ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の十戒 (いちご&さくらバージョン)



遅ればせながら、「猫の十戒」というのがあるのを知りました
ご存じの方もいると思いますが、

「猫の十戒」はとても楽しい物だったので、
我が家の猫さん達の出演で紹介したいと思います

作者不明の作品です。




1 汝、人間がモデムを使っているときは、キーボードに飛び乗ることなかれ。
2013_0224_163741-P1140873_convert_20130323203652.jpg
(ねぇ、こっそり、お尻をキーボードに乗せないで!)





2 汝、モデムの後にある電話線を抜くことなかれ。
2012_1218_153114-P1120230_convert_20121221020543.jpg 
(ねぇ、そこはPCのコード入れ、進入禁止だよ!)





3 汝、トイレットペーパーをロールから全部引っ張り出すことなかれ。
2013_0314_231518-P1150806_convert_20130323203739.jpg 
(いやぁ~ん、猫トイレに丸ごと落としたのはどなたですか???)





4 汝、透明ではないのでテレビやモニターの前に座ることなかれ。
2013_0313_213824-P1150681_convert_20130323212455.jpg 
(ねぇ、さくらさんは大きいんだから、見えないってば~)





5 汝、冷蔵庫の上から勢いよく吐き戻すことなかれ。
2012_0429_070652-P1070443_convert_20130323205500.jpg 
           私はこんな所から吐いたとはありません。
(そうだね、吐くのは人間の布団の上だもんね どちらもいやだ!)





6 汝、ディナーパーティーのときにやってきて、尻を舐め始めることなかれ。
2013_0328_121555-P1160406_convert_20130328124437.jpg 
(ほんとに、なぜこのタイミング? ご飯食べてるんだけど!)





7 汝、人間の顔の上に尻を向けて横たわることなかれ。
2013_0207_051525-P1140158_convert_20130211120842.jpg 
        しっぽで顔パ~ンチ! 早く起きないよ!
(ほんと、少していいから、お世話係りには敬意をはらってよ~)





8 汝、高いところから人間の股間に飛びかかることなかれ。
2012_1202_100327-P1110695_convert_20130323214840.jpg 
(いちごさんの場合は、人間を踏み台にして、高い所に飛び乗ろうとすることなかれだね!)





9 汝、どんなに速く走ろうとも、閉まったドアを通り抜けることはできない。
2012_1109_171024-P1100865_convert_20130323213523.jpg 
(でも、ペットケージの向こうにはいけるよね)





10 汝、目覚まし時計の上を歩いてタイマーをリセットすることなかれ。
2013_0412_193325-P1160963_convert_20130412212514.jpg 
(目覚ましではないけれど、テレビのリモコンの上に乗って音量調節しないでよ!)





11 汝、蝶番付きのフタが開くごみ箱に乗って、落っこちる罠にはまることなかれ。
2013_0401_083606-P1160549_convert_20130401133657.jpg 
(ゴミ箱に落ちないと思うけど、乗らないでよ! ゴミが捨てられない!)





12 汝、人間が腰掛ようとした瞬間にトイレの便座に飛び乗ることなかれ。
2012_1124_034306-P1120018_convert_20121210154502.jpg 
(いちごさん、どいて、トイレのフタが開けられない・・・・・)





13 汝、午前4時に眠っている人間の膀胱の上にジャンプすることなかれ。
2013_0301_043415-P1150175_convert_20130323230553.jpg 
(午前4時、膀胱を押す猫がいる・・・・・、止めて!)





14 汝、家とはその日の気分で逃げ出してもよい監獄ではないことを悟るべし。
2012_0524_071419-P1070968_convert_20130323210238.jpg 
監獄のように、お世話係りの監視付き! オチオチ寝ても居られない!
(えっ、眺めてるだけだよ~)





15 汝、人間の歩みがいかに遅くとも、つまずかせることなかれ。
2012_0528_152343-P1080052_convert_20130323214406.jpg 
(そこに先回りして寝転がったら、危ないでしょう!)





16 汝、家にゲストがいるときはトイレのドアを押し開ける事なかれ。
2012_0720_074648-P1080905_convert_20130325225316.jpg 
(ねぇ、下からのぞくのも失礼ですよ!)






17 汝、汝は肉食動物であり、観葉植物は肉でないことを思い出すべし。
2012_0705_070509-P1080599_convert_20130325230649.jpg 
(いちごさん、段ボールは食べ物ですらない事を理解してる?)






18 汝、叱られている時は、反省の色を見せるべし。 
2012_0511_054250-P1070710_convert_20130323205748.jpg 
(ほんとほんと、反省の色をみせてちょうだい! なにその態度!)




ほんとに、その通りで笑えます。
10個以上は当てはまったかな~

猫さんは昔から、どこの国でも、変わらないんですね~。
そして、愛されてますね~

これは、きっと私のような、猫ばかさんの作品だと思います
皆さんは共感できました?

ひとつでも「共感したよ!」という方は、2ポチお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 09:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「猫の十戒」おもしろいですね〜。
写真とつっこみもぴったりで笑いました!
うちは今のところ3個です。
冷蔵庫の上から吐かれるのも悪夢ですけど、
ふとんも困っちゃいますね〜( ̄□ ̄;)

| *ねこまんじゅう* | 2013/04/18 09:28 | URL |

あら、ネコバージョンもあるんですね~
犬の十戒はとても好きで、猫にも当てはまるな~なんて思ってたんだけど!

ウチはね・・・
ニンゲンがご飯を食べ出すと、●を始めるフトドキなヤツがいる!!

| リヴ | 2013/04/18 11:39 | URL | ≫ EDIT

内容と写真がピタリで、まるで本の物語のようなでした。
どこのうちの猫さんも あてはまることばかりですね。
何をしても やっぱり猫はかわいいですね。

| まぐろ | 2013/04/18 11:59 | URL | ≫ EDIT

9ヶ当てはまりました~~~
全部に画像を当てはめてたしっぽさんも凄い☆
にしても、見事にどれもこれもあるあるですねwww
世界共通で
「こいつぅ~♪」って、
でれでれしてるのかなぁなんて思っちゃいました( *´艸`)

| yoiko | 2013/04/18 12:56 | URL | ≫ EDIT

本家のほうは涙なしでは読めないんですよね・・・(T_T)
でもすごーい!!
すべての写真が当てはまってる^m^
ウチは二、三個しか当てはまらなかったんだけど、猫じゃないのか?もしかして・・・
私のお気に入りがあるんですが(ご存知だったらすみません^^;)

http://gigazine.net/news/20081114_9_sign_cat_kill_you/

初めて見た時は大笑いしました^m^

| halu | 2013/04/18 13:34 | URL |

フタに乗る

うんうん やるやる~って幾つも思った!

でも
キーボードには乗らないな 小麦は。
チビ姐さんは乗っちゃうけどw

冷蔵庫の上から吐かれたコトはないけど
キャットタワーの上から・・・は あります(´д`lll)


まぁでも
何をされても 飼い主はメロメロ❤
それが 猫飼いの弱みよね(笑)
可愛くて仕方がないんだモノ♪

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/04/18 14:05 | URL |

「13 汝、午前4時に眠っている人間の膀胱の上にジャンプすることなかれ」
これ見て しっぽさん 膀胱押されてたし~って 思い出して大うけしちゃいましたよ(*≧m≦*)
面白いのがあるんですねー!
我が家は あまり当てはまらなかったけど・・・ もしや猫だと思ってたけど 猫じゃない?w(゚△゚)w
なんにしたって 可愛いんだよね~猫のしぐさって♪

| nekobell | 2013/04/18 14:28 | URL |

猫の十戒、数年前に流行りましたね〜〜。
犬の十戒とえらく違うんですよねw
細部は違うものの、みんな似たり寄ったりですよね(^^)
そう、みんな猫が好きなんですよ♪

| まさぽん | 2013/04/18 15:36 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^。


> *ねこまんじゅう*さん
カブさんは3個でしたか、意外と少ないんですね~。
これは、いたずら猫さんへの十戒のようなので、カブさんはいい子なんですね~^^。
寝る直前の、布団へのケロりは堪えますよ~、洗濯が大変ですから・・・;


> リヴさん
●を始める猫さんは、さくらさんかしら?
意外とかえでさんだったりして・・・・^^。
我が家も見える出窓でやり始める時があって、え・・なんですよ~^^;


> まぐろさん
ほんとに、たくさん当てはまってビックリでした!
猫さんはどこの国でも、お家でも、
同じような事してかわいがられているんですね~^^。


> yoikoさん
9個もありましたか、それはすごいです!!
やはり、どこのお家も同じような感じなんですね~^^♪
そして、猫さん達はかわいくて、許してしまうんですよね♪


> haluさん
URLのブログを見させてもらいました!
なんと、猫さん達の恐ろしい一面が・・・、笑えまね~^^。
それもいくつか当てはまってしまった!
明日には、弱点を攻撃され、窒息しているかもしれないです(笑)


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
やっぱり、いくつか当てはまりますよね~^^。
我が家もキャットタワーの上からケロリはありますよ、それも壁紙に向かって・・・・><;
そうそう、でも掃除しながら、猫さんの体調を心配してしまう、猫ばかさんなんです^^。


> nekobellさん
そうなんです、これを見て「午前4時の人は他にも居るんだ」と納得しましたよ(笑)
同じ事をやる猫さんて、居るもんですね~^^。
えっ、nekobellさんの所は、あまり当てはまりませんか?
ぺるるさんとか、キャットタワーから膀胱に飛んできません?
でも、ぺるるさんはテレビ鑑賞が好きだし、人間だと思っているかもしれないですね^^!


> まさぽんさん
犬の十戒は映画化されているらしいですね。
遅ればせながら、いまさら知りました^^;
犬さんも猫さんも、癒やしの対象で、愛されているのが解りますよね^^。


| しっぽ | 2013/04/18 15:42 | URL | ≫ EDIT

うちもたくさん当てはまるなぁ・・・
たった一匹で16個(笑)

時に「わざとでしょ!」って言いたくなる時ないですか?
まぁそんなドタバタ日常も楽しいですけどね♪

| toranyansan | 2013/04/18 16:43 | URL |

@@・・ふしぎと・・
あてはまらないですね~@@

| youbobo | 2013/04/18 17:36 | URL |

猫の十戒おもしろいですね(≧▽≦)
しかもそうそう!なんてことが多い(笑)

うちも飼い主の顔に
*を向けて寝るし
洗濯機や炊飯器のスイッチを切られたことも多々・・・
あ、でも飼い主に*を向けて寝るのは
信頼関係が成り立っている証拠のようですよ~♡

| あんずミャミャ | 2013/04/18 17:52 | URL |

可笑しいなぁ☆!! 集めに集めたり☆!お見事!吹き出しながら読みました!

| ECO | 2013/04/18 18:41 | URL |

こんばんは

猫の十戒なるものがあるのですね~。

どれもこれも「あるある」です(^^;)
特にパソコン関係は深くうなずいてしまいました。

| 飼い主B | 2013/04/18 19:08 | URL |

猫の十戒初めて知りました~
いちごちゃんとさくらちゃんの為にある言葉なのかなって思ってしまいました(笑)

| obaoba | 2013/04/18 19:20 | URL |

どれも切実ですよね~(^m^
トイレのいちごさんのかわいいこと!
でもトイレ!(^▽^
「ちょっと、やめてよ~」って言いたいときに限って、「え?なぁに?」みたいな、かわいい顔をする気がします。

| かわ | 2013/04/18 19:52 | URL | ≫ EDIT

猫の十戒の作者の方が飼われている猫ちゃんは
かなりワイルドですね~。
いくつか当てはまるけど・・・
絶対に勘弁してもらいたいのは
冷蔵庫の上から・・・ってヤツですね。
シャワーの様にあちこち飛び散ってしまいそう・・・
ゲロっちゃう時は、布製製品の上を避け、掃除しやすい場所にお願いしたいです。

| grazie | 2013/04/18 20:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/18 20:58 | |

こんばんは

しっぽさんのところでは、
いちごちゃんとさくらちゃんで、
相当当てはまっちゃうんですか。
お写真とセットで、面白いですね。

幸いというか、うちの2人はあまり当てはまるものがない。
ねこじゃないのかな。

| shah-san | 2013/04/18 21:42 | URL |

たくさん当てはまりました(≧∇≦)
とくに言いたいのが
「人間の顔の上に尻を向けて横たわることなかれ」
というか、
「寝てる顔の上に座ることなかれ」
………やめてください。

| ナツミ | 2013/04/18 22:12 | URL |

いつもコメントありがとうございます^ ^

> toranyansanさん
モデルの猫さんはすごいですよね〜。
活発な楽しい猫さんなんですね、きっと^_^!
そうそう、ワザとらしい時がたくさんありますwww


> youboboさん
え〜、当てはまらない猫さんも居るんですね!
youさんとmeさんは、人間に近いんですかね^ ^


> あんずミャミャさん
*は信頼している証しですか
毎日見せられてるので、信頼関係はバッチリですね^ ^
あー、でもちょびウンが付いて居ないと、嬉しいですね〜。


> ECOさん
うふふ、褒めて頂いてありがとうございます!
久しぶりの超代作です^ ^!


> 飼い主Bさん
あるあるですよね〜♪
なんだか楽しくて、長々と作成してみました!
我が家も、PCは毎日のけとで、なかなかブログの更新が大変です^ ^


> obaobaさん
私も猫の十戒、知らなかったんです!
読んだ時、当てはまりすぎて、笑いましたwww
作成中、ちょっと、楽しかったです^ ^


> かわさん
トイレのいちごさん、かわいいですよね^ ^
お気に入りの一枚です。
そう、何故ここでの写真でした!


> grazieさん
そうそう、冷蔵庫とか高い所からは止めてほしいですよね〜。
我が家は、布団に吐かれる事が多くて、たいへん困りますね^^;


> shah-sanさん
ミウさんとサラさんは当てはまりませんか?
きっと、人間に近い猫さんなんですね^^!
二にゃんとも、優しい性格ですからね〜!


> ナツミさん
キャラメル君は子猫さんなので、どの邪魔をされでもかわいいでしょうね^ ^
でも、顏の上に座られたら、窒息しそう!
キャラメル君は、やることが大胆ですね〜。
でも、許してしまいますよね^ ^

| しっぽ | 2013/04/19 07:46 | URL | ≫ EDIT

あはは~、どの写真もかわいい!!
これ見てると、ほんと猫さんって
人間の邪魔するのが趣味なのではと思います。
うちもテレビのチャンネル変えられることがしばしば(笑)
でもどんなに邪魔されようがイタズラされようが
全然イヤじゃないですよね(^^)
あ~困ったなあと言いつつヨロコブという・・・。

| まいにゃんこ | 2013/04/19 08:57 | URL |

いつもコメントありがとうございます^ ^


> まいにゃんこさん
そうですよね〜、邪魔が趣味のような生き方ですよね^ ^!
で、この邪魔が嬉しいんですよ!
テレビのチャンネルは、クライマックスで消されたことがあり、
つい、大きな声を出した事があります^ ^。

| しっぽ | 2013/04/19 10:10 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい~!!

うちも、「あるある!」なのが沢山ありましたよ。
「的な行為」も含めれば8個くらいでしょうか。

コレを作った方も凄いけど、全てお写真で再現してるしっぽさんも凄いです~。

| KIYOLA | 2013/04/19 12:54 | URL |

いつもコメントありがとうございます!


> KIYOLAさん
たくさん当てはまりましたね~^^。
我が家は、わがままいたずら猫さんなので、当てはまるのが沢山あって・・・・;
同じような猫さんが居る事に、作成中も笑ってしまいました^^。
世界中、猫さんの行動は変わらないんですね~。

| しっぽ | 2013/04/20 05:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/202-c8d389d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT