ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の物忘れ

昨日、PCをしていると、
さくらさんがやって来て、隣りにすぽりとハマりました



ちょこん
P1150332_convert_20130307101015.jpg



ふふふ、かわいい後頭部
で、さくらさん、何しに来たのかな?



うん・・・・・・
P1150336_convert_20130307101132.jpg



PCを見てる?
いったい何しに来たのだろう?

ねぇ、ねぇ、さくらさん!!
とりあえず、こっち向いて~



クルリ うん、なあに?
P1150333_convert_20130307101258.jpg



いったい何しに来たの?



あれ、何しに来たんだっけ・・・・
P1150339_convert_20130307101439.jpg



えっ、知らないけど・・・
何か用事があったんじゃないの?



呼ぶから、忘れたじゃない!!
P1150338_convert_20130307101617.jpg



え~、そんな~、人のせいにしないでよ!
この後、しばらく怒っておりました・・・

猫も年をとると、物忘れをするのでしょうか?
さくらさんは3歳4か月だから、人間の年にしたら35~6歳

そろそろ、物忘れをする年なのかな~
そんなに急いで年を取らなくてもいいのになぁ~。



物忘れをしてしまったさくらさんに、2ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 09:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

若い子でも物忘れすんねんなー。さくらちゃん、そんなに怒らんでも大丈夫って。そのうち、ウチみたいに物忘れしてることも忘れるから。って自慢してどうする>自分

| 夢如(むーにゃ) | 2013/03/14 09:51 | URL | ≫ EDIT

猫の頭かわいい゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜www
ちょこんとそばに来てくれるのはとっても愛しいですね。
さくらさんきっと照れてるのよね・・・
そばにいたいんだよって素直に言えないの。ふふふ(●´ω`●)

| 金犬 | 2013/03/14 10:22 | URL |

たまにこういう不思議ちゃん的なことする時がありますよね~
まぅまぅ鳴いてナニ訴えてるのか分かんない^^;
さくらさん、必死で訴えてますね。
そんなお顔も可愛いんですけど^m^

| halu | 2013/03/14 10:32 | URL |

用事がなくったって、傍に居たいだけですよぉ~☆
ママがじっとPC見つめているから、気になるんですよぉ~☆
ね、さくらさん?

| ECO | 2013/03/14 11:10 | URL |

猫がよくする「何してたんだっけ」な、お顔大好き。
さくらちゃん、大丈夫。猫さんはみんなそうだから…w

| chirone | 2013/03/14 12:12 | URL |

猫は2〜3秒前のことも忘れてしまうらしいですからね〜。
でも、嬉しかったこと、怖かったことは覚えているらしい。。。なんて合理的な脳みそなんでしょうか(#^.^#)。

さくらさん、何がしたかったのかな?ママに甘えにきたのかしら??都合良く考えてシアワセ気分に浸っては!?

| ちろみみ | 2013/03/14 13:32 | URL |

3歳4ヵ月じゃ

まだまだ若いし早いって!
そんなコト言ったら 
ウチは上から13歳以上・春で10歳・6月で7歳・8月で3歳ですよ?
上3ニャン・・・もうボケボケかも(^▽^;)

きっと ちょうど良い隙間があったから 収まってみたかったんでしょう♪
ママのそばにいきたかったんだよね?( ´ー`)フッ


・・・1枚目。
羽交い絞めして 頭の匂い嗅ぎたいです♪

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/03/14 14:52 | URL |

甘えにきたんでしょ^^
それとも・・ブログのチェック^^?

| youbobo | 2013/03/14 17:06 | URL |

いいお顔^^
可愛い、可愛い♪
猫って、よく文句言ったり、話しかけてきますよね~。

| blue dots | 2013/03/14 18:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/14 20:38 | |

こんばんは

さくらちゃん、実はしっぽさんの傍にいたかっただけじゃないのかな。
理由を聞かれて恥ずかしくなったから、誤魔化したでしょ。
かわいいなぁ。
でも、ちょっとだけ、PCで他のネコさんのチェックもしてました?

| shah-san | 2013/03/14 21:59 | URL |

可愛い~❤
3歳ちょっとって人で35歳くらいかぁ…ってまだ物忘れするには
早いんじゃi-183
後頭部大好き♪
かぶりつきたくなっちゃうんですよね^_^;

| obaoba | 2013/03/14 22:05 | URL |

え、忘れちゃったんですか?(^▽^;
かまって♪とか、なでて♪とか…じゃないんですか?
そういうことにしておくと、こちらもいい気分でいられますし☆
あ、そういえば、猫がトイレやお風呂についてくるのは、「兄弟猫と一緒に同じことをする」っていう習性なんだそうですが…
これも、「一緒にパソコン」してるつもりだったとか?

| かわ | 2013/03/14 22:15 | URL | ≫ EDIT

うちの猫も、あれえ?って顔してることよくありますよ。
子猫のときからそうなので、
きっと忘れっぽい性格なんでしょう(笑)
さくらさんは、なでてもらいにきたんじゃないのかなあ?
早くなでなさいよぉと怒っているように見えますよん。

| まいにゃんこ | 2013/03/14 23:25 | URL |

こんばんは。
さくらちゃん何を見ていたのでしょうね
きっと人の目に見えない何かを、、、なんちゃって。

「何してたんだっけ?」のキョトン顔が可愛いです。(*^^*)
3歳と4か月、さくらちゃんはまだまだ若いですよ。(^^

| しゃちねこ | 2013/03/15 00:06 | URL |

なんて可愛いことをしてくれるのでしょう、さくらちゃんw
隙間にちまっといらっしゃったら!!!
人間に勝ち目はないですね〜。

| ナツミ | 2013/03/15 02:23 | URL |

コメントありがとうございます^^


> 夢如(むーにゃ)さん
なるほど、物忘れしたことも忘れる!
それはすごい技ですね~。
ムー師匠のところに、修行に行きます!
はははは、でもはきっと、修行に行くのを忘れます・・・(byさくら)


> 金犬さん
そばにいたかったんでしょうか?
ふふふ、それは嬉しいですね。
照れないで、アピールしてくれたらいいのになぁ~^^


> haluさん
ほんと、何を訴えていたんでしょうね?
この後、3~5分ぐらい鳴いて訴え、なでなでしたら、プイと居なくなりました。
ご要望にお応えできなかったようです。
でも、この必死のお顔もかわいいですよね~♪


> ECOさん
傍に居たいなんて、いい考えですね^^。
猫ばかさんには、心地いい響き♪
PCばかりしていたから、暇だったのかも・・・・。
たくさん遊んであげないとね~。


> chironeさん
このとぼけたお顔、意外とかわいいですよね!
わたしも、気に入りました^^。
物忘れは、他の猫さんにもありなんですね~。
なら、かわいいから、いいですね♪


> ちろみみさん
うわぁ、嬉しかったこと、怖かったことだけ覚えてるんなんて・・・。
猫さんて、面白いですね。
ふふふ、そして、幸せ気分に浸るために、
甘えにきたことにして置きます^^
猫ばかですからね、私の思考回路も単純なので、これで幸せです♪


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
まだ、心配するのは早すぎましたか?
たくさんの猫さんと暮らす方から言われると、説得力がありますね^^。
それなら、安心です!
私のそばに来たかったという事で、幸せに浸りたいと思います♪
あっ、ちなみに、私は頭をなでなでしておきました!


> youbobo さん
ふふふ、甘え来てくれてたらいいな~^^。
でも、この時、他のブログの猫さんを見ていたので、ブログのチェックかも・・・。
それで、抗議していたとか・・・・。
PCでも、浮気はいけないのかな・・・・^^;


> blue dotsさん
そうなんです、なんの文句か解らないから、気になって・・・・。
でも、かわいいから、いいんですけどねぇ~^^。


> shah-sanさん
はい、そうなんです。
PCで他のネコさんをみて、かわいい~とか言ってました><;
きっと、確認して抗議していたのかも・・・・。
でも、わたくし猫ばかなので、傍にいたかっただけと思う事にします!
かわいいから、抗議でも良いんですけどね~^^


> obaobaさん
やはり物忘れには、早い年齢ですか?
そうですよね、皆さんに言われると、ほっとします!
わたしも、猫さんの頭大好きです♪
この後、頭をなでなでしすぎて、逃げられました^^;


> かわさん
へ~、猫さんの真似をする習性は「兄弟猫」への行動ですか~。
我が家の猫さま達は、トイレもお風呂もご飯も、私の真似をします^^。
私は、お姉さん的存在だったんですね。
なかなか、ためになる情報でした!


> まいにゃんこさん
さくらと一緒で、忘れっぽい性格の猫さんもいるんですね(笑)
この顔、かわいいので、なんでも良くなってきました^^。
甘えてなでてもらいに、来ていたらいいなぁ~。
でも、この後、頭をなでなでしたら、逃げていきました^^;


> しゃちねこさん
若いのお言葉ありがとうございます。
猫さんて見えない何かを、よく見てますよね!
さくらさん、となりでは、見ないでね~^^;
まっ、かわいい頭を見れただけで、何でもOKなんですけどね・・・・・^^。


> ナツミさん
ええ、あの頭で猫ばかさんはイチコロです^^
でも、さんざん怒った後に、すぐに居なくなりました。
なでなでしすぎたかしら?
猫ごころは難しいですね。

| しっぽ | 2013/03/15 05:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/212-a9a09eaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT