ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お猫様のお願い。

今日は初牛の日ですね
調べてみると「五穀豊穣」を稲荷大神で祈る日のようです。
おいなりさんを食べるとか・・・・。

これはおキツネ様のかわりに、
我が家に鎮座する「お猫様」。


2012_0126_195707-P1050831_convert_20130119023913.jpg


キャットタワーは鳥居?
とりあえず、手を合わせておこうかな。

ねこ様達が無病息災でありますように


えっ? 今日は五穀豊穣を祈る日でしょう?
2012_0114_012909-P1050611_convert_20130120232244.jpg


えっと、そうだったね。

じゃあ、高級キャットフードの豊穣を祈っといて!

え~~、
お金のかかるお願いだねぇ。


御利益があるように、キツネのまねしてあげるから!
2012_0114_012906-P1050610_convert_20130120232126.jpg


前から思っていたけど、いちごさんはキツネ顔だねぇ
本当に御利益がありそうだ。

とりあえず、
おいなりさんを食べながらお祈りしてあげようかね。

高級キャットフードが沢山食べられますように




ランキングに参加しています。
きつね顔のいちごさんに2ポチお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。 「ねこっかぶりねこ」のyoikoです。
カキコありがとうございました☆
きゃー♪ 美にゃんこさくらさんに似てるなんて、嬉しい!

今日は五穀豊穣を祈る日! 知りませんでした。
ウチのにゃんずも、こんな風に並んでくれたらいいなw
食いしん坊なので、がっちりお参りしたいですw

| yoiko | 2013/02/09 10:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
昨日はコメントありがとうございました。

ホント、キャットタワーが鳥居に見えます^m^
猫飼いの家は猫が神様ですもんね!
さくらさん、いちごさんのお口が高級フードで満たされますように・・・パンパン

| halu | 2013/02/09 10:57 | URL |

ウチもお祈りしとこ。
「高級とはいいません。せめて、中級くらいの、お願いします」パンッ、パンッ!

| 夢如(むーにゃ) | 2013/02/09 12:08 | URL | ≫ EDIT

へえぇぇ~今日はおいなりさんを食べる日なんですね★
あ、違った。五穀豊穣をお祈りする日なんですね(*^^*)
おいなりさん大好きだから、作ってもらおうかな~(*^艸^*)
イチゴちゃん、高級キャットフード、たくさん食べられるとイイね(*^▽^*)
銘柄を具体的にあげておくと、もっと叶いやすくなるかもよ~( ̄▽ ̄) ニヤ

| まちゃこ | 2013/02/09 12:56 | URL |

yoikoさん 

ご訪問ありがとうございます。
「美にゃんこ」なんて褒め言葉をありがとうございます。
さくらさんに伝えておきますね!
嬉しくて跳びはねてしまいそうですけど・・・^^。

そして、シロくんのはおっさんな姿ぜひ見たいです!
きっとさくらさんと似ている事でしょう!
とりあえず、育児疲れのシロ君に高級キャットフ―ドをお祈りして置きますね!

| しっぽ | 2013/02/09 13:53 | URL | ≫ EDIT

haluさん こんにちは!

ご訪問ありがとうございます。
我が家の猫神様は注文が多くて困りものなんです。
高級フードがお口に合うかどうかも問題で・・・・。
とりあえず、いつもので間に合わせようかしら^^。

| しっぽ | 2013/02/09 14:01 | URL | ≫ EDIT

むーにゃさん こんにちは。

ふふふふふふ、むーちゃんにも高級キャットフードをお祈りしておきますね^^。
「今夜の夕飯に高級キャットフードが出ますように」パンッ、パンッ!

| しっぽ | 2013/02/09 14:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

まちゃこさん こんにちは。

私もおいなりさんの日があるなんて知りませんでした。
あっ、間違えた、五穀豊穣をお祈りする日でしたね^^!
でも、お猫様達に、具体的に銘柄を上げられると、経済破綻がおきそうなので・・・・、
今夜は我が家では最高級品「シーバ」のトッピングにしておきます^^。
かわりに、まちゃこさん宅の猫さん達に高級キャットフードをお祈りしときます!!
いひひひひ^^。

| しっぽ | 2013/02/09 14:19 | URL |

はじめましてこんにちは!!「レンジとコンロ」のまろりです
もし間違っていたらすみません。
ねこの時間で検索してきました

さくらちゃんといちごちゃん可愛いですぅ♪
特にいちごちゃんの見事な
はち割れと口にメロメロになっちゃった(o→ܫ←o)ノPちっと応援

| まろり | 2013/02/09 19:23 | URL |

こんばんは

いちごちゃん、本当にお稲荷さんみたいなポーズですね。
綺麗に巻いたしっぽを見て、
お稲荷さんのしっぽって、どうだったけ、などと考えてしまいました。

初午ですか。
豊穣祈願ということは、
今風に訳すと、食うに困らず収入アップ祈願、でしょうか。
それなら、うちもお猫様にお祈りしようかな・・・
うちには狐顔がいないけど。

語呂合わせで、肉の日だったり、にくきゅうの日だったり。

| shah-san | 2013/02/09 21:43 | URL |

なんだかご利益ありそうな門構え(笑)
いちごちゃん耳が大きいから余計キツネ顔に見えるのかなぁ
キツネ顔って私好きですよ~
シュッとしていて凛々しい感じ☆

| obaoba | 2013/02/09 21:45 | URL |

まろりさん

わざわざ探してのご訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです。
私もいちごの泥棒柄が大変お気に入りなんです!
かわいくて仕方ないんです(^^)。
親ばかなブログですが、また来て下さい!

| しっぽ | 2013/02/09 22:15 | URL |

shahsanさん こんばんは。

そう言われれば、キツネのしっぼってどうだったけ?
考えていませんでした!
ネットで検索して、いちごさんに伝えておきます(^^)。

そうそう、今日がにくきゅうの日だって知らなかったんです。
29日だけだと思ってました!
今夜は肉球を撮影しようかなと思っております。

| しっぽ | 2013/02/09 22:29 | URL |

obaobaさん こんばんは。

いちごは本当にキツネ顏ですよね〜。
凛々しいなんて素敵な言葉をありがとうございます。
親バカなんで、とっても嬉しいです(^^)!

| しっぽ | 2013/02/10 04:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/164-878e0dc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT