ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫さんが掃除の際に邪魔な理由




昨日は、いちごさんのそうじの際の邪魔な理由でしたが、
今日は、さくらさんの邪魔な理由です

さくらさんの邪魔な理由はいつもこれ!




すやすや・・・・
2013_0324_160259-P1160165_convert_20130327011613.jpg





「えっ、良く寝てるじゃない」と思いました?
でも、結構邪魔なんですよ、この寝姿。
だって、こうしたくなりませんか




つんつん♪   ・・・・・
2013_0324_160717-P1160170_convert_20130327011800.jpg
(お肉の感触を楽しみ中!)




柔らかいわぁ~




つくつくツン♪ ゴソゴソゴソ♪  じぃ・・・・・
2013_0324_160305-P1160166_convert_20130327011854.jpg
(はみ出た猫毛を収納中!)




あ~、フカフカね~




ちょっと、しつこいわよ
2013_0324_160309-P1160167_convert_20130327012025.jpg





実は、このあと、ガバ~とお手手が襲われたんですが、
ひるんでしまい、写真が撮れませんでした




ふあ~~
2013_0324_160756-P1160172_convert_20130327011937.jpg
(そして、元どうり・・・)


こうして、邪魔猫さんは、
お世話係りの掃除のじゃまを続けるのでした

はみ出た猫にツンツンしたくなる、猫ばかさんに2ポチお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 09:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハミ出に手が出ないネコバカはいないですよね( ̄ー ̄)σ
さくらさんには、お昼寝のオヂャマさんが来たって思われてるわね。

| リヴ | 2013/04/09 11:44 | URL | ≫ EDIT

肉球形の穴
かわいいですね〜♪
そりゃ〜突っつきたくなりますよ!
私も間違いなくツンツンします (^m^)プププッ

| nonokikichai | 2013/04/09 12:25 | URL | ≫ EDIT

ちゃぁんと肉きぅ型の穴の方によっかかってくれてるあたり
確信犯ですね( *´艸`)
手を出さずにはいられないです!
はみ出た猫毛を収納中に、大笑いw
逆に、出そうな毛を全部出しちゃうっての、やっちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ
あとそのプニっとのっかってるほっぺたも
つんつくしたーい♪

| yoiko | 2013/04/09 13:41 | URL | ≫ EDIT

分かるなぁ(笑)

邪魔する気はないんでしょうけど、
ついついかまっちゃうんですよね~

こりゃツンツンしたくもなるなぁ♪

| toranyansan | 2013/04/09 14:03 | URL |

いいはみ出し具合ですね~!
これくらいの穴からのツンツン 感触が気持ちいいんですよね(*≧m≦*)
我が家も 同じように ついついちょっかいを出してしまいますが 「この子はも~」って 子供相手をしてるかのような顔されます(;一_一)
にゃんずって 意外と「大人じゃ~ん」って思ったりしませんか(笑)

| nekobell | 2013/04/09 14:14 | URL |

ふふふ

私なら
その 縁に乗ったホッペを突っつくな~(笑)

ってか お優しい。
私 お掃除する時にどかない子は
そのまま持ち上げて 別の場所に移動!ですよw
まぁ大体は 掃除機が怖くて逃げますけど。

う~ん
むにむにホッペ 突っつきたい・・(〃 ̄ー ̄〃)

※ウチは殆どケンカしないですね~
ジャレあいはするけど 唸ったり本気だしたら怒られるのを知っているので。
あと 基本的にみんなユルいかもw

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/04/09 14:18 | URL |

これは邪魔なんじゃなくて
本当はうれしいんですよね~(^^

はみ出た具合がなんとも(*´▽`)
ついモフモフしてしまうのは
猫好き共通ですw

| あんずミャミャ | 2013/04/09 17:10 | URL |

そりゃあ、やりたくなりますよ!
ていうか、やらずばなるまい!(^▽^
さくらさんも、「いつものアレ、やってもいいわよ?」って言ってますよ、きっと。
都合よく勝手に解釈。(^m^

| かわ | 2013/04/09 17:49 | URL | ≫ EDIT

それはツンツンするしかないでしょ~^^

| youbobo | 2013/04/09 18:25 | URL |

私もはみ毛ツンツンしたいです~(>_<)
フワフワで気持ちいいんだろうなぁi-237
掃除機の音とかで逃げたりしないんですか?
うちは掃除機出すと散らばって行きますよー
大地は掃除機全然平気なので困っていますが…(汗)

| obaoba | 2013/04/09 19:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/09 19:36 | |

魅力的なはみ毛ができちゃうこの箱。罪作りですね~。
ツンツンせずににはいられません。

うちのニャンズは私が掃除t機を取りだすだけで
いつでも逃げれる体勢に入ります。
さくらさん、いちごさんは 平気なのね

| grazie | 2013/04/09 19:46 | URL |

こんばんは

そうそう、箱に空いてる穴って、
こうやって使うのが正しいですよね。

掃除以外の邪魔もしてくれる、
すてきな箱とネコさんの組み合わせ。
これに手を出さずに、いつ出すの。
今でしょう~、ってフレーズが、
頭の中を駆け巡りませんか?

| shah-san | 2013/04/09 21:24 | URL |

可愛いから(-^〇^-)

つんつんしたくなってしまって、しょうがいないですね〜。お掃除の手もとまってしまうもの(#^.^#)。
しかし、このベッドといい、さくらさんといちごさんグッズが沢山ありますね〜。さすがです!!!

| ちろみみ | 2013/04/09 22:14 | URL |

その肉球穴開きのダンボール、ちらっと写っている爪とぎベッドが入っていたんでしたっけ♪?
とっておいて良かったですね☆!

| ECO | 2013/04/10 00:47 | URL |

あはは!そこでしたか(≧∇≦)
1枚目の写真ではちっとも気がつきませんでした。
そこはツンツンしたくなっちゃいます!
さくらさんたらそんな可愛い攻撃も持ってたんですねww

| ナツミ | 2013/04/10 01:12 | URL |

そりゃ~猫さんって、ニャンズ達は、自覚が無くても、
「つんつんしたくなるでしょ??」
「一緒に、ごろごろしたいでしょ??」
「もにゅもにゅ、もふもふしたいくせに~~♪」
って、言われてるような気がしてしょうがないww
そこに居るだけで、お掃除の意欲をなくさせてしまうぐらい、
けしからん存在だわ(笑)
さくらさんの肉球窓からはみ出す毛!!あ~~けしからんっ(*´Д`*)
素通りなんて、出来ないっしょっ♪

| ほんなあほな | 2013/04/10 04:09 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^

> リヴさん
そうですよね~、ハミ毛は魅力たっぷりですよね~。
掃除のお部屋のど真ん中で、お昼寝するなんて、いじわるですよね~。
でも、お昼寝の邪魔して悪かったかな・・・・。


> nonokikichaiさん
そうですよね~、つつきますよね^^!
もう、たまらない誘惑なんです♪


> yoikoさん
ほっぺたもツンツンしたいんですが、意外と凶暴で・・・・><;
きっと、はみ出たお毛毛は、出すのが正しい鑑賞方法ですねwww
今度は引っぱってみよう♪


> toranyansanさん
ほんとは、みてみない振りも出来るんですけどね~。
つい、てが出てしまい・・・・。
ははは、お休みの日の猫との戯れは大切です^^


> nekobellさん
そうなんですよ、
「あんた何してるの子供ね~」とか、
「子供の遊びには付き合えません」とか、良く言われている気がします^^;猫さんが日本語話せなくてよかったと思いますね!!


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
ほっぺプ二プ二もしたいんですけどね~。
この猫さん、意外に俊敏で、指を守れる自信がありません^^;
あっ、このあと、出窓に移動させました、重かったです!!!


> あんずミャミャさん
はいそのとうりです!
はみ毛がうれしくて、ついついやってしまいました^^♪
猫好きさん共通でよかったです!


> かわさん
えっ、さくらさんもやっていい?
そういう解釈いいですね~♪
うふふふ、もちろん毎回やらせて頂きますよ^^♪


> youboboさん
そうですよね~、
ツンツンするのは、猫好きさんの基本ですよね^^


> obaobaさん
掃除機は嫌いだったはずなんですけど、
実害がない事を学んだのか、全然平気な顔して眺めています!
たまに、ノズルを向けて意地悪をしますが、逃げません><;
すご~く、掃除の邪魔なんです!!


> grazieさん
掃除機はぜんぜん平気なんです、かえって邪魔しに来ます><;
そのうえ、部屋のど真ん中にあったこの箱で寛ぐんですよ~。
罪作りですよね~。


> shah-sanさん
そうそう、いまがツンツンする時だと思いました!
箱の穴は、猫さんだけでなく、人間にも魅力的ですよね~^^。


> ちろみみさん
猫グッズの多さにビックリしましたか・・・。
知り合いからは、「猫の家」と言われています^^。
根っからの、猫ばかですねwww


> ECOさん
猫さんの好きそうな物は、どうしても捨てられなくて・・・・。
人間も楽しめるとは思いませんでした^^。


> ナツミさん
秘密兵器ですよね!
掃除の途中で発見して、喜んで遊んでしまいました^^♪
最終に、あまりにもハミ毛が誘惑してくるので、移動させましたよ!


> ほんなあほなさん
自覚がないのがけしからんですよね~^^。
猫ばかさんと暮らしてるのを考えて、くつろいでもらえると助かるな~。
あ~、でもワザとかもしれません!
掃除中の部屋の、ど真ん中なんですよ!!

| しっぽ | 2013/04/10 12:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/203-39f145f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT