ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちご亀が現れた!


ふと、こんな遊びを思いつきました。
亀の子遊びです

何かに潜り込むのが好きないちごさんなら、
楽しいのでは、ないかな~

方法は、我が家にあるピーナツベッドを解体し、
布団の上に置きます。

するとさっそく入るいちごさん




ゴソゴソ うん、なかなかいい感じですね♪
2013_0317_211635-P1150993_convert_20130323155420.jpg




そうでしょう、いい考えだよね~。
そして、少し遠くにキラキラボールをセッティング。




クルリ いい物が出てきましたね♪
2013_0317_215732-P1160018_convert_20130323155612.jpg




おっ、上手に中でUターンした!
もちろん、キラキラボールで遊ぶでしょう?

でも、届かないけど、どうする??
亀のように、甲羅を背負って動いてくれるかな~~~




にょん  キラキラボールにロックオン!
2013_0317_215610-P1160015_convert_20130323155720.jpg




あっ、亀の頭が出てきた
ふふふふ、かわいいなぁ~




え~い  そこだ~~~~
2013_0317_215957-P1160022_convert_20130323155831.jpg



うひゃひゃひゃひゃ♪
2013_0317_221259-P1160044_convert_20130323160302.jpg



(中を覗くと・・・) ん、なあに?
2013_0317_220426-P1160040_convert_20130323160032.jpg




うはははは、かわいいお顔~

楽しそうだけど、
亀の甲羅から身が溢れてますよ!




じゃあ、入らないと・・・・。  モゾモゾモゾ
2013_0317_220056-P1160031_convert_20130323155944.jpg



いちご亀の子の出来上がり~
2013_0317_220205-P1160035_convert_20130323160156.jpg




耳付きしっぽ出しの、いちご亀ができました。
意外とかわいいではないですか

亀の子遊びは成功ですね
そのころ、さくらさんは・・・・。




                   なんだこいつ出てこい!
2013_0319_052527-P1160058_convert_20130323160404.jpg



いちご亀にちょっかいを出していました
もちろん、勝者は、甲羅に守られたいちごさんでした

無敵のいちご亀さんに、2ポチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は珍獣発見!

最後のしっぽがちょろっと出ている写真、
こんな生き物、本当にいそう~♪

楽しそうな写真の数々に、思わずほっこり・・・♪

| toranyansan | 2013/04/06 09:18 | URL |

いちごさん、甲羅を背負ったままボールを追いかけて走り回ってくれたらもっと亀らしかったのに~^m^
このベッドは籐ですか?
ウチのに被せたらばりょばりょやってしまいそう^^;

| halu | 2013/04/06 10:29 | URL |

なかなか本物の亀さんのように甲羅を背負っては歩いてくれないものの、この遊びは可愛くてよいですね~(*^_^*)
尻尾や手足がちらっと出ているだけでも萌えそうです~^m^
こんな写真見せられたらこのベッドほしくなってしまいますよ~

| かぎよん | 2013/04/06 10:52 | URL |

潜るの大好きな猫さんならではの遊びですね。
いちごちゃん 楽しそうですね。
うちもみんなが 若かりし頃 いろんな遊びをしたことを思い出しました。
最近 そんな遊びはしていないなあ・・

| まぐろ | 2013/04/06 11:02 | URL | ≫ EDIT

可愛い!可愛い!!
潜るの大好きにゃんこならでは!ですよね☆
いちごちゃんって名前もまたかわいい♪
入っていくいちごちゃん^^
ツボだわっ☆

| ぶ*う*ぽ | 2013/04/06 11:05 | URL |

珍獣ハンターさくらさん

まーーー!!なんて可愛いのでしょうか!いちご亀!こんな亀さんだったら、何十疋いてもいいです!!

いい感じに穴が空いていて、そこからのぞくのが楽しいのでしょうね。

小さな穴から見えるお手手とお鼻もかわいいし、にょっきりでている尻尾も可愛い〜。カゴの中でお目目くりくりのいちごさん最高〜!!さくらさんも参戦楽しかったね!

| ちろみみ | 2013/04/06 11:12 | URL |

亀の子、かわいーー♪
興奮してはみ出しすぎてるのもかわいい!
またもぐり直してるのもかわいい!

こないだのダンボールのときも思いましたけど、かなり狭い入り口でも入れるんですね。
うちの連中だと、試しもせずにあきらめそうな、小さな入り口…
でもいちごさんには、これくらいのほうがそそられるんでしょうね、きっと。(^m^

| かわ | 2013/04/06 11:26 | URL | ≫ EDIT

しっぽだけ出して
潜っているいちごさんかわいい♡
亀の子にも見えるけれど
カブトガニにも見えてしまいました(^^

これベッドなんですね♡
猫耳がなんともかわいい(^^*)

| あんずミャミャ | 2013/04/06 11:31 | URL |

わ!でっかい兜を被ってるみたいですね〜
カワイイ♪
楽しそうに遊んでますね!

| うららんぼ | 2013/04/06 12:32 | URL |

うきゃ~♪
ドラクエのモンスターにいそうな感じですね!!
すっごく可愛い~(*^_^*)

しっぽさんはいつも遊びのアイデア豊富ですね♪♪

| KIYOLA | 2013/04/06 13:32 | URL |

おっ!亀の子遊び、楽しそうじゃないですか〜。
ウチの仲の悪い姉妹もこんなので仕掛けてみようかなあ〜。
ナイスおあそび!

| まさぽん | 2013/04/06 13:48 | URL |

ちょ~どいい

隠れ家というか なんというか・・・
ホントに亀さんみたい(笑)

猫さんって 隠れ場所を基点にして遊びますよね~
出たら戻ったりして。
元々かくれるのが好きなのかな?


最後の写真 「頭だけ大きな猫」に見えちゃった( *´艸`)

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/04/06 15:20 | URL |

こりゃ楽しそうだ~^^v

| youbobo | 2013/04/06 15:43 | URL |

らんらんとした目が…

あのらんらんとした目、盛り上がってる表情
飼い主冥利につきますね^^
あれが見たくてネコホイホイをセットしてしまいますよね~

| muumuu | 2013/04/06 16:26 | URL |

いちごちゃんかわいー☆
ほんと亀みたい♪
こういう素材のベッドいいですね(*^ ^* )

| るーのしっぽ | 2013/04/06 19:06 | URL | ≫ EDIT

か、可愛い…❤
口元だけ見えるところや
中に入った時の黒目~
いちごちゃんは自分の可愛いところを知っていますねi-237

| obaoba | 2013/04/06 19:28 | URL |

いちご亀最高ですね!!
しっぽだけ出ているのもとてもキュート♪
だって中身がいちごさんですものね(^^)
さくらさんとの戦いでも有利になるし、
いい遊びを考えましたね!!
あ、さくらさんも入りたいかな?

| まいにゃんこ | 2013/04/06 21:07 | URL |

こんばんは

いちごちゃん、付き合ってくれますねぇ。
カメさんだかなんだか微妙ですが、
楽しそうなのは、よくわかりますね。

一番カメさんっぽかったのは、
やっぱりロックオンのときでしょうかね。

| shah-san | 2013/04/06 21:19 | URL |

いちごさん、かわいい♡
完璧?なカメさんですね(笑)
しっぽさん、ナイスアイディア!

| blue dots | 2013/04/06 22:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/06 23:48 | |

猫カメ発見!!!きらーん☆(笑)
可愛い亀さんだことwww
ちょっと具がはみ出てるとこがまたなんとも可愛い♪

このベッド、こんな風に遊べるのですねwww

| ナツミ | 2013/04/07 01:01 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^


> toranyansanさん
あ~「珍獣発見!」というタイトルにすればよかった^^。
この珍獣、もっと動き回る予定だったんですけどね、
楽しそうにお篭もりされてしまった写真なのでした!


> haluさん
そうなんです、予定ではカサカサと動いてくれると思ってたんですよ~。
実際は、キラキラボールを引きこんで遊ばれてしまいました^^;
そして、うちのもバリバリやってくれますよ!
いつかボロボロになりますね~。


> かぎよんさん
そうなんです、亀さんにしたかったんですけど・・・・。
ちらリズムが、お世話する者の心を萌えさせてくれました^^。
これから度々、ちらリズムして貰おうと思っております!


> まぐろさん
いちごもさくらも、潜るの大好きで、
このあと、さくらさんも潜ってお休みになっておりました^^。
さくらは、遊びより寝床のようですが・・・・。


> ぶ*う*ぽさん
いちごがおしり振り振りしながら、かがんで入る姿面白いですよね。
実は、すきまが狭すぎてカゴが持ち上がります!
そこがまた、面白くて、私も大好きなんです♪
お名前、ほめて頂いておりがとうございます^^!


> ちろみみさん
うふふふ、ありがとうございます^^。
ロックオンとモゾモゾ入る後ろお姿がお気に入りです♪
いちごさんが飽きて退室した後、いちごさんも篭もっておりました。


> かわさん
入口かなり狭いですよね~。
実はお尻が通貨できずに、カゴが持ち上がりますwww
それがまたかわいいんですよ♪
激写できなかったのが、残念です!


> あんずミャミャさん
そうですね、カブトガニが一番しっくりです!!
「珍獣」とか「カブトガニ出現」てタイトルにすれば良かった。
これは夏用の猫ベッドです。
中身が観察できるので人間も楽しいベッドなんですよ!
そろそろ使用してくれる時期かな~♪


> うららんぼさん
潜る・篭もるが大好きなので、楽しそうにしておりました^^。
猫が楽しそうだと、こっちまで楽しくなっていいですね~♪
現在も、潜り寝中です!


> KIYOLAさん
あははは、モンスターですか^^。
モンスター名は「いちご亀」ですね!
いつもしっぽをしまわない、いちごさんならではの写真でした。


> まさぽんさん
潜るの大好きな猫さんにはお薦めですよ^^。
特にいつも負けている猫さんは、
甲羅に守られて安全なので、大変楽しめる事請け合いです!


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
いちごもさくらも、潜るの大好きなので、喜んでおりました。
現在も、お篭もり中です^^。
猫型ベッドの上部分なので、たしかに「巨大猫」が正しいですね~。


> youboboさん
もぐるのが大好きなので、
引き篭もり猫を作成してしまいました^^。
現在も、お篭もり中です!


> muumuuさん
そうなんですよ、ねこがホイホイと引っ掛かって、
楽しんでくれると、嬉しくてしかたがないんです^^。
猫ばかですよね~、作成した甲斐がありました!!


> るーのしっぽさん
いちごもさくらも、このカゴベッドがお気に入りなので、
分解しても楽しく遊んでくれました^^。
今度は、出て来てくれないので、ちょっと寂しいです・・・。


> obaobaさん
猫さんはずるいですよね~。
遊んでいても、寝ていても、かわいい♪
もう、お世話係りはメロメロですよ~^^!


> まいにゃんこさん
いちごさんには大好評でした!
そう、そして、まいにゃんこさんの想像どうり、さくらも入りたかったみたいです!
現在のお篭もりはさくらさんです^^。


> shah-sanさん
あははは、亀というより、巨大猫とかカブトガニのほうが正しかったかと・・・・。
とりあえず、楽しんでくれたので良かったです^^。
私もロックオンの写真、一番亀みたいだな~と思って、好きなんです♪


> blue dotsさん
ありがとうございます♪
しっぽが出ているところが、いちごらしいんです^^。
いつも、「頭かくしてしっぽ隠さず」なんですよ!


> ナツミさん
具のはみ出し方がまたかわいいですよね~♪
猫ばかなので、はみ出しとか、ちらりとかがかわいくて^^♪
猫さん達には、おバカな遊びに付き合って貰いました!

| しっぽ | 2013/04/07 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/207-206649f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT