ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頭隠して尻隠さず。

昨日は来客者がありました

そして、ねこ様達は、
あっと言う間に御隠れになりました。

やっぱり、隠れるよねぇ~。
で、今回は隠れた猫様達を探してみる事に・・・・。


こそこそ・・・・。
2012_0608_183557-P1080202_convert_20130119125036.jpg


まず、いちごさんを発見
保護色に隠れるから、なかなか見つけられなかったよ。

でもこれは「頭隠して尻隠さず」だね!
ははははは・・・・


えっ、笑われてる?
2012_0608_183603-P1080203_convert_20130119125200.jpg


め、めくらないで!
2012_0608_182127-P1080199_convert_20130119124945.jpg


びっくりおめめだね。
じゃあ、ごゆっくり~。

でもお尻は隠したほうがいいと思うな~。
お客さんに撫で撫でされちゃうよ!


それは困ります。 こそこそこそ・・・・。
2012_0608_182116-P1080197_convert_20130119124816.jpg


あの~、しっぽ、
しっぽを仕舞い忘れてますよ!

隠れるのが下手ないちごさんでした



ランキングに参加しています。
頭隠して尻隠さずのいちごさんに2ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(´∀`)ノPちっと
かわいいぃーーーいちごたん♪
さらに、小さいカーテンの猫柄もこれまた可愛いです
良く見ると、微妙に顔の表情が違うんですね!!
うちのレンジは珍しく来客が来てもさほど隠れないですね
コンロの方がもう吠えまくってダメで困ってます(;´∀`)

| まろり | 2013/02/11 13:44 | URL |

まろりさん こんにちは。

レンジ君はお客さんから隠れないんですか、すごいですね~。
さすが男の子!
この後、ビビり猫のいちごさんは、夜中まで引きこもっておりました。
そして、今も窓の外から聞こえる犬の声にびっくりしております。
レンジ君のようになってほしいなぁ~。

| しっぽ | 2013/02/11 17:16 | URL |

いちごちゃん可愛すぎます
保護色でバレてないと思うけど、まさに
頭隠して尻隠さず(笑)
うちもみんな人見知りです。
押入や、冷蔵庫の裏とかに隠れてしまいますよ~^_^;

| obaoba | 2013/02/11 18:04 | URL |

obaobaさん こんにちは。

保護色の選択は良かったんですけどねぇ~。
頭が隠れていればOKなところがかわいいですよね^^。
そして、obaobaさん達の猫さんと同じく、
あとひとりは冷蔵庫の上に隠れてましたよ^_^;

| しっぽ | 2013/02/11 18:22 | URL |

今日は応援読み&ポチにて
失礼させてください。
すみません(*・ω・)*_ _))

| まちゃこ | 2013/02/11 19:01 | URL |

まちゃこさん

いつもありがとうございます^^。
また、遊びに来て下さい。

| しっぽ | 2013/02/11 19:27 | URL |

こんばんは

いちごちゃん、しっぽを残してるなんて、
よっぽど動転してたんですね。
おめめも真ん丸だし。

ネコさんって、自分から見えなければ
隠れられてるって思ってると思いませんか?
待ち伏せ遊びの時とか、頭しか隠しませんよね。

| shah-san | 2013/02/11 21:04 | URL |

shah-sanさん こんばんは。

いちごはホントにビビりさんで困っております。
でも、いつも頭だけ隠していて笑えます^^。
ホント猫って頭しか隠しませんね!
そして、そんな姿がかわいいですよね♪

| しっぽ | 2013/02/11 21:15 | URL |

目もカーテンもいい!

こんばんは!

いちごさん、隠れきれていないw
いつもこのポジションなんですか?

びっくりお目目もたまらん可愛いですが
黒猫ちゃんのカーテンがこれまた可愛いですね!!
ステキです♪

| きょう | 2013/02/11 22:45 | URL | ≫ EDIT

ありゃ、来客苦手なんですね(汗)

よほど驚いたのでしょう、
可愛いしっぽがはみ出てる・・・♪

本人は一大事なんでしょうけどね、
不謹慎にも可愛いと思ってしまった!(笑)

| toranyansan | 2013/02/11 23:04 | URL |

おはようございmす (^_^)
コメントありがとうございました!
あ〜、うちも3匹のうち2匹は
チャイムと同時にダッシュで隠れます (^_^;A
宅配便だと、トラックの音がしただけで
隠れる準備をしてますよ (^_^)/
残る一匹はどんなお客さんでもお出迎え
同じ猫なのに面白いですよね〜♪

| nonokikichai | 2013/02/12 07:19 | URL |

きょうさん こんばんは。

いちごはビビりなのですぐ隠れますが、だいたいここで発見できます。
本人にはいい隠れ家なんでしょうね~。
そして、いつもびっくりお目目をしています。
ねこのまん丸お目目ってかわいいですよね!
大好きなんです^^。

| しっぽ | 2013/02/12 08:16 | URL |

toranyansanさん こんばんは。

いちごもさくらも来客は大嫌いなんです。
病院に行くより怖がります。
でも、しっぽが見えてたら、隠れた意味が無いと思うんですけどね・・・。
ただ手土産しだいでは、さくらはすぐ出てきますよ^^。



| しっぽ | 2013/02/12 08:24 | URL |

nonokikichaiさん おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。
うちはドアが開いて顔を確認してからダッシュで隠れてます。
でも宅配便とか上がってこない人だと、隠れる準備万端で物影から観察してるんです^^。
お出迎え出来る猫ちゃんがうらやましいです!
ほんと同じ猫なのに面白いですね!

| しっぽ | 2013/02/12 08:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/166-fe955df0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT