ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

体力温存中ですか?

この頃、家にあるおもちゃに飽きてしまったねこ様達。
じゃらしてもあまり遊んでくれません

そして運動不足の解消に、
毎日毎日、真夜中に運動会を開催しております

大変迷惑しております。

そこで、さくらさんの好きそうなおもちゃを購入てみました。



パンチ!
2013_0119_135710-P1130440_convert_20130127061102.jpg


キラキラリボンのトンボ君です。
すでに遊んでくれてるね


つかまえた。 これは・・・・????
2013_0119_135726-P1130434_convert_20130127061400.jpg


それはね、硬いリボン性のトンボです
さくらさんが好きそうだと思って買ってみたの。

どう、楽しい?
ほらほら・・・・・・。


そこだ!
2013_0119_135833-P1130390_convert_20130127061535.jpg


ふふふ、楽しそう

すると、遊んでる途中でハンモックに移動するさくらさん
あの~、どうしたの


ここで遊びます。
2013_0119_140100-P1130401_convert_20130127062103.jpg


えっ、そこで?
とりあえず、じゃらしてみる


ガシ・・・・。 つかまえた!
2013_0119_140038-P1130398_convert_20130127062336.jpg


遊ぶ気はあるようだけど、
なんて怠慢なあそび・・・・

夜中の運動会のために体力温存でもしてるのだろうか?
ねぇ、さくらさんジャンプしたり追いかけたりしませんか~。

きっと今夜も、運動会が開催される予感がする・・・・



ランキングに参加しています。
体力温存中のさくらさんに2ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 09:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜中の運動会は迷惑ですよねぇ^^;
我が家も夜な夜な開催されています。
昼間はしっかり体力温存で今夜も(さくらさんにとって)
楽しい運動会ですね、きっと^^;

| てつハハ | 2013/02/15 12:03 | URL |

こんにちは~
先日はコメントありがとう♪
さっそく遊びに来ましたぁ
さくら・いちごちゃんは保護猫さんだったんですねぇ
我が家の子達もミンニャそれぞれ保護したり
保護されたりの子達ばかり。。。
さくら・いちごちゃんは口元の柄が可愛い♪
夜行性の彼女たちやから
昼間は寝む寝むだよね・・・(*^_^*)
また遊びにきてね♪

| にゃタロー | 2013/02/15 13:31 | URL |

てつハハさん こんにちは。

ほんと、夜中の運動会が毎日で・・・、疲れ果てております。
そして、本猫達はとっても楽しそうなんです。
それを許してしまう猫ばかですけどね^^。

| しっぽ | 2013/02/15 14:12 | URL |

にゃタローさん こんにちは。

そうなんです、さくらといちごは子猫時代に、
虐待されているところを保護された子猫さんです!
ちょっと、つらい経歴付きですが、
猫ばかさんが、愛情の押し売りをしているので、きっともう忘れている事でしょう^^。
夜行性の猫と暮らす人間は、夜な夜なブログに遊びに行こうと思っています。
どうぞよろしく♪

| しっぽ | 2013/02/15 14:20 | URL |

たしかに昼間運動不足だと
帳尻を合わせたかのように
夜中の大運動会が
繰り広げられますよね(^^;

ってさくらさん
敢えてここでは本気を出さずに
夜中の大運動会に備えているのね(^^

| あんずミャミャ | 2013/02/15 17:57 | URL |

うちも夕方から夜になると追いかけっこが激しい
けど、ちょうど夕食の時なので
二人が遊んでるのをニヤニヤ夫と笑いながら見ておりますw

さくらちゃん右だけ短い靴下なのね
あれ?いちごちゃんはどーだったっけ??

| まろり | 2013/02/15 19:21 | URL |

夜中の運動会〜ああ〜あれは困りますね〜。(*_*;
しかもさくらさんといちごさんの二人だから
にぎやかさも×2ですね〜(笑
でもちゃんと買ってきたおもちゃで遊んで
くれるからうらやましいです。

| ぐりぐり | 2013/02/15 20:03 | URL |

お仕事が思いがけずバタバタしていて、
先日から連日ポチ逃げになっていてすみません(;´д`)

| まちゃこ | 2013/02/15 20:39 | URL |

さくらちゃん、しっぽさんと一緒に遊びたいんだよねー ウチもひさびさにオッカンと遊んでやろうかな

| 夢如(むーにゃ) | 2013/02/15 21:34 | URL |

こんばんは

夜の運動会は、大変ですねぇ。
でも、運動会を諦めるほど疲れさせるって、
遊ばせる方も疲れちゃいそうですね。
まぁ、それでぐっすり寝られれば、運動会は気にならない、かなぁ。

このトンボ、うちでも色違いを使ってます。
ピンクなんですが、食いつきいいですねぇ。
よく遊んでくれます・・下の子は。
上の子は、さくらちゃんと同じで、
タワーに陣取って、こっちに向かってよこせ、
って感じで遊びます。
それでも、寝る前に必ず遊ぶようにしたら、
少しはましになった感じがしてます。

| shah-san | 2013/02/15 22:12 | URL |

あら~さくらちゃん楽してますね(笑)
硬いリボン性って頑丈そうでいいですね~
すぐ破壊されちゃうから丈夫さは大切!!

運動会は困りますよねー
ウトウトしていたらいきなりお腹へ飛び乗ってきたり、
顔を走られたり…
寝不足必死ですよね(;_:)

| obaoba | 2013/02/15 22:25 | URL |

こんばんは~。
コメントありがとうございました。
うちも夜、電気を消すと2匹の運動会が始ります。
マンションなので階下に響くのではとハラハラします。

にゃんこはキラキラするおもちゃが好きですよね。
さくらちゃんの毛色とっても柔らかな色味で素敵ですね♪

| うに子 | 2013/02/15 23:14 | URL | ≫ EDIT

あんずミャミャさん こんにちは。

ほんとこの頃、昼間の運動不足で・・・・。
夜中の大運動会がすごいんです。
昨夜も、やっぱり運動会が・・・・(>_<)。
いつまで、続くのかしら?

| しっぽ | 2013/02/16 12:42 | URL |

まろりさん こんにちは。

夕方の追いかけっこですか~、うらやましいです!
我が家も、そろそろ時間変更してくれないかな~。
いちごの柄ですが、片方だけ白黒の変な模様をしています^^。

| しっぽ | 2013/02/16 12:54 | URL |

ぐりぐりさん こんにちは。

夜中の運動会、ほんとにぎやかですよ~。
走りまわって、しっぽボンボンにしております^^。
買ってきたおもちゃ、ほんとは包装されていた箱とかリボンのほうが遊んでくれてます^^。

| しっぽ | 2013/02/16 12:58 | URL |

まちゃこさん こんばんは。

お仕事おつかれさまです!
ポチに来てくれてうれく思います~。

| しっぽ | 2013/02/16 13:01 | URL |

Re: タイトルなし

夢如さん こんにちは。

むーさんも遊んであげて~。
ふふふふふ、夜中がいいかもね^^。

| しっぽ | 2013/02/16 13:04 | URL |

shah-sanさん こんばんは

遊ばせる方が疲れるなんて、考えてもいませんでした!
ほんと、そうですねぇ~。
そして、寝る前のひと運動がいいんですね、今夜さっそく試したいとおもいます。

shah-sanさん宅にも 色違いのトンボ君がいるんですね。
我が家のトンボ君はすでに床に転がり、誰も見向きもしてくれません(^_^;)。
いちごもさくらも飽きるのがはやくてこまります^^。

| しっぽ | 2013/02/16 13:18 | URL |

obaobaさん こんにちは。

すでに飽きられてしまったトンボ君ですが、まったく、壊れていないです!
我が家も、破壊の女王さまがお居りますので、頑丈なおもちゃ選びが大切です。
これは壊れないおもちゃのひとつになりそうです。
そして運動会は、お腹をよく踏まれております。
どこのお宅も一緒ですね~^^。

| しっぽ | 2013/02/16 13:28 | URL |

うに子さん こんにちは。

うちも、電気を消すと興奮するんです!
猫さんて暗闇が大好きですよね~^^。
そして、ほんと階下の騒音になっていないか、毎日ハラハラしてます。
さくらの毛色、褒めて頂いてありがとうございます^^。
ダークグレー色でとっても気に入っています♪
猫ばかブログですが、また遊びに来てください!

| しっぽ | 2013/02/16 13:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/171-c015a1d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT