ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱中症対策その2!




この前、熱中症になったであろういちごさん。
それなのに・・・

ぐうすか・・・
ぐうすか・・・

やはりカーテンの向こう側でお昼寝中。。。
いちごは学習しないねぇ~^^;
でもまあ今日は大丈夫でしょう!









おけちゅ~♪
おけちゅ~♪

かわいいおけちゅ&肉球がクールダウン中だから^^v
ああ、触りたいwww









そして、昨日から・・・

なんでこんな場所に・・・?
なんでこんな場所に?

現在、2にゃんのマイブーム中猫ベッドをフローリングに直置き♪
床の方か涼しいですからねぇ~^^。
まんまと使用するふたりwww
しばらくはこの熱中症対策で大丈夫かな^^。







もちろんクーラーガンガンの我が家であります^^;
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 

| いちご | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

熱中症は怖いですね。
でも、大事なくてよかったです。

| shah-san | 2016/07/04 00:57 | URL |

いちごさん
これからの季節、気をつけなければですねー
エアコンつけてても暑いところにいてはね (^_^;A
人間が注意してないとダメなんですね。
私も気をつけなければです!

| nonokikichai | 2016/07/04 05:19 | URL |

昨日から蒸し暑さがさらに酷くなってきました。
本当に熱中症対策が急務ですね。
フローリングに直置き?
いいかもですねww

| やらいちょう | 2016/07/04 07:11 | URL |

ここのところ急に暑くなりましたよね。
熱中症はコワイッ(>_<)
人間だけならまだいいんですけど、
暑くても「暑い」と言えない猫様との生活は、
結構気使いますよね~(^_^;)

| 雪之丞ママ | 2016/07/04 07:12 | URL |

夜でさえ暑くて何度も起きちゃうもん!
暑いよねー!
…って この暑さの中 ダレかしら 頭を
沸騰させてるのは( ̄◇ ̄;)

| nekobell | 2016/07/04 08:23 | URL |

うちもですが
本当になんでわざわざ暑い場所に行くんでしょうね(^^;

お気に入りベッドを涼しい場所に
これはいいアイディアですね♪

| あんずミャミャ | 2016/07/04 08:46 | URL |

クーラーが ガンガンついていれば
自ら 心地よい場所で くつろぐのがニャンですから
心配いらないですニャン
我が家も 昨日から 冷房生活に突入しました。
そのため 部屋を閉めきって行動範囲が狭くなるので、
ニャンズは 運動不足になって、太る恐れ あり・・です。

| まぐろ | 2016/07/04 10:50 | URL | ≫ EDIT

猫の熱中症はどう見極めればいいんだろうと思ったら、
そっか、繰り返すケポリンという症状が、、、
早い回復で良かったです。
対策色々、しっぽさんもお疲れ様でした!

| yoiko | 2016/07/04 12:51 | URL | ≫ EDIT

いちごさん相変わらずカーテンの向こう側の暑いところにいるんですね(^_^;)
我が家もこのごろ高いところで寛ぐ姿は全然見られなくなってきました
床のほうが温度が低いんでしょうね~
我が家はお二人ともトドのように好きなところにごろ~んと落ちてます(笑)
踏んじゃいそうですよ( ̄▽ ̄)

| かぎよん | 2016/07/04 13:17 | URL |

もうヤバイですね(;´∀`)
クーラー無しでは寝れないくらい暑くなっちゃって
ウチは飼主が腐り始めましたよ・・・_(´ཀ`」 ∠)_
冷えたおちり揉ませてくれたら復活出来そうですw
( *✧ω✧*) ♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/07/04 13:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/04 17:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/04 17:43 | |

今年の夏も、しっぽさんのお宅は、電気代が怖い感じになりそうですね。(^▽^;
うちのひめは、クーラーをつけると部屋から逃げて行ってしまうので、クーラーが使えません。
暑くてたまらんです!
ひめが暑がってくれれば、それを言い訳に、クーラー使い放題なのに~
(冬はそうして床暖房使いまくり☆)

| かわ | 2016/07/04 19:30 | URL | ≫ EDIT

暑いですね〜
室内に居ても熱中症になる!って散々テレビでも言っているけど
窓際でカーテンの向こう側なんて 危険ですね
お水を置いておいても きっとお湯になるでしょう

しっぽさんの作戦にはハマってくれてよかったですね
問題は 冷房代ですね^^;

| grazie | 2016/07/04 22:28 | URL |

また日なたに行ってしまうのですか。
それが原因なんていちごさんにはわからないですもんね~。
ウチも人間だけだったら点けないクーラーを点けちゃってますよ。
夜も閉め切っても平気な気温になるまで窓を開けてたり(夜中の2時)

でも、できるだけ冷気が溜まる床にいて欲しいですね。

| chibigure | 2016/07/04 22:42 | URL | ≫ EDIT

うちのタンゴも相変わらず窓とカーテンの間にこもるので
エアコンonにしてカーテンも隙間を作ってありますよ・・・
全然エコじゃない・・・( ̄ω ̄;)
それでもお猫様の体が一番大事ですからね。

| ニャーヨ | 2016/07/04 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1430-f6868bdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT