ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この夏は、油断大敵だ!




このところ暑~~~い日が続いていますね^^;
そんな真夏日。
お猫さまずの寝床は・・・

ここが好き~♪
ここが好き~♪

窓辺のカーテンの向こう側・・・
その結果、
おそらくいちごが、軽い熱中症になりました><;









あの日は暑かったにゃ!
るんるん♪

朝の30~60分位でしょうか・・・
カーテンの向こう側で日向ぼっこして出てきた時から、
午前中、嘔吐を5~6回繰り返し。。。
身体を触れば異様にホコホコが持続><;









                         さくらもここが好きにゃ♪
さくらも好きにゃ♪

嘔吐してもご飯を欲しがり元気はあったので、
とりあえず、クーラーをガンガンにかけて自宅で様子見。。。

クーラー部屋でお昼寝後、やっと体温が下がったいちごさんなのでした。
ヒヤヒヤさせないでおくれよぉ~><;

という事で、
カーテンの下に5~10cmの隙間を開けて、
窓辺にクーラーの冷気を送る苦肉の策が始まったのでした。






必死の看病をしたお世話係りにポチリと~♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 

| ふたり | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひー((((;゚Д゚)))))))
なんてこと!!!
この湿度も熱中症になる原因よね!
夜でも蒸し暑いし…
大事にならないで良かったですね。
お仕事に行かなきゃならない私たちにとって しっぽたちの健康が気になる季節になりましたね。
いちさくちゃん 涼しい場所を ちゃんと見つけて過ごすのよー!

| nekobell | 2016/07/02 00:09 | URL |

こんばんは

うわ~、熱中症ですか。
いちごちゃん、大変でしたねぇ。
回復してよかったです。
症状を聞いて、やっぱり恐いです。
エアコンガンガン、というわけにもいきませんし。
窓辺へ向かって扇風機?

| shah-san | 2016/07/02 00:44 | URL |

早くも熱中症ですか〜><; 
しっぽさんがお家にいる時で良かった!
今年は梅雨といっても雨が降らず、湿度と気温が高い気がします。。

冷え冷えボード(?)とか置いても、使ってくれなかったりしますもんね^^;

| yamaneko | 2016/07/02 05:55 | URL |

あわわわ!熱中症怖いですねぇ(>_<)
ちゃんと体温下がって良かったですね。
今の時期の日向ぼっこ、危険ですね。
それにしても、しっぽさん冷静で凄いです!!
私だったらあわあわして対処できずに病院行きかも(;´∀`)

| 雪之丞ママ | 2016/07/02 06:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/02 06:26 | |

わ~暑いけど窓辺のカーテンの向こう側なんだね。
ほんと猫さんこういう場所好きだよね。

ええええ???猫さんも熱中症に?
ひゃーーー吐いて体が異様に熱い…
ほんと熱中症だよね。大変。

うちも気を付けないとです。
これからどんどん暑くなるしね。

| chika | 2016/07/02 07:11 | URL |

あらあら 嘔吐を繰り返すと 心配になっちゃいますね。
閉じ込められたわけでもなく、自ら 行った場所で、軽度の熱中症とは、親の心子知らずですね。
その後 ご飯をたべてくれたから、よかった~~です。
シャワーで冷やす手もありますが、その後 ドライが大変ですものね。
アイスノンとかいいかも。
 

| まぐろ | 2016/07/02 10:44 | URL | ≫ EDIT

いちごさん!
暑いのにそんなところにいちゃダメじゃないの~
熱中症怖いですね(TωT)
お猫様って何気に暑さに鈍感だったりしますよね
大事にならなくて本当に良かった!
この暑さと湿度・・・我が家も気をつけます

| かぎよん | 2016/07/02 11:23 | URL |

いちごさん大変でしたね。
お猫様って暑くても
敢えておひさまのある場所に行きたがるんですよね・・・

うちもなりかけたことがあるので
夏場は特におやつに水分を多めにあげています。

| あんずミャミャ | 2016/07/02 11:45 | URL |

あらら!
もう日向は要注意ですよ。
紫外線もかなり強いし。
窓から離れましょうねww

| やらいちょう | 2016/07/02 15:00 | URL |

やだもう!
いちごさんったら、心配させないでよ~!(>_<;
暑かったら、横着せずに移動すればいいのにねぇ?
ぐっすり寝ちゃってたんでしょうか。
うちのひめも、暑さには相当鈍いようだし、気を付けないと~

| かわ | 2016/07/02 19:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/02 22:04 | |

ひゃあ~! 猫ちゃんにも熱中症ってあるんですね!
いちごちゃ~ん、気を付けなくちゃだめよぉ~!
大事に至らなくて良かったですねッ!

| ECO | 2016/07/02 22:52 | URL |

あらま、熱中症気を付けて~~~。
そう、猫さんって窓辺が好きで
クーラーをよけるように窓の日当たりに行くんですよね。
ちゃんと自分で体調管理できればいいけど
やっぱり熱中症になっちゃうこともあるんですねぇ。
カーテンを短めにするっていい案です!!
参考にさせていただきます~。

| まいにゃんこ | 2016/07/02 23:47 | URL |

うわ、大丈夫ですか?
体温が下がって良くなったのかな?
怖いですよね~。
なんとなく「猫も暑かったら自分でなんとかする」と思ってましたが
そこに居たいと思ったら、頑張っちゃうのね。
ウチも気をつけなきゃ。
いちごさん、お大事に!

| chibigure | 2016/07/02 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1428-4f34e074

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT