ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

接近♪




お猫さまと暮らし、
日々、写真を撮ってると、時々接写したくなりますよね^^。
マクロレンズは持ってないけど^^;
なのでいつものレンズ、18-55mmでトライ♪

さくらだよん♪  いちごが襲って来ないか確認中なの・・・
いちごを観察中♪









私としては少し離れたこの距離も好き♪

いちご確認は 飽きちゃった・・・
飽きたひとw










でもですね、トライしてみたかったのは、猫目ドーム撮影!

さくら眼ドーム♪
もっと低いw



いちご眼ドーム♪
ドームが低い?

う~む、もっとこう綺麗に盛り上がったドームが撮りたかったのに・・・・
うちの子達、猫眼ドームが低いのかしら?
思った写真が撮れず、残念だな。。。
自分のカメラの腕は棚上げな猫パパラッチの感想でしたwww






盛り盛りの猫眼ドーム撮りたいなぁ~♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 

| ふたり | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

撮りたい願望は持っていても、
どのレベルで満足するかは、人それぞれかも。
私も、単なるアップはたくさん撮ってますよ。
おめめ、綺麗ですしね。

| shah-san | 2016/07/11 00:18 | URL |

おはようです。分かる~可愛いからついついいろんな所を
接写したくなるよね。
マクロレンズ行方不明になってほんと悲しいのー。

わ~瞳アップめちゃ綺麗♪♪
横からのこの角度大好き。
充分に綺麗だよ~(*´▽`*) 可愛いなー。

| chika | 2016/07/11 06:43 | URL |

やはりマクロが欲しいですね。
でもなかなかよく撮れていますよ。
モデルニャンもちゃんとポーズとってくれてるし。
ドームも美しい!

| やらいちょう | 2016/07/11 07:06 | URL |

マクロは楽しいよね!
オメメのドーム
ほんときれいだしね〜 (*´ェ`*)

でも動きのある猫を撮るには
フォーカスがそれほど速くなかったり
マニュアルで撮りたかったりするので
「ちょっと動かないでー」とか言いながら使ってる(* ̄m ̄)/
動かないで、、、って言って聞いてくれる子はいないけど(^.^;)

| nonokikichai | 2016/07/11 07:57 | URL |

ズームレンズだと
近くまで寄らなくても
接写できますもんね♪

うちは単焦点で撮っているので
まさに接写ですw
にゃんこの目はとっても美しいですよね(*´ω`)

| あんずミャミャ | 2016/07/11 08:54 | URL |

ズームが撮れるだけでも十分うらやましいです
何せ我が家は未だに1万しないお安いコンデジ使ってますので・・・近くを撮ろうとしてもボッケボケの写真しか撮れませんから( ̄▽ ̄)
猫眼ドームは本当に美しいですよね~
私もいつかきれいな猫眼ドームを撮ってみたいです(●´艸`)
まずはカメラを買わなくてはですが(^_^;)

| かぎよん | 2016/07/11 09:38 | URL |

猫眼ドーム 綺麗ですよねー!
…が その綺麗さを写真におさめるのは
難しいのよね(^^;;
その美しさを見れるのは お世話係の
特権ってやつですよね(≧∇≦)

| nekobell | 2016/07/11 11:05 | URL |

ニャンのパーツをアップで撮るのは、私も好きです~~。
アップで撮ると、意外な発見もあったりしますよね。(髭の色が変わっていたとか・・)
いちごちゃんの お目目は 水晶体がメチャクチャ きれいに映ってますね。
P.S
チビ君を亡くした私は、さくらちゃんを見つけて、胸キュンして、ここにお邪魔するたびに、さくらちゃんの元気な姿を チビと同化して見てました。

| まぐろ | 2016/07/11 11:11 | URL | ≫ EDIT

いちさくさん揃って、綺麗なドーム☆
あとは、あれです、なんたって陽の光ですわ。
コンデジですらなんとかしてくれるパワーが♪

| yoiko | 2016/07/11 12:48 | URL | ≫ EDIT

いいですよ♪いいですよ〜♪ (q●>▽<)p.:゚+
可愛いお目々見れて嬉しいです♪
ウチも一眼レフ触ろう・・・(´-`;)宝の持ち腐れ・・・

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/07/11 13:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/11 17:17 | |

猫の目って、キレイですよね!
ときどき、表面に毛がついてたりしますが。(^m^
痛くないんですかね、アレ。

| かわ | 2016/07/11 19:36 | URL | ≫ EDIT

あ、お目目のドーム、うちでは、
三毛だけが撮れそうですよ。
やってみるかな〜。

| まさぽん | 2016/07/11 21:13 | URL |

猫眼ドーム!
難しいですよね~
ワタシも何度かチャレンジしてるけどなかなか(´▽`;)
やっぱりコンデジでは無謀なのかしら・・・

| ニャーヨ | 2016/07/11 22:31 | URL | ≫ EDIT

マクロレンズ欲しいな~
と思いますがなかなか購入まで至りません(^-^;
魅力的な猫目ドーム撮りたくなりますね♪
撮るときの明るさ、光の入り具合でも
違ってくるんでしょうね~

| ヒカリ | 2016/07/11 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1437-d5a750c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT