ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あごのせ~



数日前のお話です。

今日も隣りに猫さま達が、朝から日向ぼっこ中
仲良く、くつろいでるね~




   うん、あたたかくなってきた♪       おはよう!           
2013_0308_082034-P1150478_convert_20130315042210.jpg




はい、おはよう

そして、しばらくして振り返ると、
さくらさんだけになっていました




     ぬくぬく  ・・・・・
2013_0308_082759-P1150488_convert_20130315042338.jpg




しかし、よーく見ると
あははは、あご乗せしてる、かわいい~




(これでも真剣にお外ウォッチング中) あのとり、捕まえられるかな~
2013_0308_082253-P1150483_convert_20130315042430.jpg




まっ、無理でしょうね~、カラスだし・・・・

それにしても、むかし家に居たわんこが、いつもあご乗せしていたな~。
さくらさんは、犬みたいな猫さんだね~

そして、そのまま写真を撮っていると、さくらさんが振り返りました。




にゃあに?
2013_0308_082248-P1150484_convert_20130315042517.jpg




べつに、なんでもないよ、犬みたいなさくらさん!
とりあえず、おはようのチュして♪




は~い、チュ
2013_0308_080942-P1150468_convert_20130315042714.jpg




うふふふふ、今日も朝から癒やされました

そして、ウォッチングに満足したさくらさんは、
そのまま、寝てしまいましたとさ




すやすや・・・
2013_0308_081208-P1150472_convert_20130315042834.jpg



それにしても、まぶしくないのかな?
夜の蛍光灯はまぶしいがるくせに・・・・

そして、本を読んでいてビックリした事が、
猫と犬の祖先は同じだと言う事。

ちょっとビックリ・・・
でも、納得かな~、あご乗せの姿は犬そっくりだしね!

犬みたいなさくらさんに、2ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 09:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あごのせスタイル楽ちんなのかな^^;
める猫さんもよく、ベッドのふちにあごをのせて寝ています。
なんだか苦しそうで気になりますw
最後の寝顔がすご〜くかわいいです!

| chirone | 2013/03/27 09:07 | URL |

ああやって見ると、猫様の首って結構長いですよね~(^^)
枕なしでニュ~って伸びてることもあるし・・・
え?
猫と犬の祖先は同じなんですか?存じませんでした・・・
でも犬っぽい猫はいるようですが、猫っぽい犬って聞いたことないですよねぇ。
う~ん、不思議(^^)

| halu | 2013/03/27 09:30 | URL |

ぬくぬく日向ぼっこ気持ちよさそうですね~
顎のせって我が家もやっているところを良く見かけますが、気持ちいいんでしょうかね~
どう見てもちょっと苦しそうに見えてしまいますよね(笑)
それにしてもとっても気持ちよさそうな寝顔・・・
癒されますね~(*´ω`)

| かぎよん | 2013/03/27 11:43 | URL |

今日も かわいい さくらちゃんにあえて幸せです。
どの角度の さくらちゃんも 愛しく 愛しく 感じてしまいます。

| まぐろ | 2013/03/27 12:45 | URL | ≫ EDIT

イヌみたい

あるある!

ウチもアゴ乗せ好きですもの、瑠璃が。
「瑠璃わん」とか言われてるw


さくらちゃんは「さくらわん」だね( *´艸`)プッ


アゴ乗せて ゆる~く寛いでる姿って好きなのよね~
さくらちゃん 可愛い♪

でも。
眼光鋭く 鳥さん狙ってるのね~! 
ハンターの目だわ・・・(((゜д゜;)))

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/03/27 14:24 | URL |

わ~!
さくらさんといちごさん仲良しねぇ~
ウチでは一緒のベッドにってこと、あり得ないのよね~

アゴ乗せ、ウチのヤツラも大好きです。
特にかえで・・・
私が布団に入ってうつ伏せになって本を読んでいると、
必ず布団の上から私の足にアゴ乗せするの(´・ω・`)
動けないじゃないのぉ~!

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
いただいていきまーす。

| リヴ | 2013/03/27 15:11 | URL | ≫ EDIT

窓枠に顎を乗せて
外を見ていたら
楽ちんですね~☆

窓辺にはふたりのベッドがあるんですね(*´▽`)
窓辺にベッド・・・
憧れなんですが
我が家の窓には
ベッドを置くだけのスペースがありません(><)

| あんずミャミャ | 2013/03/27 15:45 | URL |

うちもどっちもアゴ乗せすきですよ~^^

| youbobo | 2013/03/27 16:54 | URL |

「お気軽に顎をお乗せください」
とでもいうかのようにいい物がありますね~♪
これは 顎乗せますよね(*≧m≦*)
犬も猫も祖先は同じ・・・
我が家のぺるるはワンと鳴きます(笑)
納得ー!

| nekobell | 2013/03/27 16:58 | URL |

あごのせ、ちょっと高くないですか?(^m^
でも、猫にとっては、「ちょうどいい」のかも?
首が直角になるような高さでも、平気でのせてますしね。
あと、固いものの角とか、椅子のキャスターとか。
どう見ても安定しなさそうなところも、気持ちよさそうに枕にしますよね~

| かわ | 2013/03/27 18:02 | URL | ≫ EDIT

えらいまた高い位置の、堅い素材にアゴをのっけてwww
自力で持ち上げとくよりかは、楽なんでしょうねw
でもニャンコもこんな風にするんですね!
うちの姉犬たちはしょっちゅうですが、ごまは…してないかも!

| きょう(くろねごま) | 2013/03/27 19:51 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん気持ちよさそう~
しっぽさんのおうちの窓、にゃんこたちにはもってこいの
作りですよねー
こういう窓があって羨ましいです☆

犬と猫は同じ祖先だったのか…
犬みたいって思うのは祖先が同じだからなのかな
でも猫っぽい犬っていない気がする…

| obaoba | 2013/03/27 20:29 | URL |

えっ? 猫と犬って同じ祖先なんですか?
知らなかった・・・ というかスゴイ意外ですわ

暖かくなって、どこのお宅でもお日様の当たる窓際が人気スポットですね
幸せそうな顔を見ていると、こちらも幸せな気分になります・・・♪

| toranyansan | 2013/03/27 20:56 | URL |

さくらさん、あごのせ気持ちよさそうですね♪
お外がよく見える場所で、とってもいいですね。
猫さんってあごのせ大好きですよね~。
犬みたいなさくらさん、うちのホルンちゃんも同じ系統かも?(笑)
いちごさんは100パーセント猫ですかぁ?

| まいにゃんこ | 2013/03/27 22:21 | URL |

こんばんは

あご乗せて、ぼ~っとしている(真剣にお外を眺めてる)さくらちゃん。
お日様も暖かくなったから、いい気分なんでしょうね。

鼻チューのあと、舐めてきたりしませんか?

| shah-san | 2013/03/27 22:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/27 22:38 | |

こんばんは。

2匹の仲良し姿がいいですね。(^^

さくらちゃん、とても気持ち良さそうで一緒に眠りたいです。

にゃんこのアゴ乗せ(もちろんワンコも)って
本当にかわいい仕草の一つですよね。(^^

「にゃあに?」が激かわv-238

| しゃちねこ | 2013/03/27 22:38 | URL |

えええ"ーーーー?!犬と猫の祖先が同じなんですか!
だったら、犬と猫、仲良しになれる確率が高いですね!
ジャスミンとアリスに期待しま~す☆

| ECO | 2013/03/28 00:35 | URL |

仲良し〜♪

さくらさんといちごさん、仲良しですね(#^.^#)。お手手とお手手がくっついてる!いいな〜多頭飼いならでは☆彡にゃんずたちが仲良しにしてる癒しの姿!!仲間にいれてくれ〜(><)。

いちごさんのほうがサイズが大なんですね(*´∀`*)

| ちろみみ | 2013/03/28 00:41 | URL |

ひなたぼっこ、気持ちよさそうですね~
うちはぬくぬくできる所が本当少ないので羨ましいです。
あごのせはうちも伊吹がときどきやります。
二の腕にあごを乗せて眠られるともうたまらんとです(笑)

| パルカポリタン美術館 | 2013/03/28 01:06 | URL |

猫と犬の祖先が同じとは!私もびっくりしました。ツンデレ部分は全て猫に預けたってことですね(笑)

あごを乗せるのって、猫にしてみれば楽なんでしょうかね(^^)

| ナツミ | 2013/03/28 01:42 | URL |

人で言う、頬杖ついて窓の外眺めてるみたい^^いろっぽいですね〜。
たまに首苦しくないのかな?という顎乗せありますよね(笑)

| yamaneko | 2013/03/28 03:08 | URL |

さくらさん、起きてる時は、アゴ乗せで、寝る時は、枕にしてるのね~
お外を見てるさくらさん、嬉しそう♪

家も、窓辺の箱のへちが、アゴ乗せになってます^^v

犬と猫の祖先・・・生命の元々を考えると・・・なるほど!

| ほんなあほな | 2013/03/28 08:06 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^


> chironeさん
やはり、猫さんはああご乗せするんですね~。
犬のイメージが強かったので、なんだか可笑しくて(笑)
ほんと、時折苦しそうに段ボールふちとかに乗せてますよね。
なんの為に乗せてるのか不思議な時も・・・。
苦しそうですよね~^^・


> haluさん
そういえば、猫っぽい犬はいませんね!
なぜなんでしょう???
また、不思議な事が増えました(笑)
でも、ほんと、ねこの首は長いですよね!
首も体も伸縮自在ですよね~^^。
猫って、面白いなぁと思います!


> かぎよんさん
あご乗せ、調度良い場所にあったんでしょうね~。
ほんと、気持ち良さそうで・・・^^。
でも、苦しい態勢でもやりますよね、なぜなんですかね?
猫さんて、笑えますよね^^。


> まぐろささん
日向ぼっこ、暖かそうで和みますよね~。
私は、穴があくほど眺めて、猫さんに嫌がられております^^。


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
ありますよね!
そして、瑠璃わんが居るんですね(笑)
瑠璃さんが、どっしり顎乗せしていたらかわいいでしょうね~^^。
みてみたいです!


> リヴさん
足の上にあご乗せですか!
かえでさん、かわいいですね~♪
うふふふふ、わざとだったりして^^。
リンクありがとうございます。
では、さっそく、これからもよろしくお願いします。


> あんずミャミャさん
猫さん達が楽しめるように、
わざわざ出窓のように、作り付けの棚を設置してしまいました^^!
出窓もどきには、猫ベッドだらけ+PCです。
これで、猫を見ながらPCができる♪
猫ばかにもほどがありますかね~。


> youboboさん
youさんもmeさんも、あご乗せ猫さんなんですね~^^。
かわいいですよね~♪


> nekobellさん
この前、初めて窓の柵に顎を乗せているのを発見しました。
さくらさんも、ふと気が付いたんでしょうね~^^。
えっ~、ぺるるさんはワンと鳴くんですかwww!
わんこみたいですね~^^。


> かわさん
ちょっと、高いですよね~。
飛んでいる鳥さんを眺めるのに調度よかったんですかね~^^。
顎乗せも、寝ている態勢も、
ほんと、首が痛くならないのかな~と思います!


> きょう(くろねごま)さん
うんうん、きっと、
自力より楽だったんでしょうね~^^。
さくらさんは、怠け物で、もめんどくさがり、体力なしなので・・・(笑)
えっ、ごまさんしないんですか!
わんこさんと暮らしているので、絶対しているかと思っていました^^!


> obaobaさん
偶然そこに発見した顎乗せだったんでしょうね~。
私の方が、ニヤニヤして見てしまいました^^。
でもほんと、同じ祖先とはいえ、猫っぽい犬っていないですね~。
なんででしょう???


> toranyansanさん
犬と猫はず~とむかし、祖先は一緒で、途中で枝分かれしたそうです!
人間とゴリラと同じような関係だそう・・・。
私も、本を読んでいてビックリです^^。
すごいですよね~。


> まいにゃんこさん
いちごも犬みたいな猫さんです^^!
おもちゃを持ってこいができますよ!
私が、もともと、わんこと暮らしていたので、
扱い方が犬的だったのかな・・・・。
わんちゃんみたいな猫さんて、意外とたくさんいるんですね♪


> shah-sanさん
残念ながら、鼻チューのあとは何もしてくれないんです・・・。
そのまま、日向ぼっこを続行していました^^。
さくらさんは、ツンデレさんなんですよね~。


> しゃちねこさん
あご乗せとか、あんな気持ち良さそうに寝られたら、
かわいくてたまりませんよね~^^。
もう、触りたくて仕方がありませんでした!
あ~、猫ばか全快ですみませんmm


> ECOさん
そうですね、考えていませんでしたが、
猫のジャスミンさんと犬のアリスちゃんは、仲良しになりやすそうですね!
ぜひぜひ、頑張ってください!
早く一緒に寝てくれる日が来るといいですね~。


> ちろみみさん
ほんと、2ニャンは仲良しなんですよ~♪
いつも、いつも、イチャイチャしていて、
時々、私がやきもちを焼いております^^;
そして、サイズはですね、さくらさんの方が大きいんですよ!
そして、態度が大きいのは、いちごさんです!
なので、いちごがベッドを占拠してしまうんでしょうね~^^。


> パルカポリタン美術館さん
うちも、日向は午前中の早い時間だけなんです。
なので、ひなたぼっこはいつも場所の取り合いです^^;
そして、伊吹さんのうでにあご乗せいいですね~♪
猫さんから、信頼と愛情を感じられそう。
羨ましいです!!


> ナツミさん
ほんと、犬と猫の祖先にはビックリしました。
なるほどと思うところも沢山ありました。
猫さんが犬よりなところが面白いですよね~^^。


> yamanekoさん
そうか、頬杖の感覚ですね~。
そう考えると、さくらさんは楽なのかな^^。
ちょっと高さがあるけど、首が苦しくないか気になりますよね!


> ほんなあほなさん
窓の柵を上手に使ってますよね~。
楽をする事には、頭がすごくいいんですよね~^^。
まっ、本人が嬉しそう楽しそうなので、いいですかね。

| しっぽ | 2013/03/28 09:08 | URL | ≫ EDIT

うちのも、アゴ乗せよくやってます♪

ベッドのふちとか、ティッシュの箱とか、手の甲の上とか・・・
手の上にアゴ乗せられちゃうと、身動きとれなくなっちゃうんですよね。そのまま寝ちゃったりして。
そして時間ばかりが過ぎていきます・・・。

| KIYOLA | 2013/03/28 12:58 | URL | ≫ EDIT

いつもコメントありがとうございます^^


> KIYOLAさん
アゴ乗せ、かわいいですよね~♪
手の上とか、温もりを感じられそうで、いいですね^^。
そして、緩い時間が流ていくなんて、暇な時の理想です!
あっ、でも、忙しいときに限ってやりますよね。

| しっぽ | 2013/03/28 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/210-a9aedb8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT