ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫じゃらしの断捨離

我が家に猫様達を迎えてから、
猫用品を購入するのが趣味になってしまったお世話係り。

使ってくれない物も沢山あり、
猫用品の棚がいっぱいになってきました

そろそろ猫じゃらしの断捨離をしようと思います。



             おもちゃの棚があいてる♪
2013_0131_181402-P1130856_convert_20130131222907.jpg


そして、やっぱりじゃま猫2匹組がやって来た。
片づけるからじゃましないでね!


      わ~、たくさんある♪         ホントだねぇ~♪
2013_0131_182036-P1130873_convert_20130131223011.jpg


                  これ、なつかしい♪ わたしの!
2013_0131_182043-P1130874_convert_20130131223759.jpg


            えっと、こんなのあったかな?
2013_0131_182309-P1130887_convert_20130131223109.jpg


             うひゃひゃ♪ なつかし~♪
2013_0131_182314-P1130888_convert_20130131223235.jpg


              あっ、あれも知ってる~♪
2013_0131_182324-P1130891_convert_20130131223323.jpg


         ちょっと、かして! 遊びたい!
2013_0131_182922-P1130901_convert_20130131223456.jpg


今捨てようかな~と思って・・・・。
お願い、離して、捨てさせて!


            だめ~、捨てないで! それで遊ぶ!
2013_0131_185453-P1130914_convert_20130131223544.jpg


え~、でも、ボロボロだし・・・・。


               わたしもそれ好き! すてないで!
2013_0131_185449-P1130912_convert_20130131223637.jpg


そんな眼で見られると・・・・。
2人とも使うなら残しておこうかなぁ~

こうして断舎利のじゃまをされ、
一時間半後にただのおかたずけが終了しました

いつもよりしつこいじゃま猫達のパワーに疲れ果てました。
断舎利ってむずかしい・・・・

そして沢山発掘された未使用の使わないだろうおもちゃ達は、
ボランティア活動中の方に送ろうかな~。




ランキングに参加しています。
断捨離の出来ないお世話係りに2ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 09:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーーーいいΣ(・ω・ノ)ノ!
これはビックリする量ですよww
うちはすっかり猫じゃらしもあまり遊ばなくなってしまって
最近は買うペースも少なくなってます
しかもうちの場合は引っ張って離さないので
みんな先っぽが取れて壊れるパターン。
いちごちゃんとさくらちゃんはすぐ離します?

| まろり | 2013/02/21 10:57 | URL |

こんにちわ^^ムーです。

普段見向きもしないくせに
イザ捨てようとすると急に遊びだしますよね~^^
「あ、これ置いてただけで飽きたわけじゃないんすよ」
とでも言わんばかりの表情が可愛くてw
結局捨てれないんですよね~

| muumuu | 2013/02/21 11:14 | URL |

なかなか・・・

捨てようと思っても捨てられない。
ボロボロでも それは「愛着があればこそ」ですもんね。

・・・って
私の場合は 自分の思い入れがあって捨てられないのですが(汗

なので最近は 自分では買わないようにしてるんです。
専ら ウチの子たちのオモチャは「ゴミ」(笑)
紙屑丸めたのとか 紙切れ 紐などなど・・・
それなら 飽きたと思ったら捨てられますし(笑)

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/02/21 12:59 | URL |

なぜか、ボロボロになっても、ただのひもでもなかなか捨てられないですよね。
さくらちゃんと、いちごちゃんの訴えかける目に、笑っちゃいました〜。

| chirone | 2013/02/21 13:17 | URL |

すごい!!

猫のおもた屋さん、開けますね〜。すごいおもた!!このうち、どれだけさくらさんといちごさんがとっても楽しんで遊んでくださったのかと思うと。。。

飼主のにゃんずへの愛情は深いですね。

| ちろみみ | 2013/02/21 13:27 | URL |

これはほんっと、趣味といっていいです☆
よりどりみどり~♪
ほんの些細な違いで、にゃんずのお気に入り度が変わりますよねw
素材、形、サイズ・・・
ちょっとした違いのものを見つけると、私も買っちゃったりします~~
そして、見向きもしなくなったからひっこめといたのに、
どれから捨てようかなと並べたら、キラキラしたおめめで興味を示し始める。。。
ねこあるあるです!

| yoiko | 2013/02/21 15:08 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、これはもう心を鬼にするしかないですよ(笑)

それにしてもスゴイ数のおもちゃですね~!
一つ一つのおもちゃにたくさん思い出が詰まっているんだろうなぁ

・・・そう思うとやっぱり捨てられなーい♪

| toranyansan | 2013/02/21 15:15 | URL |

初めまして。
ちょこを見に来て下さって、ありがとうございます。
やはり猫のおもちゃって貯まりますよね!
私も猫のおもちゃを見ると、ついつい買ってしまいます。
それと猫のおもちゃって、仕舞い場所に困りますよね。
じゃらしの紐がからまると、どうしようもないし!
誰が誰やら、さっぱりわかりませんが(笑)、
皆可愛い猫ちゃん達ですね!
また遊びに寄らせて頂きます。

| ちょこのお姉ちゃん | 2013/02/21 15:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
ご訪問&コメントありがとうございました。

ちょ!
そのおもちゃの量はスゴイ。
ウチ、ほんのちょっとしかないから、ヤツラには見せないでください(´・ω・`)
なにしろ乱暴なヤツラなので、すぐに壊しちゃうんですよ~
さくらちゃんもいちごちゃんもいっぱい遊んでもらえて幸せね~♪

また遊びに来まーす。

| リヴ | 2013/02/21 16:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~
コメントありがとうございます^^

ひやぁ~~@@たくさんありますねぇ~・・

| youbobo | 2013/02/21 18:11 | URL |

すんごい量ですね~
これいくつあるのですか??
っておもちゃ専用棚があるのがスゴイ…
2ニャンは幸せ者だぁー
あんな顔で見つめられたら捨てられない気持ちがわかります(>_<)

| obaoba | 2013/02/21 19:43 | URL |

わ~♪
しっぽさんちも猫さんオモチャが
ザックザクですね~(*^▽^*)
オモチャの断捨離、意気込みは良かったけど、
いちごちゃんとさくらちゃんの強硬な反対活動で(笑)
あえなく断念でしたか(*≧m≦*)
そうそう、猫さんって、使わないオモチャでも、
こうやって整理しようと取り出すと、あれダメ、
これダメ、ってするんですよね(^^;
ウチも、時々、処分も含めて整理するんですが、
ニャゴら~のお邪魔手伝いの反対活動で
結局、ほとんど処分できないままになります(;´д`)

| まちゃこ | 2013/02/21 20:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いやぁ、凄い量ですねぇ。
コレクションと言ってもいいぐらいありますね。

処分品の選定会に、お猫様を立ち会わせちゃったら
こうなりますよね。
でも、片づけできたならいいじゃないですか。
捨てるなと言った2人に、たっぷり遊んでもらいましょうね。

| shah-san | 2013/02/21 20:17 | URL |

すごいですね~!
しかもどれも原型をとどめてて
これは捨てられないですよ。

うちはじゃらしは長くても2週間
ひどいと2日でぼっろぼろにされるので
とっておけません・・・(--;)

| あんずミャミャ | 2013/02/21 21:06 | URL |

猫じゃらしがいっぱい!
すごいですね〜(^^)
こうやって懐かしく遊ぶのもいいですね♪

うちはついに
キャラメルの1番人気をこっそりと
捨ててしまいました……

| ナツミ | 2013/02/21 21:52 | URL |

こんばんは~。
にゃんこのおもちゃってカラフルでとっても可愛いですね。
しっぽさんちのたくさんのおもちゃを見て気がつきました。

久しぶりのおもちゃでいちごちゃんとさくらちゃん、また遊べてよかったね。ヾ( ̄∀ ̄*)

| うに子 | 2013/02/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
スゴい数のオモチャですね、(ビックリ)
ニャンコ達にとって、ボロボロのオモチャでも
愛着があり捨てて欲しく無いのですよね、
うちも同じです。
そして捨てられないモノが増えていく…。(^^;)

| しゃちねこ | 2013/02/21 23:28 | URL |

うわわわ☆ やっぱりいっぱいありますねぇ~♪
先日ウチでも買ったヒョウ柄のじゃらしもある~♪
ただのりぼんもあったりして、ほんとウチとおんなじ☆
ただ違うのは、しっぽさん、ものすごくキチンと整理されてる☆!

| ECO | 2013/02/22 00:26 | URL |

>まろりさん こんにちは。
我が家の猫じゃらしも、ほとんど先端だけが壊れてます。
引っぱって強奪し、ひっそりとカミカミするんです!
でも、あまり遠くに戦利品を運ぶと、遊んでくれないと学習したのか、
カミカミ後にくわえてもどってきます^^。
なんだか犬みたいなんです。
昔は犬と暮らしていたので、犬のように育ててしまったなかな?


>muumuuさん こんにちは。
ホント、見向きもしてくれないじゃらしだったのに、
捨てようとすると飛んでくるんですよ^^。
あの顔見たら捨てられなくて・・・・。
猫ばかですからね~、お願いのお目目に完敗です!
先ほどは、お名前失礼いましたm(__)m
また、遊びに伺います!


>なっちん@三毛ぶちきじとらさん こんにちは。
そうなんです、「子猫時代に遊んでたな~」とか、愛着・思い出があるのは人間側かも・・・・^^。
そして、うちの猫さま達も、プレゼントのリボン・紙の切れはしなど・・・、「ゴミ」が大好きです!
でもまた、ネットで猫砂等と一緒に、ついつい猫おもちゃも購入してしまいます。 もしかして、これは喜んでくれるかも・・・?
この、無駄遣いは治りそうにないです^^;


>chironeさん こんにちは。
かたずけの時「捨てるな」とかわいいお目目で訴えられたのに、 あの後、遊ぼうとしたら見向きもされませんでした!
猫は気ままな生き物、仕方ないんですかね~^^。


>ちろみみさん こんにちは。
このおもちゃ達、楽しくあそんでくれたのは、3割くらいかも知れません^^。 匂いだけかいで、プイと居なくなることが多いです。
新品だと捨てづらいし、使用してくれると嬉しくて、ついつい買い足したり・・・・。
にゃんずがこの愛を理解してくれれば、うれしいんですけどねぇ~。


>yoikoさん こんにちは。
ホントに猫って、同じおもちゃなのに、色が違うだけで反応しなかったりしますよね~。
そして、親ばかなので色違いを購入する・・・^^。
よかった、同じ感覚ですね!


>toranyansanさん こんにちは。
片づけをはじめて、数の多さに我ながらビックリでした!
そして結局、捨てられたの1割にも満たないという、
ははははは・・・・^^。
心を鬼にするのは難しいですね~。


>ちょこのお姉ちゃんさん こんにちは。
そうなんですよね~、仕舞い場所に困ってしまって・・・・。
長い物は棚に入らないし、そして捨てられない・・・^^。
また、そのうち断捨離に挑戦します。
こんな猫ばかブログですが、また遊びに来て下さい。


>リヴさん こんにちは。
おもちゃ、スゴイ量ですよね~、我ながらビックリしました^^。
この頃は、壊れるほど遊んでくれないんですよ!
なので、捨てられない・・・・。
リヴさん家では、きっとパワフルに遊んでくれるんですね、いいなぁ~!
こんなブログですが、また遊びに来て下さい、お待ちしてます!


>youboboさん こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!
へへへへ、捨てられなくて、気がつけばこの量でした^^。
再度、段捨離に挑戦しなければ・・・・・。
また、遊びに来て下さい、お待ちしてます!


>obaobaさん こんにちは。
そうですね、数えればよかった!
100個はあるような・・・・・。
イロイロな猫用品が捨てられず、いつの間にか猫専用の棚になってしまいました(>_<)。
そして、また捨てられないという・・・・。
猫ばかですからね~、猫の瞳には逆らえませんでした^^。


>まちゃこさん こんにちは。
ほんとに、こういう時だけ、猫さま達の妨害がパワーアップするんです!
自分達の物が捨てられるって、解るんですかね~。
そして、わざわざ、捨てるおもちゃで遊んで見せるという、
猫ばか親ばかの心に揺さぶりを掛けてくるんです^^。
猫って人間の心を読めて、すごく頭いいと思います!
まちゃこさんのお家も、同じでよかった^^。
そのうち、また、断捨離がんばります!


>shah-sanさん こんにちは。
ほんと、コレクションしてしまいました。
ネットショップに知らないおもちゃが減ってきました^^;
今度、処分をする時はこっそり行なおうと思います。
でもきっと、お伺いを立てて仕舞うよな気がします。
はははは・・・・^^。


>あんずミャミャさん こんにちは。
うちの子達はすごく飽きるのが早くて、すぐにプイっとしてしまいます。
だから比較的きれいなんです。
なので、よけいもったいなくて、捨てられません・・・^^。
そして運動のため、次のおもちゃを開拓するという悪循環。
これからは、おもちゃのリフォームに努めようかなぁ~。


>ナツミさん こんばんは。
えっ、1番人気をこっそりと捨てたんですか?
ナツミさん、すごいですね!
キャラメルちゃん探しませんでしたか?
わたしにその行動力を分けてほしいです^^。


>うに子さん こんにちは。
なるほど、いちごとさくらは久しぶりのおもちゃが楽しかったのかも・・・。
やっぱり、取っておくといい事があるんですね!
捨てられなくても、いい事があってよかった^^。


>しゃちねこさん こんばんは。
ホントに自分でビックリしました!
そして、これからもボロボロのオモチャが増えていく予感がします^^。
いったい、いつ区切りをつけられるのか・・・・・。


>ECOさん こんにちは。
そうなんです、実はジャスミンさんのたくさんあるのに、きれいに並んだおもちゃ箱を見て、かたずけをしようと思い立ちました!
同じおもちゃがありますよね~^^。
わたしも気が付きました!
ECOさん家のおもちゃ箱、きれいに並んでいて取りやすそうだったので、まねしたかったんですけど・・・・。量が多くて断念です^^。

| しっぽ | 2013/02/22 06:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/176-4e26a9c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT