT

そうそう、他の子が見てると、急にしらっとしちゃったりするよね~
恥ずかしいのかな(´∇`)?
さくらさんってば、すっごいいか耳。かわいいじゃないの~!

| リヴ | 2013/03/29 12:33 | URL | ≫ EDIT

お気に入りのおもちゃを抱えて、キック キック。
こういう姿を見ていると、猫も器用に手足を使うなあ。と感心してしまいますよね。
さくらちゃん の、イカ耳のお顔に 1000点 です。

| まぐろ | 2013/03/29 13:41 | URL | ≫ EDIT

あはは、お二方とも同じように盛り上がれるんだね〜。
ウチはこの手のおもちゃ、一瞬で飽きちゃうんだよね。
サクラちゃんのケリケリ姿、
コンパクトで可愛いですね〜。

| まさぽん | 2013/03/29 14:29 | URL |

音じゃなくて視線が気になって酔えない^^?

| youbobo | 2013/03/29 18:15 | URL |

うわぁ、おもしろそう!ウチにの貸してぇ~ さくらさんの次でいいからぁ~ お肩もみもみしましょうか>いちごさん

| 夢如(むーにゃ) | 2013/03/29 18:24 | URL | ≫ EDIT

またたびほど興奮するものはありませんよね~
キッカーでいちごちゃん釣れなかったんだ…
小さい頃大地は釣れましたよ(笑)
必死におもちゃに噛み付いて離さなかったんで上へあげてみたんです!
そしたら釣れた~^_^
さくらちゃんはいちごちゃんの視線気になるんですねー

| obaoba | 2013/03/29 19:52 | URL |

ヒトのよだれがついたキッカーでも遊べるんですね~
うちのは、ダメですよ…
もうひとりがのった後のタオルやひざかけは使いません。
よだれなんてもってのほか。(^ ^;
さくらさんといちごさんは、仲良しだから大丈夫なんでしょうか。

| かわ | 2013/03/29 19:56 | URL | ≫ EDIT

にゃんこのストレス解消は
やっぱりまたたびキッカー
蹴り蹴りなんでしょうね。
うちもエリカラ生活の時に
大活躍しました。

抱え込んで蹴り蹴り
その後ろ姿がなんともかわいい♡

| あんずミャミャ | 2013/03/29 20:48 | URL |

こんばんは

工事の騒音、嫌ですよねぇ。
お猫様なら、なおさら。
またたびおもちゃで一時でも忘れてくれるなら、
うちも久しぶりにキャットニップキッカー出そうかな。
年度末か知らないけど、やっぱり工事の音が聞こえてくるんですよ。

| shah-san | 2013/03/29 21:51 | URL |

うちにもこれと同じかな?柄は違いますがおさかなキッカーありました^^

イカ耳であがあがと齧りながら必死にケリケリしてるところをみると
猫の本領発揮っていう感じなのになんだかかわいいんですよね。
うちのコたちはまたたびにも反応しないし工事音にも図太いし…
さくらちゃん&いちごちゃんのかわいさを見習ってほしいです^^;

| パルカポリタン美術館 | 2013/03/29 22:01 | URL |

年度末は工事が多いですね~
月末になるにつれ落ち着きましたけど

なるほど、こうやって気を紛らわせればいいのか~
ちょっと勉強・・・♪

| toranyansan | 2013/03/29 22:19 | URL |

工事の音はほんとストレスですよね〜^^;
いちごさん…キッカーしてる時の目つきがwwwww
スッキリしたかな♪

| yamaneko | 2013/03/29 22:37 | URL |

ああ・・・工事の音はつらいですね。
いちごさん。。。持ち上げられてほしかったー!!(笑)
まるまったまま持ち上げられてたらそりゃかわいいでしょうね♪
さくらさんには、騒音よりも
いちごさんの視線のほうがストレスなんだ!(^^;)
イカミミかわいいです♪

| まいにゃんこ | 2013/03/29 22:42 | URL |

いちごさん、UFOキャッチャーみたいですね(笑)
あれはなんでケリケリしたくなるのでしょうね〜。
このキッカーすごく可愛いです♪

| ナツミ | 2013/03/29 22:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/29 23:58 | |

さくらさんがキッカーを抱きかかえた姿が可愛すぎる〜♡

| うららんぼ | 2013/03/30 00:45 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます^^。


> きょう(くろねごま)さん
工事の音は散々確認に行き、害がないと確認したようです。
が、いちごさんの視線は、時々被害に遭うので・・・・^^;
ほんとに、じぃーーーーと見てましたからね~。


> haluさん
あのまま、持ちあがると思ったんですけどね~。
重いのなんの・・・。
いちごさんの体重に、ショックをうけました;
またたびは、キッカーと粉にしたものだけがいいそうです!
生はダメだそうですよ~。
家猫さんポイですよね^^;


> ちろみみさん
ポワゾンにまたたび粉を振ると、
その場だけ盛り上がってくれるんです^^。
で、我が家もすぐにポイなんです・・・。
ポワゾンは2個あるんですよ!!
でも、どうしてもお互いが気になって、
ひとりずつしか遊ばないんですよね~。


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
はじめだけですが、大きな音にビビりまくりでした・・・・。
でも、3~4時間×2日だけだったので、現在はくつろいでおります。
ご飯を食べなくなるんじゃないか、トイレをしなくなるんじゃないか・・・・。
私の方が、疲れました^^。


> yoikoさん
あ~、次のおねだりされなくてよかった(笑)
猫さまのおねだりは、断れないですからね~^^。
そして、猫さまとお世話係りのために、
自宅前での工事は、二度とやらないでほしいですね~。


> リヴさん
イカ耳マックスですよね^^。
わたしも、猫さんのこの耳が結構好きです♪
さくらさんは、いちごさんの気配を感じると、
遊びも甘えるのも止めてしまいます!
見られたくないんですかね~。


> まぐろさん
イカ耳かわいいですよね~♪
こういう楽しそうなお顔が見たくて、
おもちゃやまたたびを準備してしまうんですよね~^^。


> まさぽんさん
盛り上がる格好も一緒、
遊ぶ時間も一緒だったりします^^。
あっ、でもうちの猫さん達も、すぐに飽きますよ!
またたびを振ったあと、数分間のみの写真です。


> youboboさん
さくらさんは、いちごさんの視線が大嫌いなんです。
でも、いつもは仲良しなんですよ~^^。


> 夢如(むーにゃ)さん
え~、ムーさんも使いたいの~。
じゃあ、いちごの監視付きなら使っていいよ~!
いちごより


> obaobaさん
えっ、大地君は釣れましたか(笑)
やっぱり、やってみたくなりますよね~。
良かった、私だけでなくて!
でも、子猫時代でないと釣れないんですかね~^^。


> かわさん
え~、タオルや膝かけもだめなんですか?
猫さんにも、イロイロなタイプの子が居るんですね!
我が家は、同じ日に生まれた姉妹だから大丈夫なんですかね~。
猫さんにも個性があって、面白いですね^^。


> あんずミャミャさん
このまたたびキッカーのおかげで、
工事の爆音の中、猫さん達は寝てしました^^。
はははは、意外と良い方法でした!


> shah-sanさん
そうか、年度末だからですね~!!
でも、またたびのおかげで、
猫さん達は、工事の爆音を聞きながら寝てしましました^^。
意外と、大物の猫さん達です!


> パルカポリタン美術館 さん
うちの子も、既成品のまたたびにしか反応しません^^。
完全室内飼いの猫さんですね~。
このまたたびのあと、工事の音も気にしなくなりましたし、
我が家も図太いですね!


> toranyansanさん
年度末だから、工事していたんですね~。
ず~と前に修理を依頼していたのに、なぜ今頃なのか疑問だったんです!
またたびはいい方法でした!
このあと、工事中なのに寝てましたから・・・^^!


> yamanekoさん
はい、すっきりしたようです^^。
久しぶりだったので、大変楽しんで頂けました!
気も紛れたようだし、よかった、よかった♪


> まいにゃんこさん
ほんと、持ち上げてみたかったですね~。
猫が大きすぎました(笑)
私の中では、子猫サイズの気分でしたので・・・・^^;
さくらさんは、お姉さん気分のこなので、
いちごさんの前では、子供っぽい事はしないんですよ!
またたびは子供っぽいかな~~?


> ナツミさん
UFOキャッチャー!
そうそれが、したかったんですよ!
賞品ゲットはできませんでしたね(笑)
次回のタイトルは「UFOキャッチャー」にしようかな♪


> うららんぼさん
イカ耳でケリケリかわいいですよね~。
大きい体がやけに小さく見えますが、
巨体なので、実際はかなり迫力がありますよ^^。

| しっぽ | 2013/03/30 04:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/213-3f3da74a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT