ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

匂いで探せばいいにゃ!



さくらさんが居ない!
まあ、いつも必死で探すんですが・・・



いた~!
何かな?









くつろいで居ただけにゃ!
くつろいでただけにゃ!

そうかも知れないけど、
姿が見えないから、必死で探してたのよぉ~。
お返事くらいして頂だい!!!









匂いで探せばいいにゃ! こうやって鼻をクンクンしたらいいにゃ♪
くんくんしたらいいにゃ!



むむむっ~。
嗅覚の違いは分からいだろうが・・・・
人間にはムリにゃ!!!






と思ったお世話係りにポチリ~♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 

| さくら | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ~ここはどこかな?
ちょっと狭いところで寝てたんだね。

そうそう必死で探してるときって
なぜか返事してくれないんだよね。
どうしてかな??

あははは、匂いでわかったらいいけど絶対
無理~。激臭だったらわかるかな?(笑)

ん?って顔の表情が可愛いー。

| chika | 2017/08/30 06:16 | URL |

匂いねー
人間には難しい技よね(^^;
それでなくてもお猫さまは
匂いがないですからねー♪
ワンコだったらすぐにわかるけど〜!

| nonokikichai | 2017/08/30 06:46 | URL |

おはようございます

さくらちゃん、ごもっともでございます。
匂いで探すって、ネコさんには当たり前ですよね。
ネコさんは私らほど目が良くないので、
目で探すという感覚はわからないのかもしれません。
ま、お互い様ですね~

| shah-san | 2017/08/30 07:38 | URL |

家の中にいるはずなのに!!ヽ(;´Д`)ノ

・・・って 焦って探したこと、何度もあります。
だから気持ちはわかります。

でも 猫さんって、探してる時ほど隠れるんですよね・・・ひっそりと。


※グレーチームの肉球もかわいいですよ♫
色が瑠璃とすずでちがうんです。
すずはやっぱり色が濃いからか 肉球の色も瑠璃より濃い目。
瑠璃は年齢からか ちょっとピンクが出てきてますよ。

| なっちん | 2017/08/30 09:52 | URL |

スカンクでもしてくれれば解りますけどね〜w(* ̄m ̄)
昨夜おちり触ったらされましたwww
隠れやすくて居心地良さそうな場所にベッドがあったら、
そりゃ〜ね〜 (o´艸`)クスクス

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/08/30 09:59 | URL |

そうそう! 家の中に居る、とわかっていても、姿を確認できないと、どんどん焦りますよね!

| ECO | 2017/08/30 10:47 | URL |

どこにいるかわからないと
焦りますよね。

そうね、ニンゲンも
おねこさまのように
くんくんして探せられればいいのだけど
ニンゲンのは嗅覚は劣っているからダメなのよ。

| あんずミャミャ | 2017/08/30 14:04 | URL |

お返事してくれませんよね~~~w
私も焦ること多々ありです。
きっと心の中で「ここに居るのに何やってんの?」とか思ってるに違いない。
ニホヒで探す術を身につけたいですわw
鼻チュン挨拶めんこい♪

| yoiko | 2017/08/30 14:19 | URL | ≫ EDIT

これ、猫ベッドですよね?
ここで寝てもいいよって、置いておいたのではないんですか?
しまっていたベッドなのかしら??
こんな狭いところにベッドがあったら、そりゃあ猫は喜んで使うでしょうね~(^m^

| かわ | 2017/08/30 19:42 | URL | ≫ EDIT

お猫様は隠れるの得意ですものね!
かくれんぼして遊んでる時もあるのかなあ〜?
匂いで追跡するのは……本当にできたら最強ネコストーカーになれますねww

| yamaneko | 2017/08/30 20:40 | URL |

人間にもお猫様ほどの臭覚があればねぇ・・・
苦労はしないのよ( ;∀;)
たまにホントに見つからなくなるのよね。

| ニャーヨ | 2017/08/30 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1845-929ef8d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT