ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひなたぼっこ~♪





日向ぼっこ~♪
日向ぼっこ~♪

お猫様を見ていると季節の移り変わりが分かりますよねぇ~。









んっ?
返事してよ!



我が家は春がすぎて暖かくなって来ると、
カーテンの向こう側の窓辺に張り付いて、日向ぼっこを始めます^^。
冬は寒いのかカーテンの向こうにはあまり行かない・・・
なので、この様子をみるとそろそろ夏が来るなぁ~と思うのです。

季節の移り変わりを自宅で感じる♪
お猫様と暮らすまで忘れていたお世話係でした^^;






日向ぼっこで、ほかほかのさくらさんにポチリ~♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 

| さくら | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このスペース、大好きですよね!
暖かいし、囲まれ感もあるし。
猫さんが好きそうな場所ですよww

| やらいちょう | 2017/05/19 07:37 | URL |

ほんと、お猫様と暮らすようになって、季節の移り変わりを
自宅でより感じられるようになったわ。
季節と時間によっても寝る場所違うよね。
それを見てるのも楽しい!
快適な場所知ってるもんね。

その可愛いお尻、ついツンツンしたくなるわー♪うふふ。

| chika | 2017/05/19 07:39 | URL |

うんうん!
お猫さまを見て
家の中で季節を感じる、、、
わかる、わかる〜♪
家猫はずっとオウチの中で
季節も分らずつまらないのでは?
なんて言われることもあるけど、、、
家猫は家猫なりに季節を感じ取ってますよね♪

| nonokikichai | 2017/05/19 07:43 | URL |

そうそう、お猫様の寝場所とか行動で
季節を感じられるって
一緒に暮らしている人の
贅沢ですよね(*´ω`)

さくらさんのおちり
私もツンツンしたいです♡

| あんずミャミャ | 2017/05/19 08:51 | URL |

日々いろんな事をお猫様たちに教えていただいてますよね〜♪
暖かいか、寒いか、快適な場所も、雨降るのかとかもw
あと猫尻の良さもwww(///▽///)ウヘヘヘ ←

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/05/19 10:20 | URL |

暖房があったかいのか、お日様があったかいのか。
カレンダーを見ずともお猫様はちゃんと分かってらっしゃる♪
シロも南向きの窓でお昼寝が増えてきました。O.゚。
猫草の生長スピードも早いと分かっているようで、
毎日リクエストされてますw

| yoiko | 2017/05/19 13:16 | URL | ≫ EDIT

うんうん、猫さんのお休みスポットで
季節の変化が分かりますね♪
と言いつつ、ムーは今頃になって、
クロネコ号にお籠りさんに
なるようになりました(´-∀-`;)
リンちゃんは相変わらず、
フミモミブランケットがあれば、
冬ベッドでもお構いなしみたいです( ̄▽ ̄;)

| まちゃこ | 2017/05/19 15:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

そう言われれば、うちの白いのも
最近カーテンの下の隙間で日光浴をしてたりしますよ。
これも、季節を感じての行動だったんですね。
年がら年中へそ天な子なので、
そんなこととは無関係だと思ってました。
反省。

| shah-san | 2017/05/19 18:26 | URL |

猫は寒暖の差に敏感ですよね~
暖かいところ、涼しい所を見つけるのも上手だし。
毛皮を脱ぎ着できないから、敏感にならざるを得ないのかもしれませんが。

| かわ | 2017/05/19 19:49 | URL | ≫ EDIT

そうそう♪
猫さんと暮らしていると季節の移り変わりを猫さんで感じるのよね(´ω`*)
もう少し暖かくなると今度は熱中症の心配になるけどね"(-""-)"
あ~ん♪
さくらさんのおチリ~
ワタシもツンツンしたい♪(〃ω〃)

| ニャーヨ | 2017/05/19 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1749-3c7a1e17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT