ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今なら間に合う止めさせて!




おとといはですねぇ~。
我が家の近くの花火大会の日でありました^^。
まあ混みこみなので出かけませんでしたが・・・




シペシぺ♪
しぺしぺ♪

なので、昼下がりのまったりした時間に
「ヒュ~、ドドド~ン」と本日開催の花火が上がりました^^。









んっ? 何ごとかにゃ?
んっ?

今夜、花火大会を開催する合図だよ!
と説明すると・・・









今なら間に合う止めさせて!
今なら間に合う!やめさせて!

無茶なお願いをされるお世話係りなのでした^^;
いいじゃないの~
さくらさん、大して怖がらないんだから!
花火より「ピンポ~ン」の方が怖いさくらさんなのでしたwww




インターホンにおののくさくらさんに、ぽちり♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 

| さくら | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

さくらちゃんは大丈夫でも、
ダメな子は多いでしょうねぇ。
ネコさんからしたら、常に突然の大音響ですから。
事前に開催の花火を聞いても、
どうしようもないですし。
みなさん、どうしてるんでしょうね。

| shah-san | 2016/08/22 00:12 | URL |

おはよ~そうそう花火大会の前に昼間ちょこっとだけ
合図の様なの上がるよね。
うちの子も毎年止めて欲しがってるわ(笑)

さくらさん大きな花火よりピンポンの方が怖いのね(。→∀←。)キャハ
可愛いー!!
おののくんだ(笑)ちょっと見て見たい

| chika | 2016/08/22 06:48 | URL |

あの音は
猫さんは苦手ですよね。
地響きの様な振動もねぇ〜・・・。

| やらいちょう | 2016/08/22 07:25 | URL |

あはは、さくらさん
そてれはムリムリ( ´艸`)/

ウチも花火も雷もそんなに気にしない!
でもキキ以外はチャイムには超ービビる(^^;

| nonokikichai | 2016/08/22 07:28 | URL |

止められるものなら
止めてあげたいですよね(^^

さくらさんは花火は怖がらないんですね。
うちは近所で上がったことがないのでわかりませんが(^^;

| あんずミャミャ | 2016/08/22 08:43 | URL |

あ~
昼間のは 風向きとかを見る空砲ね。
花火の音がダメなら 雷とかもダメなのかしら?

・・・ピンポンは ウチも瑠璃こむがダメだわww

| なっちん | 2016/08/22 08:56 | URL |

いっそ雨乞いでもw


でも雷雨が来ちゃったら一緒か~
・・・むしろ雷の方が怖いかも

| toranyansan | 2016/08/22 09:15 | URL |

さくらさんにお願いされちゃうと、
了解!辞めさせてくる!!って
言いたくなっちゃいますね~( *´艸`)
うちの子も、花火もインターホンも苦手です。
花火は遠いからソワソワするくらいですが、
インターホンは完全にフリーズしてますww

| 雪之丞ママ | 2016/08/22 11:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/22 12:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/22 12:53 | |

花火そんなに怖がらないなんてよいですね~
うちは花火ダメですから~(^_^;)
ちなみにインターホンもダメですけど(笑)
止められるものなら止めてあげるけど・・・それはちょっと無理なんですよねぇさくらさん

| かぎよん | 2016/08/22 13:46 | URL |

確かに、花火大会、近所であったら
猫たちビビるだろうなあ。
あはは、さくらちゃんは、
ピンポンの方が怖いですか。
ウチはみんニャで宅配便を出迎えに
行っちゃうこともありますw

| まさぽん | 2016/08/22 15:42 | URL |

花火を大して!?
余裕があっていいですねーーっ♪
うちのにゃんずは、焦っても逃げてもどうしようもないのに、
えらい怖がりようで、隙間に逃げ隠れですわ。
ピンポンは、玄関に知らない人が来てる合図だというのに、
なぜか居間から玄関へダッシュして逃げるオバカっぷりですw
ドカっと焦らず構えていてもらいたいなぁ。

| yoiko | 2016/08/22 16:19 | URL | ≫ EDIT

いちさくちゃんもなのー?
うちも 花火より雷より ピンポーンが苦手!
・・・なのに ピンポーンが鳴ると 転げるように
階下に下りていく おばかなだ~ちゃんなのだった。
お家から花火 見えたかな~?

| nekobell | 2016/08/22 17:50 | URL |

止めさせてって、それは難しいお願いですね~(^▽^;
近くで上がると、けっこうな音ですよねぇ。
さくらさん、ご愁傷様です!

| かわ | 2016/08/22 19:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/22 20:24 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1477-604a3b7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT