ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

衝撃的事実が発覚!




うちの子は体重計になかなか乗ってくれない。
そんなとき、見つけたのが手もちの計量計!
これなら空中遊泳大好きだから・・・・♪
とさっそく安物を購入し、久しぶりの体重測定^^。



えええええっ~~~!?
えっ!?

まさかまさか!?
うちのこ4.3kgのはず~~~@@;
と言う事で、さくらを測りやすい態勢でビニ袋に入れ直しw
再測定すること数回!









むむむっ・・・
再測定!

平均4.5~4.7kg・・・・^^;
誤差があるとしても、さくらさんは4.5kg以上はある事が判明したのでした。
この頃、重いと感じるはずだわwww





衝撃の事実に何度も測り直したお世話係りにポチリ!!!!
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 

| さくら | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ~です。
へーこんな便利な計量計あるんですね。
ビニールに乗るの好きだからこれなら簡単に
計れるね。

あれ?1回目と2回目にそんな誤差が?
実際は何キロなんだろう???凄く気になっちゃうね。

4・4だったはずが4・7だとだいぶと増えてるよー。

| chika | 2017/08/17 06:08 | URL |

さくらさんはウチのチャイより
チョイおもかな(゜゜)(。。)?
ウチのチャイは大きくなるって言われてる
茶寅の男の子としては
小柄なのかな?なんて思ってるんだけど、、、
女の子でも5キロ越えの子は普通にいるし
さくらさん、標準体型よね。o@(^-^)@o。

それにしても、ぶらさげて測るって
ナイスアイデアですね(*^^*)

| nonokikichai | 2017/08/17 07:41 | URL |

あれ?
夏太り?
う〜ん、
これは食欲の秋にダイエットでしょうか??
これ、面白い体重計ですね!

| やらいちょう | 2017/08/17 07:57 | URL |

夏太りすることはいいことだけれど
久しぶりに測って増えていると
びっくりしますよね。

うちも体重計に全然乗ってくれないので
病院に行ったときに測る感じです・・・(^^;

| あんずミャミャ | 2017/08/17 08:45 | URL |

これ、袋に入れたモノなんかを計るものなんですね。
ふふ、空中遊泳w
で、4.7㎏ですか〜。
ウチではごく普通です〜(^_^;

| まさぽん | 2017/08/17 09:25 | URL |

誤差があるのは困りますねぇ。(^▽^;
さくらさんいちごさんは、まだ若いし元気だから、「だいたい何キロ」でいいかもしれませんが。
薬の副作用で体重が増えてしまうとか、食欲不振で体重が減ってしまうとか、0.1キロの差に敏感になる状況では、正確なのがいいですね~
実はうちの体重計、誤差があって困ってるんですよ…(-_-;

ところでこの計量計は、本来はどういう用途で使うものなんですか?
荷物の重さを測る…とか??

| かわ | 2017/08/17 10:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

活きのいい猫、入荷しました。1kg○○円。
吊るしや手持ちの天秤というと、
量り売りがのーみそを占拠する昭和人。
今やこんなデジタルなんですね。
せいぜいバネ式が最先端だったのに。
誤魔化しは、難しくなってるんでしょうね。

というわけで、さくらちゃん4.5kg越えの事実が
全世界に発信されました。
適正体重の範囲内であることをお祈り申し上げます。

| shah-san | 2017/08/17 10:06 | URL |

ぶら下げる計量計、いまやデジタルなんですね( ゚Д゚)
ブロ友さんは今でも昔懐かしのバネ量り式のを使って
猫さんの体重を量ってます(*^^*)
誤差は袋の重さですかね?
4.5~4.7だと、ムーも昔はそのくらいありましたよ~。
リンちゃんもピークの時は4.5くらいでしたよ(*^▽^*)
さくらさん、標準範囲内じゃないかしら~。

| まちゃこ | 2017/08/17 13:12 | URL | ≫ EDIT

あら便利☆
もじょもじょ動きつつ空中遊泳計量の誤差が出たんですね。
でも、どっちみち予想よりオーバーってのは
確かにびっくりしますわ。
我が家のきぃにも、いつも驚かされます。。。

| yoiko | 2017/08/17 13:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/17 15:18 | |

こういうのあるんですね~!
誤差もあるかもですが
増えてもいるみたいですね(^▽^;)
こまめに測れるようになりますね♪
ウチもそろそろチェックしなくちゃです。

| ヒカリ | 2017/08/17 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1836-b1eb3f3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT