ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

重くなった気がする・・・・。

掃除の際にねこベッドをテーブルに置いておきました。
気が付くとさくらさんが寝て居ました

いいなぁ~、
お世話係りも昼寝したい!!!


スヤスヤスヤ・・・・。
2012_0124_103215-P1050769_convert_20130122222543.jpg


そして、数分後に振り返ると、
いちごさんに潰されていました


のしり さくら大好き~     うーん・・・・。
2012_0124_142455-P1050780_convert_20130122222012.jpg


あ~、重そうだな~。
好かれるのも大変そうだ!

そして、さくらさんの上でくつろぐ猫・・・。


あっ、鳥!
2012_0124_142439-P1050779_convert_20130122222213.jpg


ねえねえ、いちごさん、
さくらさんが潰されちゃうよ!

なんだかいつもより苦しそうだから、
くつろいでないで降りてあげてよ!


        軽いから大丈夫です!   えっと、重くなった気が・・・・。
2012_0124_142505-P1050781_convert_20130122222421.jpg





そして、夜
また押しつぶされるさくらさんが・・・・


のしり  さくら大好き~    う~ん、また来た・・・。
2011_0217_230607-CIMG1925_convert_20130129221208.jpg


ぐいぐい  おりてよ~。
2011_0217_230726-CIMG1929_convert_20130129221308.jpg


いい加減、重いから降りて! ガブリ
2011_0217_230819-CIMG1930_convert_20130129221348.jpg


                    なにすんのよ
2011_0217_230846-CIMG1931_convert_20130129221514.jpg
だって、重いんだもん・・・・・。


はははは、いちごさんに逆切れされてる

昨年末に嘔吐が多かったいちごさん。
必死で高カロリー食の提供をしていたら、

現在の体重は、
なんと最重量の⒋3kg になっていました

ご本人も体重増加の意識はないようです。
さくらさんはよく気がついたね~。

嘔吐も落ち着いた事だし、
今度は体重管理に気を付けないと・・・・

初心者のお世話係りには、ねこ様達の健康管理は大変です。




ランキングに参加しています。
最重量のナイスボディないちごさんに2ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 09:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一緒に寝るとか、寄っかかるとかいう次元ではなく、
ほんっと乗っかっちゃってますねwww
いちごちゃん、甘えん坊さんだなぁ~♪

| yoiko | 2013/02/13 13:02 | URL | ≫ EDIT

迷惑そうな、さくらさんの顔がかわいい〜。
いちごちゃん、さくらさんのこと大好きなんだね。

| chirone | 2013/02/13 13:06 | URL |

乗りますよね~
ウチも 今日のあのグレーの子が 三毛の末っ子に乗るんです・・・
好きだからなのか 気にしてないからなのか。
でも
お互いが嫌じゃないからくっ付いていられるんですよね♪
微笑ましい光景です( *´艸`)

・・・猫さんのダイエットはゴハンでしか出来ないらしいです。
我が家は挫折しました(´д`lll)

また遊びに来て下さいね!ヾ( ´ー`)
あと ねこおけ オススメでーす!

| なっちん@三毛ぶちきじとら | 2013/02/13 13:28 | URL |

こんにちは。
さくらさんといちごさん、かわいくて仲よしさんですね。
体重増える程元気になってよかったです。
わが家の女子も食欲旺盛で体重増中です。
飼い主共々ダイエットです(^_^;)

| mamachy | 2013/02/13 13:37 | URL |

yoikoさん こんにちは。

そうなんです、乗っかることが多いんです!
相方が大好きだかですかねぇ~。
ほんと、すごい甘えん坊さんなんですよ^^。

| しっぽ | 2013/02/13 13:50 | URL |

chironさん こんにちは。

以前は平気そうに乗っかられてたんですけど、
重くなったんですね~。
さくらさんのために、いちごもダイエットですね^^。

| しっぽ | 2013/02/13 13:52 | URL |

なっちん@三毛ぶちきじとらさん こんにちは。

やっぱり乗りますよね~!
お互い好きじゃないとできないですよね。
大好きな光景です^^。
そして、さくらさんが潰されないように、
ダイエットにチャレンジしようとおもってますが、ねだられると・・・・・(´д`)。
きっと、挫折する事でしょう・・・^^。
また遊びに来て下さい!

| しっぽ | 2013/02/13 14:00 | URL |

仲良しですね♪
いちごちゃん、上に乗るんだ (*´∀`*)
さくらちゃんが重いかもしれないけど
見ている方はほんわか気分ですね!
我が家ではののが私の上に乗ってきます。
膝だったり肩だったり ♪
ののは3.6キロぐらいなので
膝だったら問題ないけど…
仕事中に肩に乗ってられるのは困ります (+_+)

| nonokikichai | 2013/02/13 14:03 | URL |

こんにちは♪
いちごちゃん、さくらちゃんかわいい!
とっても仲良しなんですね♪
我が家のにゃんこも先輩猫によくくっついていました(笑)

| blue dots | 2013/02/13 14:06 | URL |

Re: タイトルなし

mamachyさん こんにちは。

ほんと、元気になってよかったです^^。
ありがとうございます。
でも春だからですかね、食欲旺盛すぎて困っております。
我が家も、飼い主共々ダイエットに励まねば!

| しっぽ | 2013/02/13 14:17 | URL |

nonokikichaiさん こんにちは。

姉妹だからですかね、とっても仲良しで、いつもくっついております。
癒やされますね~(*^_^*)。
ののちゃんは3.6kgですか、うらやましいです!
うちの猫達の子猫時代の体重です。
3.6kgなら膝のりされても、足がしびれたりしないんでしょうねぇ~^^。

| しっぽ | 2013/02/13 14:25 | URL |

blue dotsさん こんにちは。

ねこと暮らすまで知りませんでしたが、
猫どうしって、よくくっつものなんですね。
ひとりで丸まっているイメージしかありませんでした^^。
くっ付いている猫ってかわいいですね~♪

| しっぽ | 2013/02/13 14:28 | URL |

コメントありがとうございました。

さくらさん重そうだけれど
くっついてねんねしていれば
とってもあたたかいものね☆
こうした姿を見られるのって
とっても幸せだわぁと思います(*´▽`)

| あんずミャミャ | 2013/02/13 14:42 | URL |

Re: タイトルなし

あんずミャミャさん こんにちは。

ほんとあったかそうで、癒やされます^^。
でも、猫だんごは冬季限定なので、
あとすこしの楽しみなのが残念なんです!

| しっぽ | 2013/02/13 15:29 | URL |

コメントありがとうございました。

うちは北斗のほうが楓に乗って、楓が迷惑そうにしてます。

| hokutokaede | 2013/02/13 15:48 | URL |

hokutokaedeさん こんにちは。

北斗君は上乗り猫ちゃんなんですぬ!
楓さん潰されないように、頑張ってるのかな?
かわいい光景が目に浮かびますね(^^)。

| しっぽ | 2013/02/13 16:20 | URL |

しっぽさん、こんにちは!
さくらさんにいちごさん、かわいいです〜!
ひとりでもかわいいのに
そんな”からみ”をされたらたまりませんっ。

| ぐりぐり | 2013/02/13 18:25 | URL |

こんばんわ(´∀`)ノPちっと
うおぉ~
二人仲が良いんだね♪
見てるだけで、微笑ましく癒されます~
うちはコンロとレンジくっついてはくれないので
羨ましい限りです(´∀`)ノ
さくらちゃんの方がちょっと薄い色かなぁ~
とっても二人ともいい色ですね♥

| まろり | 2013/02/13 18:29 | URL |

いちごちゃんはさくらちゃんのこと大好きなんですね~
さくらちゃんの迷惑そうな顔に笑ってしまいました(笑)
そりゃーずっと乗られていたら堪忍袋の緒も切れるよね^_^;

4.3キロですかーうちの大地と同じくらいですねってあやつはまだまだ増加中ですが…
さくらちゃんは何キロなんですか?
さくらちゃんとそんなに変わらない大きさな気がしますよ♪
体重管理…猫の事よりも私自身の管理をまずしないとだわ(-_-)

| obaoba | 2013/02/13 21:25 | URL |

コメント、ありがとうございます(^ω^
うちの豆太郎と福も、よくこんな感じになってますよ〜
最初は福が豆太郎に甘えてみたり、豆太郎の顔とかを舐めてあげたりしているのに、そのうち何故か取っ組み合いになっちゃいます(^ω^;
結局、豆太郎の方が体は大きいのに追い出されちゃうんですよねぇ〜

| むにゅ | 2013/02/13 23:42 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃんの事大好きなんですね~♪

4.3lgかぁ、うちの子と同じくらい・・・
でもそんなに大きくは見えないんですけどね

骨格が大きいのかな?
多少ふっくらしているほうが、幸せそうで可愛いですよ♪

| toranyansan | 2013/02/14 04:44 | URL |

ぐりぐりさん こんにちは。

ほんといつも、ふたりはからまっております^^。
この後、よくケンカもどきの追いかけっこもしてますよ!
いつになったら、落ち着いた大人猫さんになるのかしら・・・。

| しっぽ | 2013/02/14 13:01 | URL |

まろりさん こんにちは。

二人はほんとに仲が良いんですよ!
そばで見ていると、さくらさんにやきもちを焼きたくなります^^。
たまに無理やり顔をくっつけて、3人でほこほこしています。
コンロとレンジ君もいつの日かそっとくっつけてみては?
起きた時にケンカになるかな~。

| しっぽ | 2013/02/14 13:06 | URL |

obaobaさん こんにちは。

いちごは、人より猫が好きみたいです。
起きるとまず、さくらさんを探しにあいさつしてます。
そして、さくらさんが逃げ出さないように、上から抑え込んでる気がします^^。
そして、大地君も4.3キロですか、意外と大きかったんですね!
ちなみにさくらは4.6~4.8キロです(>_<)。
男の子の大地君より一回り大きいなんて・・・・。
ダイエットしてるんですけどね・・・。
私も一緒にダイエットしてるんですけどね~(-_-)。

| しっぽ | 2013/02/14 13:19 | URL |

むにゅさん こんにちは。

豆福君達も仲良しさんなんですね!
そして取っ組み合いになるなんて、一緒ですね。
うちは、さくらのほうが大きいので、そのうちいちごが逃げだします^^。

| しっぽ | 2013/02/14 13:24 | URL |

toranyansanさん こんにちは。

とらにゃん君も4.3kgくらいですか。
以外に大きいんですね~、もっと小さい子かと思ってました^^。
いちごさんは骨格から考えて、4.0~4.3kgくらいがいいと獣医さんから聞きました!
女の子にしては骨格が大きいみたいです^^。
幸せそうだし調度いいですね!

| しっぽ | 2013/02/14 13:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/167-b45cd504

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT