ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫に待て!




夕飯時の写真です。
ウエットを出したのに、
汁だけ食べてさくらへ譲ったいちごさん・・・・



カリカリは食べてな~い^^;
食べてな~い!









それ頂だい♪
ちょうだい♪

目的は美味しいカリカリ、その名はクリスピーキッス♪を食べるため・・・・
お世話係り、ここで思いました!
ご飯もたべずに、クリスピーキッス待ちが出来るなら・・・
わんこの得意技の「待て!」も出来るかも?
という事で・・・




「待て!」








「待て!」ってなに・・・?
なに「まて!」って?









まったく! 分けわが分からない事しないで頂だい!
素直によこしなさい!

結果は・・・
眼つきの悪いお猫さまが出来上がり・・・
鼻にシワを寄せて食べる、怖~~い事になりました^^;
お猫さまを焦らすものじゃないですねwww







眼つきの悪いいちごさんにポチリ~^^; ←お前のせいじゃ
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 

| いちご | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはははは~待て!!!
仕込もうとしたけど我が家も全然ダメだったよ。
なかなか難しいね(●´艸`)フ゛ハッ

まったく!って顔して食べてる様子が可愛いね。
うふふ~やっぱり美味しいよね。

でもちゃんとカリカリも食べるのよー

| chika | 2016/12/09 06:28 | URL |

猫だってちゃんと教えれば
待てだってお座りだって出来る気がするけど
猫には、なんか似合わない気がするー(^m^)
ワンコには当たり前のように教えてたけど、、、
お猫さまは自由気ままが絶対似合ってる〜 (*´ェ`*)

| nonokikichai | 2016/12/09 06:36 | URL |

なかなか待たないですよね。
でも何事も訓練。
猫さんは頭がいいですからね。

| やらいちょう | 2016/12/09 08:19 | URL |

おはようございます

私はわんこ経験なしですが、わんこも1回ではできないんじゃないでしょうか。
何回も覚え込ませてようやくだとおもいますから、
いちごちゃんができなくても当然のような。
それにしても、ウェットのごはん台に自動給餌器には流れ出るカリカリ。
なんと豪華な食卓なんでしょ。
これで食べないとは、よほど欲しいかクリスピーキッス。
恐るべしですね。

| shah-san | 2016/12/09 08:24 | URL |

いちごさんは
もっとおいしいものがあるって
わかっているんですね(^^

さくらさんはウェットも食べてくれますか?

| あんずミャミャ | 2016/12/09 08:49 | URL |

クリスピーキッスを待ってるというより
ソレが食べたいが為に 普通のカリカリは要らない!って感じですねw

食い意地が張ってる子は 芸を仕込めば出来るようになりますよ。
ウチは全員「おすわり」 瑠璃はプレーリードッグみたいに後ろ足で立つ 小麦はお手とおかわりが出来ます。

仕込んだのは旦那ですww

| なっちん | 2016/12/09 10:32 | URL |

「待てって美味しいの?」てな感じですね( *´艸`)
お食事カリカリにクリキスをトッピング~
でも、選り好みしちゃうかなー?
我が家も数種類のカリカリを準備しないと飽きられるので、
人気のないダイエット用の表面に
好物カリカリを散らしてダマシダマシ・・・てな時あります

| yoiko | 2016/12/09 12:39 | URL | ≫ EDIT

あはは、待て!・・、
効きませんでしたね(^_^;
ウチは待て、どころか、
飼い主の指も噛む勢いですw

| まさぽん | 2016/12/09 13:51 | URL |

わはは(≧▽≦)いちごさん全然待ってない(笑)
まぁいきなり言われても、そうなりますよね~(^_^;)
根気強く教えれば、ちゃんと覚えてくれる気もしますが、
ご主人を振り回して気ままに生きてるのが
猫さんらしい感じではありますよね( *´艸`)

| 雪之丞ママ | 2016/12/09 16:56 | URL |

うちの親子は 少しの時間なら待てができます。
・・・というか だ~ちゃんは「どうぞ」と言わないと食べない。
ちゃっぷは 目の前に持っていかないと食べないだけだけども。
いちごちゃん グルメ娘だな~(≧ω≦。)
おやつ食べたら ちゃんと運動するんだよ~!

| nekobell | 2016/12/09 19:33 | URL |

あら?
カリカリ好きなはずのいちごさんなのに~?
と思ったら、クリスピーキッスのせいだったんですね。
ごはん食べないのに、おやつあげちゃうんですか?
甘いなぁ、しっぽさんは~(^m^

| かわ | 2016/12/09 21:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/09 22:56 | |

猫さんに『待て』は
「馬の耳に念仏」状態かしらね( ̄m ̄*)
待てと言った瞬間に『グサッ!』とか『カプッ!』が来そう・・・

| ニャーヨ | 2016/12/09 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1588-92cf4507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT