ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこの縦列駐車。

我が家のねこ様達はよく縦列駐車をしています


(0歳の頃)    ん?               なに?
2010_0508_092744-CIMG2501_convert_20130125044948.jpg

カーテンをめくると縦列して日向ぼっこをしていました。
わぁ~、かわいい~




(1歳の時)   じぃーーーーーー       じぃーーーーーー 
2010_0910_051559-CIMG4865_convert_20130125044822.jpg

お膝をクンクンされたので見てみると、猫さま達に観察されておりました。
なぜ縦列で見ているの・・・・・?
でも、なんだか嬉しい




(そして去年、2歳になると・・・)
     でん              ででん
2011_0427_225218-CIMG4022_convert_20130125044406.jpg


目の前で迷惑な縦列駐車をしていました。
じゃま猫度は100%、だんだん態度が大きくなるねぇ~


      何か買うの?          また無駄使いだな!
2011_0427_225138-CIMG4020_convert_20130125044640.jpg


これらの写真を見ると、
かならず前がさくらさんで、後がいちごさんだね~

なんで?
強い子が前なのか?
それとも、ストーカーだからいちごさんが後になる?

こんど縦列駐車する時に確認してみよう。
そして今年はどこで縦列駐車するのかな~




今年はお腹の上で縦列駐車してほしい
バカなお世話係りに2ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 09:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(´∀`)ノPち
サッシのさんにハマってる二人かわいすぎぃーーー!!
二人が去った後は毛の残骸があった事でしょうw
うちも窓辺に居る事が多いからやたら、
さんに毛が落ちてるのが困ります┐(´д`)┌ヤレヤレ
いちごさんはお尻フェチなのかしらぁ~w

| まろり | 2013/02/20 09:33 | URL |

うわぁ~ 窓際あったかそう。うらやましいにゃ。ウチもパソコンの前に遊びにいくけど、すぐにオッカンに仕事のジャマ!って、頭はたかれます。さくらちゃんといちごちゃんは、しっぽさんが優しくていいな。

| 夢如(むーにゃ) | 2013/02/20 09:42 | URL | ≫ EDIT

0歳の頃の格別に可愛いです~(*' `*)
お腹の上での縦列駐車もいいですね^^
でも2ニャン乗ったら合計何kg…?
おんニャの子たちだから2ニャンでも耐えうる範囲ですかね~。

| てつハハ | 2013/02/20 11:37 | URL |

ふふ、いちごさんは、さくらさんの弟子なのかしら??
後ろに控えつつも、ちゃんと見てますね^^
お腹の上で縦列駐車?!
激しく妄想チウ・・・・

ああ、もう、嬉しすぎる~
でもい、我が家の場合、4猫乗る場所があるだろうか???

| ほんなあほな | 2013/02/20 11:42 | URL |

うわぁ♪ ずっと同じ順番の縦列☆
おもしろいですねっw
さくらさんのことが大好きだから、
つい「けっちゅ~♪」って並んじゃうのかな( *´艸`)

| yoiko | 2013/02/20 12:06 | URL | ≫ EDIT

>まろりさん こんにちは。
縦列駐車はかわいいんですけど、抜け毛は大変でした!
サンの隙間に入り込むと撮れないし・・。
猫のお世話は初めてだったので、苦労してお掃除していました。
今はサンの上にクッションをおいて、抜毛の入り込みを防止しています。


>夢如さん こんにちは。
ムーさんもパソコンノ前が好きなんですね!
いちごとさくらも、「じゃま」って押しのけられてますよ!
パソコン前は暖かくて、気持ちいいですよね~^^。


>てつハハさん こんにちは。
我が家の猫はまったく一緒に寝てくれないので、
お腹の上での添い寝希望中なんですよ~^^。
でも、体重のことは考えていませんでした。
えっと、合計9kgですね、耐えられるかしら・・・・・。
愛を得るためなら耐えられる気がします!


>ほんなあほなさん こんにちは。
さくらの方がおっきくて強いですからね~、いちごは弟子というのが正しいですね!
でも、すきあらば、反撃してますけどね。
そして、4猫がお腹の上で縦列したら、すごいでしょうね~。
頭の上から、足の先まで猫でしょうか?
ふふふふ、おもしろい、試してみてください^^。


>yoikoさん こんにちは。
いちごは、ほんとにさくらさんラブなんですよね~。
それとも、おしりラブなのかしら?
でも、この頃、縦列してくれないんです・・・。
縦列かわいいから好きなのに、寂しいなぁ~。

| しっぽ | 2013/02/20 15:55 | URL |

縦列駐車〜 (^m^)プププッ
うちもやってますよ (*´∀`*)/
パソコンの前を陣取るのは
どこのお家でも同じですね〜

成猫は魅力いっぱいだけど
こうなると…
確かに邪魔猫度はアップですね(/´Д`)/

| nonokikichai | 2013/02/20 19:10 | URL | ≫ EDIT

縦列駐車、可愛い♪
ホントだ!
どのお写真も、前がさくらちゃんで、
後ろがいちごちゃんですね(*^^*)
うんうん、2ニャンさんの間でルールが
あるのかも!?
お話、聞いてみたいものですね(^-^)

出窓があるってイイですね~♪
お日様ポカポカの出窓で、猫さんが寛ぐ姿って
憧れなんですよね~(*^ω^*)

| まちゃこ | 2013/02/20 19:49 | URL | ≫ EDIT

あらら。
迷惑な場所で縦列されちゃいましたね^^
しかも何買うかチェックしてるし〜(笑)。
いちごさんがさくらさんにあまえてるのかな〜。
猫同士の決め事なのかもしれませんね。

うちの猫たちもなんとなくの決まり事があるような^^

| ozawami | 2013/02/20 20:01 | URL |

最初の一枚
窓辺で縦列駐車、とっても素敵(*´▽`)

本当にいつも必ず
さくらさんが先頭なんですね(^^
ふたりの間でなにか決めているのかしら??

| あんずミャミャ | 2013/02/20 20:50 | URL |

縦列駐車♪かわいい♪
おなかの上で駐車されちゃったら、動けなくって固まっちゃいますね(笑)(それでも、憧れますね!)
かわいいさくらちゃんといちごちゃん、リンクさせて頂けますか?

| blue dots | 2013/02/20 20:57 | URL |

いちごちゃんはさくらちゃんをずっと見ていたいから
後ろになるのかな?
子猫時代も可愛いですねi-237
パソコンの縦列駐車はご遠慮願います(笑)

| obaoba | 2013/02/20 21:30 | URL |

こんばんは~。
縦列駐車ですかぁ。なるほど~にゃんのお車ですね。
こうしてくっついているのは、やっぱり仲がいいんですね♪
お買い物チェックですか・・
ぽちっとしないように見張ってるのかな?
2にゃんともチビッコのころとお顔が変わってないですね。
ずっと可愛いです。(*´ー`*)。

| うに子 | 2013/02/20 21:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

不思議ですねぇ、なんで縦に並ぶのか。
いちごちゃんは、単にさくらちゃんの後ろにくっついてただけだったのかも。

そして、先に謝っておきます。すいません。
お腹の上で縦列駐車。
文字通りの光景を想像してしまって、大笑い。
お腹、でっけぇ~。
重ね重ねすいません。

| shah-san | 2013/02/20 21:47 | URL |

こんばんは^^
コメントありがとうございました。
早速遊びに来ました。

さくらちゃんといちごちゃん、かわいいですね♪
みごとな縦列駐車(笑)
2にゃんの間でちゃんと順番が決まってるのかな~

これからもよろしくお願いします。^^v

| kuronekone | 2013/02/20 22:03 | URL |

ありがとうございます♪
リンク、張らせていただきました。
これからも、よろしくお願いします♪♪

| blue dots | 2013/02/20 22:03 | URL |

わあ~可愛い♪
ふたりの間で順番が決まっているのでしょうか(*^ ^* )
お腹の上で縦列駐車・・・私もされたい~~☆

| るーのしっぽ | 2013/02/20 22:35 | URL | ≫ EDIT

小さな頃から縦列駐車してたのですね(^^)
順番も守って、はい、とても上手〜!!
2にゃんがしっぽさんの体の上で縦列駐車をしたら
大変なことになるのでは!と心配になったり(笑)

| ナツミ | 2013/02/20 22:58 | URL |

ほんとだ、いつも縦列駐車ですねぇ☆
わぁ~い、体の上での縦列駐車、楽しみに待ってますね~♪

| ECO | 2013/02/21 00:52 | URL |

>nonokikichaiさん こんばんは。
パソコンの前は困りますよね~。
暖かいのかよく来るんですよ!
それもモニターにピッタリとくっつきます^^。
モニターは毛だらけになるし、そのうち壊れるのではないかとハラハラしております!


>まちゃこさん こんはんは。
ホント、ふたりの間にル―ルとかあるんですかね~?
いつ話しあってるんだろう?
会話に混ぜてくれたらいいのになぁ~。
ちなみに出窓は、猫さんのため広く設計してもらった、後づけ家具なんです。
狭い部屋がより狭くなりました^^。
猫ばかですね~。


>ozawamiさん こんばんは。
PCの前が大好きな猫達なので、困ることがたびたびです。
それに、買い物チャックとマウスブロック付きですからね~^^。
ozawamiさんの猫さんたちも、決まり事があるんですね。
いつ決めてるんでしょうね~。


>あんずミャミャさん こんばんは。
最初の写真かわいいですよね~^^。
お気に入りの写真のひとつです!
そして、ホントなんでさくらさんが先頭なのか?
今度、尋ねてみたいです!


>blue dotsさん こんばんは。
お腹の上の縦列は動けなくても、ぬくもりがうれしいかな~なんて^^。
ホント猫ばかですね~。
リンク大歓迎です、ありがとうございます。
今後もよろしくおねがいします!
わたしも、リンクさせて頂きました♪


>obaobaさん こんにちは。
そうですね~、いちごはさくらLoveですからね~。
もしかしたら、さくらさんの行動を見張っていて、ストーカーしているのかも^^。
パソコンの前でのストーカーはホントこまりものです(笑)。


>うに子さん こんばんは。
ホント縦列駐車するほど仲がいいですね♪
でも、このあと、よく追いかけっこ兼ケンカをします^^。
仲が良すぎるのがいけないような・・・・。
そして、お買い物の見張りを、もっとまじめにしてもらえたら、
無駄ボチが減るかもしれない・・・・。
他力本願ですね(^^)。


>shah-sanさん こんばんは。
ふふふ実は、お腹の上での縦列駐車を、さくらさんを乗せて練習中です!
横幅はでっかいですから、横列駐車でもいいんですけどねぇ~^^。
ふたりのぬくもりを感じながら寝てみたいです!!


>kuronekoneさん こんばんは。
そうなんです、順番が決まってるみたいですよね~。
反対に並んでいる姿を見た事がないんです、不思議ですね。
こんな、いちごとさくらの猫ばかブログですが、
また、遊びにきてください! お待ちしています^^。


>るーのしっぽさん こんばんは。
お腹の上で縦列駐車されたら、必ず写真をとってupしますね♪
今、練習中なので・・・・^^。
こうご期待!


>ナツミさん こんばんは。
体の上で縦列駐車をされて、動けなくても、
きっと幸せだと、思われます^^。
かなりな猫ばかなので、ははははは・・・・・^^。


>ECOさん こんばんは。
現在、練習中なので期待して(?)お待ち下さい^^。
できるかなぁ・・・・・。
年内の完成めざします!

| しっぽ | 2013/02/21 02:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/175-651d51b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT