ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は嫌われる日!

毎月1日は我が家では、
猫さま達のフロントラインの日です。

そしてお世話係りが嫌われる日でもあります。

猫さま達のためなんだけど、
理解してもらえる日は来ないでしょうねぇ~




  あっ、これは・・・・・。              うっ、この匂いは・・・・。
2013_0203_164501-P1140120_convert_20130203181723.jpg
 


さっさと、逃げるいちごさん



スタスタスタ・・・・・。 
2013_0203_164506-P1140121_convert_20130203181634.jpg



そして、2人とも離れて行きました。
なによ~、その不審者を見る感じ!



                それポタポタするの?  するの?
2013_0203_164617-P1140124_convert_20130203181551.jpg



しますします! 絶対にします!
だからあきらめてこっちにおいで!

呼ばれて戻るさくらさん
ふふふ、さくらさんはいい子だねぇ~
首まで差し出してる!



あきらめがいいだけです! 早くして!
2013_0203_164456-P1140119_convert_20130203190103.jpg
は~い、了解!



じゃあ、次はいちごさ~ん!
こっちにおいで~



ぜ~ったいにイヤ!
2013_0203_164916-P1140127_convert_20130203181504.jpg
(お風呂場へ逃亡)



ははは、首元をかくしたつもりかな?
引っぱりだす。

が、ヌルリと逃げられた・・・・



こないで! お世話係りなんて大嫌い
2013_0203_165011-P1140130_convert_20130203181252.jpg
(下駄箱の下に籠城中)



それ以上、近づかないで!
2013_0203_165047-P1140135_convert_20130203181408.jpg



玄関で無理やり、ポタポタしておきました。
そしてやっぱり、今月も嫌われたのでした

フロントラインて、
犬猫用なのに、どうしてあんなきつい匂いなんでしょう?
お世話係りが嫌われないように改良してもらえないかな~。




ランキングに参加しています。
嫌われ者のお世話係りに、励ましの2ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 09:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらさん、おりこうさん。
二匹の性格のちがいが出て、面白いですね。
フロントライン、ひと月に一回なんですか?

| chirone | 2013/03/01 09:08 | URL |

あれってアルコール臭がすごいですよね(-"-)
ウチはレボリューションなんですが同じニオイなのかな?
冷たいわクサイわ、相当イヤでしょうね・・・
こういう時にちゃんと説明できるように言葉が通じたらいいのになぁと思います^^;

| halu | 2013/03/01 09:58 | URL |

がんばれ!いちごさん!!と、つい応援したくなってしまいます(笑)

| blue dots | 2013/03/01 12:44 | URL |

定期的にフロントラインをお使いなんですか?
お外に出る猫ちゃんなんでしたっけ?
うちは、一度もやったことがないです…(室内飼いです)
そうですか、そんなににおいがするんですか。
首を差し出すなんて、なんていい子!

| かわ | 2013/03/01 17:09 | URL | ≫ EDIT

うちはやったことないんですけど・・
@@そんなにキョウレツなニオイなんですか?

| youbobo | 2013/03/01 17:44 | URL |

フロントラインって嫌われますよね~。
うちも容器見ただけで逃げだします(^^;
においもするし
たぶん首筋にヒヤッと冷たいのが嫌なんだろうなぁ。

本当に嫌がらずにダニノミ対策できるお薬
開発してくれないかしら?

| あんずミャミャ | 2013/03/01 18:04 | URL |

月一回フロントラインするのですかー
ちゃんとされてますね〜
我が家へ来る前に一度だけした以来やってません…
さくらちゃんは偉いですね^_^;
いちごちゃんは本当にイヤだったんたね(>_<)
抵抗しちゃって可愛かったな
多分私も無理やり引っ張り出して強行突破しちゃうかもです(笑)

| obaoba | 2013/03/01 21:02 | URL |

こんばんは

フロントライン、
お猫様には不評なようですねぇ。
うちではやってないんですが、
やらにゃきゃいけなくなるその時までに、
改良版が出てほしいです。

| shah-san | 2013/03/01 22:17 | URL |

こんばんは。
フロントライン、そんなにきついニオイなのですか?
人がきついと思うのだから鼻が良いにゃんこには参るかも、

いちごさん、それともこのニオイに
何か嫌な思い出でもあるのですか?

| しゃちねこ | 2013/03/01 22:25 | URL |

こんばんわ。
フロントラインは以前リスト達を保護した時に大人猫さんに使ったのですが・・・
アルコール?にアレルギーが出ちゃったみたいでゴソっとハゲてしまいました(^_^;)
それ以来やってないのです。
ちょっと匂いきついですよね(>_<)

| 金犬 | 2013/03/01 22:26 | URL |

うちのおふろの日みたい・・・
どこのお宅でもお世話係はそんな役割ですね(汗)

おやつ係り、ご飯係りだけならぜひやりたいんですけどねぇ(笑)

| toranyansan | 2013/03/01 22:26 | URL |

うちはしたことないです・・・。
完全室内飼いだからか、
獣医さんにもすすめられたことないですねぇ。
そんなに嫌がられるものなんですね~~。
うちは毎週、ブラッシング&爪切り&歯みがきをしてます。
歯みがきは嫌がりますけど、さくらさんみたいに
諦めて捕まってくれますよ~。

| まいにゃんこ | 2013/03/01 22:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/01 23:13 | |

頑張れいちごさん

辛いですね(T_T)。しっぽ様もいちごさんも・・・。
さくらさんは大人だからちゃんとしっぽ様のせつない気持ちをわかってくれているのでは??いい子ちゃんですね!

| ちろみみ | 2013/03/02 00:34 | URL |

さくらちゃん。呼ばれてちゃんと戻ってくるのが可愛いですね。イイ子だ〜^^

いちごちゃんも頑張れ〜!!というか
この場合、しっぽさん頑張れ〜ですね><;

| yamaneko | 2013/03/02 01:02 | URL | ≫ EDIT

あらら…ウチは1年に1回しかしていなかったです…。
さくらちゃん、いいこですね、ちゃんと首出して♪
私が今まで3回しか使っていないですが、ペットコーナーとかにある安いフロントラインのせいか、匂い、きつくなかったです。たまたまだったのか…?

| ECO | 2013/03/02 01:07 | URL |

大事なことですものね(^^)
うちもそろそろ何かしらをやらねば、前回のが切れちゃう……じゃなくてもう切れてましたΣΣ
特にダニは避けられないですしね、ニャンコに嫌われようとも!!うちもがんばりまっす!

| ナツミ | 2013/03/02 01:22 | URL |

> chironeさん
フロントラインは、動物病院の勧めで月に一回しています。
ほんとに性格のちがいが出てますね~。
わがままお嬢さまと、諦めのいい姉でしょうか^^。


> haluさん
我が家はフロントラインしか使った事がなくて、
レボリューションはどうなんでしょうね?
今度、動物病院で確認してみようかな~。
ほんと、猫さん達に説明出来たらいいですね~。
でも、いちごさんには「いやです!」とか言われそうですけどね^^。


> blue dotsさん
はははは、いちごへの応援ありがとうです。
ご褒美のおやつで、フロントラインの事はすっかり忘れたようです^^。


> かわさん
我が家も完全室内飼いですが、かかりつけの動物病院ですすめられています。
ホントのすごく強い匂いがするんですよ。
病院の消毒の匂いでしょうか・・・。
そこに、首を差し出すさくらはすごいですよね


> youboboさん
ほんとに強烈ですよ!
お尻ん匂いの何倍も・・・。
猫さんがかわいそうになります。


> あんずミャミャさん
あんずさん逃げるんですね!
やっぱり、猫さんはフロントラインって嫌いですよね~。
好かれる匂いの商品がほしいですね!


> obaobaさん
かかりつけの獣医さんに、月一回を勧められたので行っています。
家ダニが気になって・・・・。
それにしても、いちごは嫌がりすぎですよね~。
まっ、毎回、強行突破しております(笑)


> shah-sanさん
ほんとに大が付く不評なんですよ!
動物病院さんが勧めているので、猫さま達には頑張ってもらっています!
はやく改良版が出てほしいです。


> しゃちねこさん
いちごは逃げるのが趣味でして・・・・^^。
逃げると追いかけられる、相手にしてもらえて楽しい、みたいです!
もう、レクリエーションの一環ですね。
ただ、匂いはかなりきついので、とて~も嫌な顔をされます。


> 金犬さん
アレルギーで毛が抜けてしまったんですね~。
それはビックリで、大変でしたね。
うちも、時々、毛が少し多めに抜けてしまう事があって・・・・。
アレルギー症状なんでしょうか・・・・?
今度から、気を付けて観察する事にします。


> toranyansanさん
ほんと、おやつ係りとご飯係りだけがいいですね!
あっ、このあと、おやつ係りをしておきました^^。


>まいにゃんこさん
獣医さんによるんですね~。
うちも完全室内飼いなんですが、獣医さんにすすめられました!
まったく違うなんて、ちょっとビックリ・・・・。
とりあえず、匂いは嫌がりますけど、
滴下後はすぐに忘れるようで、元気に遊んでくれるので続けております^^。
単純な猫達で助かります!
いちごも諦めて捕まってくれると、もっと助かるんですけどね~。


>ちろみみさん
いちごを追いかけるのは、もう慣れてしまいました!
なぜなら、内服・フロントライン・爪切り・・・・。
毎日、逃げられては、追いかけ、もうレクリエーションのようですね~^^。
さくらだけでもいい子で助かってます。


> yamanekoさん
さくらは追いかけられて、つかまるのが嫌なのかも・・・・。
でも、いい子には違いないですよね~。 親ばかですね^^。
そして、いちごもさくらを見習ってほしいな~。


> ECOさん 
えっ、匂いの少ない物もあったりします?
獣医さんに勧められた商品しか購入してなかったので、気が付きませんでした。
今度、病院で確認してみようと思います!
猫さんのために、いい情報をありがとうございます^^。


> ナツミさん
完全室内飼いなんですけど、
ほんとダニが気になって、やってる感じです。
キャラメル君も元気になったらポタポタされるのかな?

| しっぽ | 2013/03/02 04:04 | URL | ≫ EDIT

アレ、ニオイもだけど、ピッチョン!って冷たい感じも嫌いなのかも^^;;
家は、保護先から、家に来た時だけしたけど、やっぱり不人気でした^^;;
毛繕いのしあいっこで、舐めてもなぁ・・・・って思って。

爪きりとか、葉の手入れとか、ニャンズの為・・・って事は、大概嫌われますねw

| ほんなあほな | 2013/03/02 06:31 | URL |

> ほんなあほなさん
やっぱり、フロントラインは嫌われますよね~^^。
今日はそろそろ爪切りをしようと思うので、もっと嫌われそうです・・・・・。

| しっぽ | 2013/03/02 13:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/185-e024af59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT