ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2にゃんの区別!




昨日の問題は簡単過ぎましたねwww
で、昨日のコメントに、
「 ココ見れば一発でわかるよ!って場所ありますか?」
ってあったんですが・・・・あるあるあります~。



①体格!
んっ? (2)

さくら > いちごの体重!
でも、1にゃんづつだと分かりづらいかな~www









②毛並みの違い~♪
すぴ~


さくらはサラふわ♪
いちごはゴワつるwww に見える!
でもでもでも、いちごの腹毛はさくらと同じ毛触り~♪
姉妹だからかなぁ~、変な所が同じなのね^^www
でも、写真じゃ判断不可かな・・・?









③鳴き声 
早く動きにゃ!

これが一番違う所。
さくらが高い声で目の前で騒ぐwww
いちごは遠くから低目の声で呼ぶ^^。
でもブログは写真だから分からないかwwwwww









④籠城する場所w
!この箱つまんない

これが一番分かりやすい!?
さくらが箱にコタツ♪
いちごはどこでも可www
って「どこでも可」じゃ、区別出来ないですね^^www

という事で、2にゃんの違いレポでした♪
まあやはり、1番分かりやすいのはこの鼻毛模様ですかね!









にゃにかにゃ?
なにしてるにゃ?




いちご鼻柄にポチリ~♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 

| ふたり | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようです。一匹だけだとそんな大きさの違いが
わからないけど比べるとそうなのね。

毛並みの違いは写真じゃわからないから
触ってみたいです。

鳴き声そうなんですね。さくらさんのこんな風に
鳴いてる様子はよく見かけますよね。
声の高さもそんな違うんですね。

いろいろ知れて楽しい。

| chika | 2017/02/10 07:15 | URL |

声ははっきりちがいますよね。
愛猫の見分けは
自信あるでしょう(ΦωΦ)

| やらいちょう | 2017/02/10 07:15 | URL |

あるあるー!!
ウチは毛色が全然違うので
見た目だと間違えようが無いんだけど
他にも色々個性があるよね!!
鳴き声も、足音も、、、、

さくらさんといちごさんの
鳴き声が聞いてみたいな〜(*^^*)

| nonokikichai | 2017/02/10 08:49 | URL |

毛色以外でも
違うところはたくさんあるんですね。

うちはひとりっこだから
こうした違いで楽しめないのが残念・・・

| あんずミャミャ | 2017/02/10 09:01 | URL |

我が家も色が違うから間違えようはないんですが・・・
うっかり名前を間違えて呼んでしまうことは多々あります(^_^;)

| かぎよん | 2017/02/10 10:44 | URL |

パッと見て写真で違いが解るのは
やっぱりお鼻ですね☆
いちごさんのクローバーな口元、大好きですw
ハチワレちゃんの色違い姉妹ってのも素敵~♪
そっくりなんだけど、違いはいっぱいあるっていう説明は楽し~い♪
そして、同居人にとっては、そっくりでも全く子に見えるんですよね。

| yoiko | 2017/02/10 12:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

区別ですか。
写真しか見てないので、
八割れの部分と縞模様で区別することが多いですよ。
とんがり八割れと縞模様がさくらちゃんです。

| shah-san | 2017/02/10 13:00 | URL |

ワ─+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚─イ♪
色々教えていただいて (゚人゚)アリガトゴザイマス♪
でも写真じゃやっぱり難しいですね〜 (o´艸`)クスクス
腹毛ふわふわ〜もふもふしたひw
良いアングルショットですね〜 (*´Д`*)ハァハァ
1枚目の顔挟みがwww可愛すぎっすw
ふたりの可愛い声も聞いてみたいので、
是非動画もお願いします♪♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2017/02/10 14:26 | URL |

ですね〜、やっぱり顔の柄〜♪
ウチも親娘のくせに、みんニャ、
全然手触りが違います。
不思議ですね。

| まさぽん | 2017/02/10 15:11 | URL |

お顔以外での見分け方、たくさんあるんですね(*^^*)
でも、お写真だけだと、なかなか難しいポイントもあって、
それをまたクイズにできそう(*^m^*) ムフッ
いちごさんとさくらさんの鳴き声、聞いてみたい♪

| まちゃこ | 2017/02/10 16:24 | URL | ≫ EDIT

お鼻が出れば、一発でわかります♪
あと、背中?
でもそれじゃ、クイズになりませんねぇ。
あ、じゃあ、動画で「鳴き声クイズ!」なんてのはどうでしょう?(^m^

| かわ | 2017/02/10 20:37 | URL | ≫ EDIT

おお~、なるほど!
姉妹でもけっこう違うところが多いですよね。
いっしょに暮してるからわかることも
たぶん多いんだと思います^^
お顔の柄がいちばんわかりやすいですね!

| まいにゃんこ | 2017/02/11 06:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1651-09655bae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT