ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食欲の秋 vs 愛情♪




「おいしいご飯をくれくれ!」
とうるさいさくらさん。。。
食欲の秋真っただ中でございます^^;;;

まあ、わがままばかり聞いても居られないので、
いつものカリカリをウエット皿に入れてみました^^www



これじゃな~い!
こんなのイラニャイ!

なんと! ご飯に砂掛けを・・・@@;
罰あたりなぁ~!!!!
まあ、仕方ないので・・・・









これでどうだ!
愛情たっぷりお手手のお皿~♪

愛情たっぷりお手手のお皿~♪










うみゃい♪
これはおいしいですね♪

溢れるほどの愛情のトッピング♪
ふふふ、作戦勝ちですな^^v







愛情に負けたさくらさんに、ポチリ~♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 

| さくら | 00:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

いいですね~。
手から食べてくれる。
手からしか食べてくれない。
困ったなぁ~、と言いながら、にやけが止まらなくなる状況ですね。
ちょっと食欲のなさそうな時とか、
何故か手で出すと食べてくれることが多いんですよね。
安心感がちがう、愛情トッピングがうれしい、とか思ってくれてるといいんですが。
実際は、陶器やプラスチックの冷たい感触がないとか、
体温で匂いが立つとか、
そんな理由なのかなぁ。
ま、理由はともかく、うれしいからいいですか。

| shah-san | 2016/10/07 00:21 | URL |

あはははは~~砂かけ動作(≧∀≦)
うちのこたちは誰もやらないんだけど、保護猫さんで
これをやるのを見たときびっくりしたもんププッ ( ̄m ̄*)

わーーーーなんて可愛い。
お手手からなら美味しく食べれるなんて。
甘えん坊さんの証拠だね♪♪きゃわいい。

| chika | 2016/10/07 07:03 | URL |

あらら、砂かけ〜(/´Д`)/
ウチもののがたまにやります(^.^;)

愛情の味付けでカリカリも美味しくなって
さくらさん、幸せだね (*´ェ`*)ポッ

| nonokikichai | 2016/10/07 08:08 | URL |

食べたいものと違うものが出てくると
あからさまにエア砂かけしますよね(^^;

我が家もいざというときは
手皿作戦です(笑)
あの感触がまたたまらないですよね~♡

| あんずミャミャ | 2016/10/07 08:48 | URL |

砂かけwwwそんなに嫌だったんですか(*;´艸`;;)。+゚
エルは嫌いなゴハンでも砂かけしてるの見たことないので
ちょっと見てみたいですw
お手々からの方がそりゃ愛情も旨味も増し増しでしょうね!
うふふっ(*゜v゜*)美味しかったかにゃ?

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/10/07 11:32 | URL |

食べてくれた~(〃∇〃)
我が家も同じようにボイコットされては、
環境を変えて同じ物を・・・作戦ですw
時には、食べるけど食べさせてぇ~~という
見え見えな甘え方も( *´艸`)
愛情トッピングは極上の美味しさなんでしょうね(≧∇≦)b

| yoiko | 2016/10/07 12:42 | URL | ≫ EDIT

なるほどー!!愛情トッピング作戦いいですねー(≧▽≦)
うちも、気に入らないゴハンが出てくると
砂かけするんですよね~(~_~;)
ちょっと高い缶とかを奮発して
買った時にやられる砂かけは、ホント腹立ちます(笑)
でもそこは怒ってないで愛情トッピングですね♪
今度からやってみよーっと(*^^)v

| 雪之丞ママ | 2016/10/07 13:39 | URL |

ご飯に砂かけ・・・
あれはめげますよねぇ〜。
ウチもたまにされますけど、
落ち込みますよww

| やらいちょう | 2016/10/07 16:01 | URL |

やっぱり、手にのせると食べるんですね~
たった今、砂かけしたそのごはんでも。
同じものだよ!?
と、ついツッコミたくなりますね。(^m^

| かわ | 2016/10/07 20:04 | URL | ≫ EDIT

なんとっ!?砂かけで拒否してる^^;
猫って犬より無表情とか言われるけど、意思表示ハッキリしてますよねえww
お手ての愛情トッピング、これはうちの子も反応が違います♪
ある意味餌付け?ママの手からくれる物は
美味しい物ってインプットされてるんでしょうか。
信頼されてるようで嬉しいですよねえ〜^^

| yamaneko | 2016/10/07 21:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/07 21:39 | |

やはり、愛情に勝るものはないのね~(´ω`*)
さくらさんには食欲の秋到来ですか。
うちにも来てほしいぞー!
あ・・ワタシじゃないけどね(^^;)

| ニャーヨ | 2016/10/07 22:23 | URL | ≫ EDIT

さくらさん、食欲の秋なのですね~♪
お手手からだと食べる甘えんぼちゃんが
かわいらしい♪
フードの砂かけ、後で食べる~
ってことだとも言いますよね!

| ヒカリ | 2016/10/07 22:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT