ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝4時のふみふみふみ



今朝の4時に、さくらさんにふみふみされました
偶然撮影できたので、その時の様子です。




のしり  よいしょっと、では失礼して・・・。
2013_0301_043348-P1150169_convert_20130323230240.jpg



ふみふみ・・・
2013_0301_043415-P1150175_convert_20130323230553.jpg



ぐいぐいぐいーーー
2013_0301_043441-P1150177_convert_20130323231017.jpg




ねぇ、ちょっと、さくらさん!
午前4時に、膀胱をグイグイ押すのは止めて下さいな!

トイレに行きたくなるでしょう~
まったくも~~~~。




おきた、おきた♪  ご・は・ん~~~!
2013_0301_043531-P1150182_convert_20130323230634.jpg



そうこれは、ワザとピンポイントでふみふみして、
お世話係りを起こそうとしている所です

さくらさんの知能的犯罪現場でした!
ごはんに関する事だけは、知能的なんだよね~

午前4時のふみふみに、2ポチお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 09:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまりませんね

ご飯の請求はにゃんずによって色々やり方が違うけど、さくらさんのふみふみは必殺ですね〜。
一所懸命さにきゅんともしちゃうし、じっと見つめられると起きざるを得ない〜。可愛い知能犯ですね。
いちごさんはしないのかしら?

| ちろみみ | 2013/03/31 11:03 | URL |

ふみふみで起こされるって羨ましいケド、
膀胱ピンポイントですかwww
う~ん、遠慮しておこ~っとw
家は、この時間は、大抵、私は起きてブ活してるんで、
PCの前に邪魔邪魔攻撃で、ご飯を催促されてます~^^;

| ほんなあほな | 2013/03/31 11:11 | URL |

明け方の膀胱フミフミ(笑)
それはなかなか画期的な方法ではないでしょうかププッ ( ̄m ̄*)
いい方法を思いついてしまったものですね(笑)
無視して寝た振りするのはちょっと難しそうなポイントをちゃんとついてますから~
ニャンコのごはんに対する執念はなかなかすごいものがありますよね(^^;)
ごはんのためならどんな手でもつかうのです(笑)

| かぎよん | 2013/03/31 13:17 | URL |

猫の重さは 幸せの重さ♥
猫に起こされても怒らないのは、飼い主だけですかもしれませんが、さくらちゃんになら フミフミされて起こされたいですね。古巣の山梨にテレポートで飛んできてください。
最後の ドヤ顔 ナイス顔です。

| まぐろ | 2013/03/31 13:23 | URL | ≫ EDIT

きゃあ~フミフミ羨ましい★
最後のさくらちゃんの顔、
トイレが我慢できなくなるのがわかってて
「しめしめ、これでご飯がもらえる」って顔に見えます(笑)
策士ですね~(^・ェ・^)

| るーのしっぽ | 2013/03/31 14:27 | URL | ≫ EDIT

やはり、その時間にご飯要求なのですね。

うちの子も、たいてい鳴きだすのが明け方で、4時半から5時半くらいでしょうか・・・。

さくらちゃんは、鳴き声の変わりにふみふみなのですね。
可愛い~♪
思わず起こされちゃいますね。

| KIYOLA | 2013/03/31 15:18 | URL |

あらま@@ピンポイントで・・

うちも朝早いですぅ~><

| youbobo | 2013/03/31 17:24 | URL |

あららっ!
膀胱は反則ですよ~(笑)
明け方ってトイレに行きたくなる時間ですよねー
それに追い打ちをかけるようにフミフミされたら厳しい…
うちの子たちは私が起きるまで静かにしてくれます
でもあまりにも起きないと大地が髪の毛をホリホリしてきますi-202
髪の毛ボサボサです

| obaoba | 2013/03/31 17:45 | URL |

我が家はフミフミしないので 可愛いな〜と思ったら
午前4時に膀胱をグイグイ押されてましたかー(爆)
もー大爆笑しちゃいましたよ!
さくらさん あなたは頭がいい!
狙うなら ピンポイントで効果のある場所よね(笑)

| nekobell | 2013/03/31 18:11 | URL |

朝4時に膀胱ふみふみ!
なんて極悪な!(^▽^
ふみふみ自体はかわいいですけどね~
うちの連中は、ふたりともふみふみは全然しないので、うらやましいです。
でも朝4時はうらやましくないです。(^m^

| かわ | 2013/03/31 19:28 | URL | ≫ EDIT

午前4時~!?
いちごさん、早すぎます~!!(>▽<;; アセアセ
しかも、膀胱フミフミとは・・・。
ウチは、シオンがお布団をガリガリ引っ掻きます(-_-;)
耳元で引っ掻くので、一度、起きてしまったのが運の尽き。
引っ掻けば起きるという事を学んでしまって、
朝、起きれないで、朝ご飯の時間が過ぎると
布団ガリガリが始まります(^^;
猫さんって、ホントに知能犯ですよね~( ̄∇ ̄;)

| まちゃこ | 2013/03/31 20:32 | URL | ≫ EDIT

さくらさんは起こし方が優しいですね〜
そして確実です(笑)。
ウチのユーサクなんか賃貸マンションって分かってて壁やドアをカシカシするんでいつも飛び起きて阻止しないといけなくて・・・

| うららんぼ | 2013/03/31 20:40 | URL |

あはは、さくらさん戦略的すぎる~~!
でもふみふみしている図はとってもかわいいです。
午前4時にふみふみされたら、かわいいなんて言っていられないですけどね(笑)
ごはん要求への対策、考えないといけませんねぇ。
毎日午前4時になったら、体がもたないです・・・。

| まいにゃんこ | 2013/03/31 20:56 | URL |

こんばんは

朝の4時の膀胱ふみふみですか・・・
つらいですねぇ。
さくらちゃん、わかってやってるのなら、
ほどほどにしておかないと、
寝室出入り禁止にされちゃいますよ。

私は横向きに寝るので、ふみふみされるのは
腰とか二の腕、腿。
耐えられます。

| shah-san | 2013/03/31 21:08 | URL |

はじめまして

小太朗の飼い主Bです。
小太朗のブログに来ていてだきまして
ありがとうございました。

さくらさんといちごさん、
とってもかわいいですね( ´ ▽ ` )
いちごさんの猫キッカーに対する真剣さに
思わずコタを重ねてしまいました(^^;)

| 飼い主B | 2013/03/31 21:52 | URL |

朝方のご飯の要求、どこのお宅でもあるんですね~

もう寝不足で、ご飯を遅らせたり、
寝る前にちょっとおやつをあげたりしているのですが、一向に改善しません・・・

どうしてもお腹がすいて困るというわけじゃなく、
ご飯を出しても、ちょっと食べておしまい

やっぱり寂しいだけなんでしょうかね?
不思議です

| toranyansan | 2013/04/01 01:38 | URL |

午前4時は辛いですよね;;
うちも4時〜5時あたりに甘えにくるので、必ず起こされてしまいます。
あ、もしかしたらさくらちゃんもしっぽさんに甘えたいとか?やっぱりご飯かな?(^^)
ふみふみも可愛いのですがね〜ふふふ(^^)

| ナツミ | 2013/04/01 02:55 | URL |

ふみふみ可愛いですね〜。
うちはそんな可愛らしいおねだりの仕方してくれません><

膀胱マッサージはちょっとあれですがwなかなかの知能犯ですな〜w

| yamaneko | 2013/04/01 03:57 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^


> ちろみみさん
必殺技ですよね~。
以前一度、トイレに起きてしまったんですよ!
それ以来、覚えていましました;
いちごは、ふみふみしない猫さんです^^。


> ほんなあほなさん
膀胱ピンポイントは酷いですよね~。
よく布団の上から解るな~と感心しますけどね・・・。
私も、この後はあまり眠れないので、猫さんと遊んだり、
朝の4時に、ブログ訪問したりしてます!
おかげで、早寝早起きが身に付きました^^。


> かぎよんさん
昔、一度トイレにおきてしまったんです!
そのあとから、的確に膀胱を踏むようになりました^^。
以前は、顔とか首あたりだったのに・・・・。
学習能力の高さに脱帽です!


> まぐろさん
幸せの重さですか~、いい言葉ですね^^。
でも、ちょっと幸せが重すぎるので、ダイエットで体重を減らしたいですね。
そして、ドコデモドアがあれば、朝4時にドアを開けてあげたいです!!!


> るーのしっぽさん
一度、トイレに起きてしまったんですよね~。
困った事を覚えるのは、早い早い!
そして、この時もトイレに起きてしまいました^^;


> KIYOLAさん
もう、絶対に起きてしまいますよね~。
そして起きてから、大声で騒ぐんですよ~。
知能犯すぎて、笑うしかありませんよね^^。


> youboboさん
そう、膀胱しか押さなくなりました^^;
猫さんて、こんなに頭がよいなんてビックリですよ!


> obaobaさん
えっ、髪をほりほりだけですか?
なんて、かわいい起こし方♪
3にゃんもいると、もっと激しいのかと思ってました(笑)
優しい猫さん達なんですね~。
うちのさくらが、わがままなのが良く解りますね~^^。


> nekobellさん
ふみふみはかわいいんですけど、
ポンポイントは効果が高すぎて・・・・^^;
ほんと、よく学習したな~と思います!


> かわさん
はんと、極悪ですよね~^^;
今日も4時におきました><!
でも実はこの行動、冬の毛布にしかしないんです!
あと少しの辛抱なんです!


> まちゃこさん
そうなんです、私も一度トイレに起きてしまったんですよね~。
猫さんの学習能の高さにビックリです!
シオンさんの布団引っ掻きも、すごそうですね^^!


> うららんぼさん
あははは、ユーサクさんも頭脳プレーですね(笑)
膀胱は我慢も出来ますが、
壁やドアをキズだらけにするわけにいかないですよね~。
どこの猫さん達も、結構、頭脳プレーで起こしてるんですね^^。


> まいにゃんこさん
我が家は、すでに毎日午前4時です><;
対策を考えるのは、手遅れですかね~。
だって、午後11時に夕飯食べてるんですよ!!
おいしいご飯がほしくてするので、対策が立てられなくて、お手上げ状態です。
あっ、今日も4時におきました^^;


> shah-sanさん
実は、私も横向きに寝ているつもりなんですが、
気が付くと、仰向けにねてるんですよね~^^;
お布団への立ち入り禁止にすると、寂しいし・・・・。
どうしたものか・・・・。


> 飼い主Bさん
ご訪問ありがとうございます。
小太朗さんもまたたびキッカーすきですか?
あの真剣なお顔がかわいいですよね~^^
猫さんの大好きな行動なんです!
猫ばかなブログですが、また遊びにきてください!


> toranyansanさん
そうなんです、お腹がすいているわけではないんですよね~。
我が家は23時に夕飯を出しているし・・・・。
やはり、寂しいとか、他の理由ですよね~。


> ナツミさん
ふみふみ、かわいいですよね~♪
やはり、この行動は甘えん坊のせいかな~。
でももう少し体重が軽いと、私も助かるんですけどね~^^;
ダイエット続行ですね!


> yamanekoさん
ライム君は、ふみふみしない猫さんなんですね!
でも、男の子がふみふみすると、大変そうですよね~。
ライム君は、腕枕してくれるし、うらやましいですね~。
いいなぁ~、理想ですよ!

| しっぽ | 2013/04/01 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/198-c1f6be21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT