ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お出かけ前の意地悪


仕事に出かけようとして、洋服を準備し、
その場を離れると、さくらさんに占拠されていました

ねぇ、その服に着替えるから返してくれる?



いや! 
P1150315_convert_20130308061131.jpg



いやって、言われても・・・・。
仕事に行くから、着替えさせて!



今から、ここで毛づくろいするから、だ~め!  ペロペロペロ
P1150313_convert_20130308053112.jpg



え~、なにそれ!
でも、いつも3ペロで終わるからいいかな~
早くしてね~。



あ~、こっちも気になる!    ペロペロペロ
P1150318_convert_20130308052835.jpg


こっちもやろうかな~。      ペロペロペロ
P1150314_convert_20130308053030.jpg



ちょっと、なんでそんなに綿密にやってるのよ~、
いつもと違うんだけど・・・・



次いでに肉球もやっておこう!   アムアムアム
P1150316_convert_20130308052911.jpg



ねぇ、いつもは肉球の手入れなんてしないじゃない。
ず~と、イカ耳だし、ワザと時間かけてやってるね~。



はぁ~、つかれた・・・・。
P1150319_convert_20130308052746.jpg



いつもの倍以上やってたから、疲れるでしょうね~。
で、毛づくろい終わったならどいて 

急いでるんだから、意地悪しないでよ~。
するとそこへ、いちごさんがやって来て・・・



どいてあげなさいよ!    
P1150320_convert_20130308053216.jpg
          なんで、あんたが味方するのよ!出かけられてもいいの?



やっぱり、お出かけの邪魔をしたかっただけなのね!
無理やりどかして着替えました。

そしてこのあと、駅まで走りましたとさ・・・。
電車に間に合ってよかった

でも、こうやって、甘えられるのもうれしいなぁ~。
でへへへへへ



朝から猫ばかなお世話係りに2ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 09:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも良くやられます~
わざとやっているとしか思えないですよね(^_^.)
でも「いっちゃだめ~」て言われているようで私も嬉しかったりしてしまいます(*^_^*)
私も親ばかで~す(笑)

| かぎよん | 2013/03/09 10:53 | URL |

そうそう、絶対ワザとやってますよね~^m^
ウチのも小さい時は二匹がジーパンにぶら下がって離れませんでした・・・
特に今の時期は換毛期だから大変ですね。
コロコロコロコロ・・・キリがない^^;

| halu | 2013/03/09 12:00 | URL |

「いや!」のさくらちゃんの顔が可愛い~~( ´艸`)
出かけてほしくないんですね。
うちもよく乗られてます。
今の時期はまだいいですが、毛が抜ける時期にやれると洋服が毛だらけになりちょっと困りますね^^;

うちの猫の病気の心配と、励ましありがとうございましたm。。m

| るーのしっぽ | 2013/03/09 13:36 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、しっかりとお手入れしてるのね。えっ?違うの?出かけちゃうと寂しいから?さくらちゃんの、あ、ま、え、ん、ぼ!

| 夢如(むーにゃ) | 2013/03/09 14:50 | URL | ≫ EDIT

どいてくれるまで

待ってあげるなんて やさしい~♫

ウチだったら
「はい ちょっとゴメンね~」って抱えてポイ(笑)
猫さんたちは しぶしぶ別の場所に移りますww

でも
居座ってまで 出かけるのを長引かせるっていうのは
なんか 愛を感じますね~ 猫さんの愛を❤

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/03/09 17:54 | URL |

あるある!
出かけようとするときに限って、上着やカバンの上にのる。
こっちも、どかさずに写真撮ったり、なでたりして、遅刻しそうになる。
猫飼いあるあるですよね~(^m^
猫って、こっちの事情をホントによく理解してますよね。

| かわ | 2013/03/09 19:55 | URL | ≫ EDIT

いちごさん・・・(*≧m≦*)ププッ
よほど、しっぽさんが出かけるのが
イヤだったのね~(*^艸^*)
ちゃんと終わるまで待ってあげるしっぽさん、
とっても優しいなぁ(*^^*)
ウチは、いつもギリギリの出社なので、
クローゼット部屋で着替えちゃいます(^^;
まぁ、黒い服が多いので、ムーの毛が付かないように、
って言うのもあるんですが。

| まちゃこ | 2013/03/09 20:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

さくらちゃん、やっぱりお出かけの邪魔してたんですね。
普段見てるから、こうすれば邪魔ができるってわかってるんですね。
賢いなぁ。
でも、邪魔が成功しちゃうと、ごはんの危機になりませんかね。
いちごちゃんはそこまでわかってる?
さらに賢い。
さくらちゃんも、その路線で説得できればいいのかなぁ。

| shah-san | 2013/03/09 21:17 | URL |

可愛い~
これしか言葉が出ません…
お手手をアムアムにやられてしまいました
出かけちゃうとさびしいのがわかっているんですねー
私、お見送りとかされたことないんです(>_<)
こんなふうにされてみたいですi-238

| obaoba | 2013/03/09 22:28 | URL |

さくらさん、良い顔してる~^^
しっぽさんのこと、大好きなんですね♪

| blue dots | 2013/03/09 22:46 | URL |

ちょっと気まずそうなお顔がまたいいですね〜。
人間は困っちゃうけどw

いちごさん。なんて出来たニャンコなんでしょう^^

| yamaneko | 2013/03/09 23:40 | URL | ≫ EDIT

きっと毎日見てたんでしょうね〜(^^)
服を着替えたらお外に行っちゃう!って気付いたのかなw
明日からも毎日邪魔されちゃったりして……
そしたらぽちさん、毎日ダッシュですよ!!!
がんばってくださーい(笑)

| ナツミ | 2013/03/10 00:09 | URL |

猫さんって、どうして人間の衣類の上とか好きなんでしょうね

でもまったりしているところ、どかすのも忍びない・・・
カメラに収めるのに夢中で遅刻寸前なんて事、私も良くありますよ

猫さんの、人を引き付ける魔力って恐ろしい(笑)

| toranyansan | 2013/03/10 08:55 | URL |

いつもコメントありがとうございます^^


> かぎよんさん
きっと、わざとだと思うんですよ~。
でも、私は猫ばかなので、思い込み3割ですかね^^;
仕事前後には癒やしがいい心地なので!


> haluさん
ほんと、この頃、お出かけ前のコロコロが大変で・・・・・。
仕方ないので、シャカシャカした、毛の落ちやすい生地の服を選んで着ています。
そのせいで、乗っかられたかも・・・・^^;
ははは、悪循環ですね~。


> るーのしっぽさん
この頃、抜毛が増量中で、乗られるとほんと困るようになりました^^;
でも、うれしいので、乗られるのを止められない、猫ばかなんです~。
いっちゃんとる―さん、早く治るといいですね!


> 夢如(むーにゃ)さん
さくらはね~、毛づくろいは、嫌いなの~。
このお出かけは、半日以上だから、阻止しようと思ったのに、
結局、置いて行かれた!!!
お土産もご褒美もなかったの、ひどいでしょ! (さくらより)


> なっちん@三毛ぶちきじとらさん
待ってましたが、結局、抱えてポイしました(笑)
お出かけ前の、癒やしをもらうために、待ってあげたかんじです♪
でも、このあと、お見送りは無いんですよ、意外とさっぱりしているんです^^;


> かわさん
やはり、ありますか!
猫さんて頭がいいですよね~、絶対に解ってやってますもん^^。
電車に乗り遅れるかもしれないのに、写真撮ってるのも、
猫ばかさんのあるあるでよかった~!!


> まちゃこさん
私もギリギリまで寝てたいんですけど、
猫さま達が、4時頃に起こしにくるので、早起き時間たっぷりな生活に・・・・^^;
でも、究極に時間がない時は、私もクローゼット部屋で着替えます!
ドアを開けた途端に、跳びつかれますけどん・・・・^^


> shah-sanさん
そうなんです、ご飯も24時間冷暖房完備の寝床も、危機になります!!
待たなくてもよかったんですけど、
あまり毛づくろいしない子が、長時間していたので、つい写真を・・・。
これが、悪循環の始まりだったりして(><)
ははは、賢いんだか、賢くないんだか・・・。


> obaobaさん
いつも、あまり毛づくろいしないので、かわいくて・・・^^。
なぜ、あそこで始めたのかは解りませんが、
このお話は、猫ばかの思いこみが3割、
いや6割位あるかもしれないです^^;
なので、このあと、お見送りはないんですよ(><)


> blue dotsさん
ほんとに私のことが、大好きだったらうれしいですね~^^。
でも、偶然の産物の可能性も・・・・・。
さくらさんは、このあと、さっさと寝てしまいました(-.-)!


> yamanekoさん
うふふふ、わたしも最後の写真が大好きです^^。
ちょっと、困りますが、
朝から癒やしてもらいました!


> ナツミさん
えっ、明日から毎日ですか!!
ひゃ~、それは困ります。
服の色を変えたら大丈夫かしら??
とりあえず、ダッシュでの着替え頑張りま~す^^。


> toranyansanさん
そうなんです、どかすのがかわいそうで・・・
そして、かわいくて・・・・^^。
猫ばかなので、猫さんの魔力にはあらがえないんです!!

| しっぽ | 2013/03/10 09:35 | URL | ≫ EDIT

あははは!
まさにうちのと同じ行為ですね!
うちの子は帰ってからジーンズで爪とぎしてくれちゃったりします。

でもしっぽさん、お出掛け前なのに冷静ですね。
まさに「ねこ時間」が流れてますね~。

| KIYOLA | 2013/03/10 17:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> KIYOLAさん
さっそく、同じ記事を作成してみました^^。
うちのも、ジーンズで爪を研ぐんですよ!
ジーンズに穴があいてしまったこともありますね~^^;
わたしは冷静に対応してますか~?
嫌われたくない、小心者の猫ばかなんです!!

| しっぽ | 2013/03/10 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/196-fb096666

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT