ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶対反対!




もうこの時期なんですねぇ~、人さまのブログで思い出しましたよ!
「アイシアさんの極楽ねこフォトコンテスト」です^^。
もちろん今年も応募させて頂きました、過去の写真でw
まあ、今年も参加賞でしょうけどネ^^;;;
 ↓
応援よろしくです~♪






では今日の記事を♪
このところ伸び伸びの2にゃんの爪、
爪切りをしたいんですが・・・・

絶対反対!
爪切り反対!

爪切りを持ち出しただけで、反対コール^^;









こっち来るなぁ~  私はタワーに避難しようかな・・・
来るなよぉ~!!!

そして爪切り持って移動すれば・・・
遠巻きに逃げる準備^^;;;;
寝ていたはずなのに、こんな時だけ逃げ足が早い我が家です。。。

そしてこの前から、
猫用爪切りが見つからないんですよぉ~。
あなた達、どこかに隠してませんかぁ~!!!!
でも人間用、意外と切りやすかったです^^v






このあと捕まって、爪切りされたさくらさんでしたwww
さくらは、捕まれば諦めるタイプです^^。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 

| ふたり | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは


爪切りご苦労様でした。

大変ですよね。
あんまり嫌がると、こちらも怪我をするし。
何より、嫌われるし。 しくしく

先日、お医者さんから「爪切り不要」ろ言われて
どうするか悩み中です。
私が怪我をしやすくなるぐらいなら、問題はないんですが。
同居ネコさんがいますし。
やっぱり切った方がいいかなぁ。

| shah-san | 2016/07/22 00:48 | URL |

こういう時って、どうして分かるのか、
すぐ察して逃げちゃうんですよねぇ。
猫用爪切り、いちごさんとさくらさんが隠してそうですね( *´艸`)
うちは、爪切りだけは大人しくやらせてくれるので助かってます。
・・・というか、爆睡中なら切っても気付かないという鈍感っぷり(笑)。

| 雪之丞ママ | 2016/07/22 06:19 | URL |

フォトコンテスト
応援してきましたー
いちごさん、かわゆい♪
先週あわてて応募した(゜゜)(。。)/
私もいつも参加賞(^.^;)

爪切り、きっと2にゃんの策略で
どこかに隠されているのね( ´艸`)
ウチもキキが爪切り嫌いで大変(-_-;)

| nonokikichai | 2016/07/22 06:44 | URL |

おはようです。いちごさんの可愛い寝顔に投票して
来ましたー(*´▽`*)
もうカレンダー応募の季節なんですね。

爪切りうちも持っただけでわかります。
そーっと持ってもなぜか気づかれる。どうしてかな???
人間用爪切りでも切りやすいんですねー。

見た目爪切りに見えないくらい小さくて切りやすいの
開発して欲しいです(笑)

| chika | 2016/07/22 06:46 | URL |

まさかの人間用?
使いやすかったですか?
まぁ、同じ爪切りですからね。
今度ウチでも試してみます。

| やらいちょう | 2016/07/22 07:27 | URL |

爪切りはすぐにわかりますよね(^^;
うちはずっとニンゲン用で切っていますよ~w
切った爪が飛び散らないから
便利なんですよねw

フォトコン、これは採用間違いなしですよ~!

| あんずミャミャ | 2016/07/22 08:36 | URL |

フォトコン 今年は諦めだー( ̄◇ ̄;)
てんやわんやで…もー写真も撮れない!
しっぽさんの応援ぽちは いきますよー♪
いつもは甘えん坊のいちさくちゃんでも
爪切り持ったら遠ざかるのね(笑)
爪切りは 毛皮のポッケに隠してるのよね。

| nekobell | 2016/07/22 11:30 | URL |

アイシア ポチしてきました~~。
私も 昨年 参加賞・・・今年は 応募する気がわかず・・・。

爪きり 家も 寝込みを襲います。
多少 拒否られるけど、抗議のニャンはないかなあ。
頭の良い猫さん 爪切り銜えて隠しちゃったのかしら~~。

| まぐろ | 2016/07/22 12:19 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ、応募して忘れてました・・・ 私も極楽ねこフォトコン出してました( ̄∇ ̄*)ゞ
いちごさんにポチっと投票っと♪ めんけぇ寝顔(〃∇〃)。O.゚。

みんニャして爪切り反対しますよね~~w
でも観念してもらって文句言われながら切るしかないっっ
切り終えてひざから下ろした瞬間、何事もなかったかのようなお顔になるなら、文句言わないでもらいたいですわw
いちさくさーんw どっちみち爪切られるんですから、ほらほら、隠した猫用爪切り出して下さいな( *´艸`)

| yoiko | 2016/07/22 13:02 | URL | ≫ EDIT

ヮ(゚д゚)ォ!もうそんな時期ですか〜
うちもウマウマのために参加しよw(*´艸`*)。+゚
応援ポチしました★
爪切り、意外と人間用楽ですよね♪
飛び散らないし。(*´-`*)

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/07/22 14:12 | URL |

こういうときのお猫様は本当に察しが良くて困ってしまいますね~
爪きりの形状が違うとばれないような気がするけど・・・やはり気配なんでしょうかね(^_^;)
うちは寝てるときにそ~っとやるけど、大体途中で目が覚めて齧られ蹴られで、途中までで終了なのでした(TωT)

| かぎよん | 2016/07/22 17:11 | URL |

投票してきましたよ~♪
今年こそはさっさと選んで応募しよー
って思ったのにまだ応募出来てないです(^▽^;)

ふたりとも爪切り苦手なんですね!
ウチも爪切りニンゲンと共有です♪
切りやすいですよね~

| ヒカリ | 2016/07/22 18:04 | URL |

「さくらさんでした。」
ってことは、いちごさんは逃げおおせちゃったのでしょうか?
「反対!」なんて言ってないで、サッサと逃げればいいのに…(^m^
いやだいやだと言いながらも、捕まれば大人しくしてくれるんですから、いい子ですよね!

| かわ | 2016/07/22 19:45 | URL | ≫ EDIT

フォトコンテスト、応援してきましたよ(*^^*)
毎年、『来年は参加しよう』とか思うくせに、
いつも応募し忘れます(^^;
今年こそは忘れずに応募したいなぁww
爪切り、ウチもすぐに察して逃げますよ~(ノ∀`;)
ヒト用の爪切り、切りやすかったですか。
意外とヒト用の爪切りを使われてる方、多いですね~。
切りやすいとも聞くので、私もちょっと使ってみたいけど、
何となく怖くて、猫さん用を使ってます(*^^*ゞ

| まちゃこ | 2016/07/22 19:52 | URL | ≫ EDIT

ぽちっとな^^

| すもっち | 2016/07/22 21:49 | URL |

いちごさん、さくらさん
爪切りお疲れ様~(^^)/
そっか~
もうアイシアの極楽猫カレンダー応募始まってるのね。
ワタシもウマウマ目当てで応募しなきゃ♪(〃ω〃)

| ニャーヨ | 2016/07/22 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1448-24bef5cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT