ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこが怖い夢を見てる?

ふと気がつくと、
さくらさんが眉間にしわをよせて寝ていた・・・


すやすや・・・・。
2013_0123_054013-P1130574_convert_20130123055550.jpg


怖い夢でもみているのだろうか?
一度起こしてあげようかな・・・・


なでなで ねぇねぇ。
2013_0123_053559-P1130559_convert_20130123055702.jpg
んぁ?


起きた起きた、大丈夫?
すごい顔して寝てたけど、怖い夢でもみていたの?

と話し掛けていると、
いちごさんが乱入してきて・・・・


え~、怖い夢みたの?            み、みてないです・・・。
2013_0123_053901-P1130575_convert_20130123060205.jpg


じゃあ、気分転換に毛ずくろいしてあげる    うわぁ・・・・。
2013_0123_053806-P1130566_convert_20130123060319.jpg

                 
                      やめて
2013_0123_053859-P1130567_convert_20130123060550.jpg


さくらさんはいちごさんの入らぬお節介を制止して、
また寝始めました。

が、今度は眉間にしわ+半目が開いてる・・・


2013_0123_054240-P1130580_convert_20130123060654.jpg


えっと~、顔が怖すぎる・・・
もう一度起こそうかな。


さくらさん、ちょっと起きて!
2013_0123_054136-P1130576_convert_20130123060735.jpg
バシンバシン   うるさい!


親切で起こしてあげたのに、
しっぽで怒られました・・・

ねこも夢を見るんでしょうか?
どうせなら楽しい夢を見てちょうだいね~♪ 




ランキングに参加しています。
いらぬお節介で寝むれないさくらさんに2ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 09:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます

おはようございます。
遊びに来ていただきありがとうございます。
さくらさんにいちごさん
春が明日にでも来そうな
いいお名前ですね!
電気猫代もうすこしの我慢です・・・・・?

| 茶々 | 2013/02/17 09:42 | URL |

猫さんも夢を見るのかな~

時々痙攣のようにビクッとしたり、
むにゃむにゃと寝言のような唸り声をだしたりしてます

今度は良い夢見られるといいね!

| toranyansan | 2013/02/17 16:29 | URL |

ウチもムーが眉間にしわを寄せて寝てる事あります(*^艸^*)
見た感じが苦しそうなので、ついつい声を掛けちゃいますよね~。
猫さんがピクピクしながら寝てる時は、遊んでたり、
走り回ったりする夢を見てるって聞いたことありますよ(*^▽^*)
時々、ピクピクしながら寝てるので、気になってしかないのですが、
楽しい夢を見てるとしたら・・・と思って、起こすのを躊躇してしまいます(^^ゞ
半目、白目で寝るのはムーはデフォルトなんですが、それに加えて、
最近は、口ぽけ、舌チョロもデフォルトになってます(爆)

| まちゃこ | 2013/02/17 17:30 | URL |

かわいいですねぇ
ええ、我が家もいつもオメメを見て会話しています

連れいもこの頃は仲間に入っていますわ
以前はバカカ~いうてたのに、
会話できるとわかったのよね

| トントン | 2013/02/17 19:10 | URL | ≫ EDIT

ご訪問とコメントありがとうございました。
眉間にシワ…色柄のせいで、寄ってるように見えるだけ…じゃなくて?(^m^
うーん、まぶしかったとか?
うちも、苦しそうな寝言を言ってると、もう1匹にいじめられてるのかなと、つい起こしてしまいます。
こっちは助けてるつもりですが、たぶん余計なお世話なんでしょうね。(^▽^;

よかったら、またいらしてくださいね。

| かわ | 2013/02/17 20:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ネコさんは絶対夢見てると思いますよ。
さくらちゃんも、眉間に縦皺ですが、
きっと、美味しいものを食べてる夢ですよ。
現実で美味しいもの食べてるときも、
眉間に皺、寄りませんか?

| shah-san | 2013/02/17 21:09 | URL |

いちごちゃんのお節介可愛いですね!
でもさくらちゃんには超迷惑なんだなぁー
半目になっているのもいつ、いちごちゃんが来るか見張っているとか…
にゃんこも夢、見るんですかね~
たまに寝言言ったりしますよね(笑)

| obaoba | 2013/02/17 21:22 | URL |

こんばんは。
さくらさん、どんな夢を見ているのでしょうね。
うちのさくらはよく寝言をいいます、
どんな夢を見ているのかな?と気になります。
(切ない声の場合は起こしちゃいますね)
なのできっと猫も夢を見ると思います。(^^

| しゃちねこ | 2013/02/17 22:21 | URL |

猫も夢を見るのか、とても気になります。
見ているとしたらどんな感じなんでしょうね(^^)
ほんとだ、さくらちゃんの眉間にしわが寄ってますね!
尻尾のシマシマかわいいですね〜ww

| ナツミ | 2013/02/17 23:50 | URL |

見ますよね!!

いちごさんはさくらさんが大好きなのですね~。毛繕いする姿は微笑ましい♪

夢、みると思います。だって、むむちゃんもいきなり「ひん」と鳴いて起きたことあります。

いい夢みられますように☆

| ちろみみ | 2013/02/18 00:56 | URL |

> 茶々さん こんにちは。
いちごとさくらは4月に我が家に来たので、
春にちなんだ名前にしました^^。
昨日も今日もとても寒いですね!
早く春がきてほしいです~。
春になれば電気猫代も安くなりますかね(^^)。


> toranyansanさん こんにちは。
猫は夢みるんですかね~。
さくらは何も寝言を言いませんが、
いちごは時々むにゃむにゃと寝言を言ってます!
楽しい夢が見られていればいいな~。


> まちゃこさん こんにちは。
そうなんです、見た目が苦しそうで、ついつい起こしてしまいました。
顔つきはともかく、楽しい夢を見ているってことでしたか~。
それは良かったです^^。
今度からはそっとしておきましょう。
でも、口ぽけ・舌チョロなんてされたら、笑ってしまい、起こしてしまうかも・・・・。
ムーさんとシオンさんは楽しい寝顔なんですね^^。


> トントンさん こんばんは。
トントンさんも猫ちゃんと会話してるんですね。
結構、会話って成立しますよね~。
お話中の猫さんてかわいくて大好きなんです^^。
よく猫達と会話している猫ばかなブログですが、また遊びにきてください!


>かわさん こんばんは。
実はまぶしかったかも・・・・、
お部屋の電気をつけてテレビ鑑賞中でした^^。
ついでにカメラのシャッター音付き!
隣りにある、あの顔がついつい気になって、ほんとに余計なお世話だったでしょうね~。
猫ばかなブログですが、また、ぜひ遊びに来て下さい。


> shah-sanさん こんばんは。
えっ、美味しいもの食べてるときに眉間に皺が寄るんですか?
うちのさくらはなぜか背中を向けて食べるんですよ!
なので、お顔を正面から確認した事がありませんでした。
今度、確認してみようっと。
でも、美味しいものを食べてる夢なら、やっぱり起こしてはいけませんね^^。


> obaobaさん こんばんは。
いちごは、超お節介やさんなんですよね~。
いつもさくらの寝込みを襲って、押しかけ毛づくろいしてるんです。
さくらも慣れたもんです。
確かに、半目になって、いちごと私を見張っていた可能性が…^^。


> しゃちねこさん こんばんは。
猫の寝言、気になりますよね!
そういえば、うちのいちごはよく寝言をいいますが、
「にゃ」とか「にゃにゃ」とか違いがあります。
これは、猫もいろいろな夢を見てますね!
猫達が、楽しい夢を沢山みてるとうれしいですね~^^。


> ナツミさん こんにちは。
猫の夢の内容、とても気になりますよね!
ねこ語が話せたら内容が聞けるんですけど・・・。
一度聞いてみたいです^^。
しっぽ、ほめて頂いてありがとうございます。
私は猫のしっぽが大好きなので、あの長~い縞縞がお気に入りなんです♪


> ちろみみさん こんにちは。
いちごの押しかけ毛繕いは、見ていて癒やされます。
が、実は一日中やっております。
さくらにとってはた迷惑かも・・^^。
むむちゃんは夢をみて、鳴いて起きたんですか。
どんな夢だったんでしょうね?
今夜は むむちゃんも、楽しい夢だといいですね~。

| しっぽ | 2013/02/18 01:14 | URL |

なんとまぁ~可愛い寝姿
ちゃんとマクラして寝てるのね♪
これはベット?
寝てる姿は癒されるけど、半目にシワとは・・・( ´艸`)
どんな夢みてるんだろーね~

| まろり | 2013/02/18 08:08 | URL |

> まろりさん こんにちは。

可愛いの褒め言葉ありがとうございます^^。
これは爪とぎで、さくらさんのお気に入りです。
きっと硬いマクラがあるのが、寝るのに調度いいんでしょうね~。
よく硬い物を枕にしているんですよ、本とかバッテリーとか・・・・。
そんあお気に入りで寝ているのに、半目にシワはないですよね~。

| しっぽ | 2013/02/18 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/172-0df97b11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT