ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

窓辺の猫といけないお手手w




梅雨なのにそとの温度は36.7℃・・・@@;
「暑いのはいやじゃ~~~」と思っているお世話係。
そんな中、やはりいちごは・・・

窓辺の猫にゃ♪
何か用かな?

ここでお昼寝するそうです^^;;;;
やれやれ・・・
それならば、ちょいと確認♪









ぷにっ♪   何しているのよ・・・
ぷに♪

肉球の温度確認♪
熱中症になってないか確認してるの!









ホントにぃ~?
ほんとに~!?

ほんとほんと、半分ホントw
半分位はいけないお手手だけどねぇ~^^www






肉球はヒンヤリでホコホコじゃない♪
楽しい確認方法だったな^^v
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 

| いちご | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

にくきうで体温計測。
楽しい素敵な方法ですね。
おみみもいいけど、おててもいいなぁ。
いちごちゃん、しっぽさんは心配してるんですから、
怒っちゃいやですよ。

| shah-san | 2016/07/08 00:03 | URL |

いちごちゃん窓辺は気をつけてくださいよ〜^^;
寝ている時が一番熱中症になりやすいそうなので!
あまりしっぽさん心配させないようにね。

| yamaneko | 2016/07/08 05:37 | URL |

ふふふ( *´艸`)分かります~♪
私も温度確認で肉球を触りますが、
必要以上にモミモミしてしまいます(笑)。
熱中症チェックという素晴らしい口実ですよね(*^^)v
いちごさんの“ホントにぃ~?”の表情、いいですね~♪

| 雪之丞ママ | 2016/07/08 06:07 | URL |

ホント!
暑い日が続きますよね。
猫さんの健康チェックも抜かりなく。
チェックと称して触りまくりですww

| やらいちょう | 2016/07/08 07:21 | URL |

やっぱりお昼寝は窓際が良いのね~~♪
いちごさん気持ちよさそう。

わははは~ぷにっの肉球確認(≧∇≦)
触り心地良さそうで何度もやってしまいそうだわ。

最後のお目目が(。→∀←。)キャハ
疑ってる様な感じでかわいいー。

| chika | 2016/07/08 08:01 | URL |

そちらは36度越えでしたか(><)
こちらも35度近くあって
しんどかったです~。

いちごさん、窓辺が好きなのはわかるけれど
熱中症には気を付けてね。

| あんずミャミャ | 2016/07/08 08:43 | URL |

気持ち良さそうな いちごちゃん♪
やっぱり 最高級の最新機能毛皮は
通気性も抜群なのね(笑)
他にはどんな機能が装備されてるのかしら?

| nekobell | 2016/07/08 10:02 | URL |

いちごさんは相変わらず窓辺がお好きですね~
梅雨明け前からこんな気温で、今年の夏は一体どうなってしまうのでしょう~今から恐ろしいです(^_^;)
肉球確認はよいですね(^m^*)
楽しくて必要以上に確認してしまいそうですけど(笑)

| かぎよん | 2016/07/08 10:03 | URL |

お猫様は肉球に汗かきますしねー♪
確認方法として間違ってないですよねd(。ゝω・´)
て事で、ワタクシも(*´ェ`*)σ” ツンツン♪で確認します〜w
夏の窓辺は要注意w

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/07/08 10:25 | URL |

昨日の夕方 車の外気温が 39.9度を表示していて
見たら余計に暑く感じました。
窓辺の陽向は 暑いですものね、
長時間いたら ニャンの体 熱々になっちゃいますね。
肉球チェックも 必要ですね~~。

| まぐろ | 2016/07/08 11:44 | URL | ≫ EDIT

うふふ( *´艸`)ほんとほんと♪
パァ~ってしてくれて、なすがままは
嬉しいですねえ♪

さんじゅうろくてんなな、、て、、体温?
私なら水風呂から上がることできずにいるかも。。。

| yoiko | 2016/07/08 13:23 | URL | ≫ EDIT

ふふ、ほんと、半分はね(^_^;

| まさぽん | 2016/07/08 15:37 | URL |

ニャンテすてきな熱中症診断!!

きくふじも早速真似してやってみよ^~っと笑

(▼∀▼)ニヤリッ

| きくふじ | 2016/07/08 16:46 | URL |

この確認は大事ですよね!
だっていちごさん、こないだヤバかったし!
いちごさんがあんなことになっちゃったから、しっぽさんも心配するんですよ~
しっぽさんのせいじゃないですよ~
ねっ(^▽^

| かわ | 2016/07/08 19:19 | URL | ≫ EDIT

いやいや これは大事です
しっかり確認して 熱中症に気をつけねばいけませんよね
一時間おき いえ 10分おきに 確認しておきましょう!

| grazie | 2016/07/08 20:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/08 22:19 | |

いちごさん、そこ好きなんだね。
ウチも、クーラーの部屋があまり好きじゃないのか
隣の部屋に痛がるので肉球お耳チェックしてます♪
つい、いつまでも触っちゃう(笑)

| chibigure | 2016/07/08 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1434-beb04f9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT