ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柵の向こう側から・・・。

柵の向こうから呼ぶ声がする。
甘ったれたいちごさんの声だ


お世話係り~、たすけて出られない~
2013_0207_063925-P1140181_convert_20130212114807.jpg



広~い(?)玄関を土足禁止にしているというのに、
なぜ、わざわざ土足可のわずかなすきまにハマりに行くの?

それにしても、あのしっぽ!
しっぽがかわいい!
助けはしないけど写真を撮りに行こうかな



ふふふ、きたきた!
2013_0207_063805-P1140174_convert_20130212115035.jpg



パシャパシャと写真をとる。
すると、甘えた声で・・・・、



じぃーーーーー   抱っこ、抱っこして~
2013_0207_063815-P1140209_convert_20130212114931.jpg



うわ~、かわいい
でも、悪い子は抱っこしてあげません!
自力で脱出しなさい、と声を掛けてリビングへ戻ろうとすると・・・、



えっ、行っちゃうの? 抱っこは・・・・・。
2013_0207_063833-P1140176_convert_20130212115223.jpg



うっ・・・・、
そんな顔されたら、抱っこしてしまうじゃないか!

仕方がないな~、
いちごさんの甘えん坊

そして、今日も、猫の言いなりになるお世話係りでした。
ほんと猫ばかだな~




ランキングに参加しています。
柵の向こうのかわいいいちごさんに2ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
その通りですよね。
もぅ!もぅ!とか思いながらも結局言いなりになってしまう・・・
あのお目目の魔力には勝てません(^^)

すみません、勝手にリンクさせていただきましがよろしかったでしょうか?

| halu | 2013/02/18 09:31 | URL |

か…かわいい。
じ〜〜〜〜〜っとみられるの、たまりませんね^^
ついついあまやかしてしまいます。

| ozawami | 2013/02/18 15:44 | URL |

こんにちは~。
見上げたいちごちゃんのお顔が可愛いですね。(*´艸`*)
キュンキュンします♪
可愛いって気持ちは私の場合、ぐぐっと胸の奥から脳天にドォ~ンと来ます。
しっぽさんはどんな感じで来ます?

| うに子 | 2013/02/18 16:51 | URL | ≫ EDIT

わかってる!!

いちごさん、絶対に自分のことが可愛いって知ってますね。ふふ、「こんなに可愛い私をお世話係が無視するはずないわ」って!思ってる、思ってる〜!!

| ちろみみ | 2013/02/18 17:45 | URL |

あら、いちごちゃん、柵の向こうには行けたのに、
こっち側には、お手伝いがないと戻れないんだ♪
この~♪甘えん坊さんめっ!!(*^艸^*)
レスキュー希望とは裏腹にお写真撮られまくって、
「え~っ!?」なお顔が可愛いですね(*^m^*)

| まちゃこ | 2013/02/18 17:47 | URL | ≫ EDIT

だっこしてほしくて、こんなところに…なんですか?
むしろ、そんなところに入らないほうが、だっこしてもらえるんじゃ?(^m^
ここならだっこしてくれる、って、どうしてインプットされたんでしょうね。
何かきっかけらしきことがあったんですか?

| かわ | 2013/02/18 19:58 | URL | ≫ EDIT

しっぽの先っちょだけ出ているところがいちごちゃんの可愛いさアピールポイントかしら❤

抱っこなんてせがまれたことないから羨ましいですよ~

やっぱりどこのお宅もにゃんこのいいなりになっちゃうんですね^_^;

| obaoba | 2013/02/18 21:59 | URL |

ニャンコってばダメっていうこと(所)が好きですよね〜(笑)
ちまっとしてるところが可愛いですww
アイフルな瞳がこちらを見てたら、もう逆らえません。
いちごちゃんに完敗です!!

あの場所にはどうやって行けるのですか?

| ナツミ | 2013/02/18 22:14 | URL |

こんばんは

いちごちゃん、ペットゲートを乗り越えたんですか。
ネコさんって、行けるとわかってるところに行けないと、
向きになって行こうとしますからねぇ。
何があっても、必ずしっぽさんが助けてくれるって思ってるんでしょうね。
だから、困ったら呼ぶ。

| shah-san | 2013/02/18 22:23 | URL |

だ、抱っこを要求されるなんて~♪
私だったら、ホイホイと仰せつかまつりますなぁ…。

| ECO | 2013/02/18 22:46 | URL |

> haluさん こんにちは。
そうなんです、猫ばかなもので、
あのお目目のかわいさに負けてしまいました^^。
いちごはこんな私のことを、きっとわかってやってますね!
リンク大歓迎です、ありがとうございます!


> ozawami さん こんばんは。
あのお眼力に弱いんです。
猫ばかですからね~、あんな顔されたらイチコロです^^。


>うに子さん こんばんは。
私の「かわいい!」は、頭の中で「うわぁ~」と何かが弾ける感じです。
びっくりする感じと似ているきがします。
いろいろな方のブログ猫さんに、弾けていますよ^^。
そして、あのお目目に弾けましたね~。


>ちろみみさん こんばんは。
ほんと、絶対に確信犯ですよ!
顔つきと鳴き声がいつもと違いますからね~。
うしろから「みゅ~」と啼くんです。
今も「みゅ~、みゅ~」きこえるんですけど・・・・・^^。
そして、無視できない私がまた・・・・・。


>まちゃこさん こんばんは。
実は、いちごはひとりで戻れるのです!
遊ぶ時は、自分で行ったり来たりしております。
この時は、甘ったれモードだったんですね~♪
無視しようと思ったんですけど、かわいい声で呼ばれて振り返ったら・・・・。あのお顔が,メロメロです^^。


>かわさん こんばんは。
きっかけは私が作りました!
あそこだけ土足エリアなので、入るたびに叱りに出向いておりました。
なので、あそこは来てくれる場所と覚えたんでしょうね~。
抱っこして出したこともあったような・・・・。
ははははは、猫ってすごい記憶力ですね、侮れません^^。


>obaobaさん こんばんは。
私がしっぽが大好きで、よくしっぽをなでなでしているので、
いちごはわざわざ目の前で、振り振りしてくるんです!
あのしっぽは、絶対に知っていてアピールしておりますよ!
そして、猫ばかは逆らえず、いいなりになっちゃうんですね~^^。
そういえば、うちの猫達が抱っこをせがみ始めたのは、2歳を過ぎてからでした。
どういう心境の変化なんでしょう????


>ナツミさん こんばんは。
「アイフルな瞳」いいネーミングですね、気に入りました!
あの瞳に完敗です!
あの場所へは、ピョ~ンと柵の上に跳び乗り、下に降りる感じです。
柵の意味が無いような・・・・。
ほんと、狭くて暗くて汚れたところが大好きで困っております・・・^^。


>shah-sanさん こんばんは。
いちごは、設置した時、その場で簡単にペットゲートを乗り越えました。
そして、得意げでしたよ!
その日から、行ったり来たりを楽しんでいるようです。
意味のないゲートですね・・・・^^。
人の居ない時に困らないといいんですけどね~。


>ECOさん こんばんは。
猫ばかなもので、よく言いなりになっております^^。
禁止エリアだったので放置しようと思ったんですけどね・・・・。
抱っこしてしまいました(^^)。

| しっぽ | 2013/02/19 03:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(´∀`)ノPち
ヤバイ、これは言いなりになっちゃいますね
きゃわいすぎ~(´∀`*)ポッ

そっかぁー玄関に柵か・・・
うちも困ってるのですよね、夏は特に玄関が好きで(;´∀`)

| まろり | 2013/02/19 07:06 | URL |

かわいい〜♪
いちごちゃんは甘えん坊なんですね!
ウチのののとかぶります (*´∀`*)
このお顔をされたら心が揺れますよね〜
私はいつも完敗です (^m^)プププッ

| nonokikichai | 2013/02/19 08:00 | URL | ≫ EDIT

>まろりさん こんにちは。
いちごは玄関が大好きで、困って付けたゲートです。
飛び越えますけどね~^^。
それを許してしまう、だめだめお世話係りです(^^)。


>nonokikichaiさん こんにちは。
いちごは甘え上手なんですよ~。
かわいい声で鳴かれて、ゴロゴロされたら完敗ですよね^^。
ののちゃんも甘えん坊さんねんですね。
甘えてくる猫って、かわいいですよね~、癒やされますね!

| しっぽ | 2013/02/19 13:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/174-68d95258

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT