ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ティシュで座高くらべ♪




インスタグラムで猫の座高くらべが流行っているとか・・・
覗いてみると、
トイレットペーパーで座高を測っておりました。
さっそく我が家でも♪


やれやれ 1回だけにゃよ!
1回だけにゃよ!

さくらは、トイレットペーパー3.0個分かな^^。









どきどきどき いったい何をはじめたにゃ・・・
どきどき・・・

ぷぷぷっ、すごいイカ耳^^www
いちごもトイレットペーパー3.0位かな・・・?

んんっ、でも・・・
インスタ猫さんの平均座高は3.3って書いてあったような^^;

うちの子はふたりして、平均より(座高)お手手が短いのねぇ~www
短いとは思っていたけど、これで確定かな^^;









((メイキング・オブ・座高測定♪))

座高なんて測らせません!
移動するにゃ!





測れるものなら測ってみれば~
やれやれ・・・

トイレットペーパーと並んで撮るだけなのに、
かれこれ3日もかかりましたwww
そうこうしているうちに、ブロ友さんに先を越された~www
→ 先を越されたブロ友さんw





トイレットペーパーが崩れて、いちごに怒られたお世話係りにポチリ^^;
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ 

| ふたり | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

へ~、こんなのが流行ってるんですか。
ネコさんの隣に巻き巻きトイレットペーパー・・・
遊んでくれと言ってるようなもののような気がするのですが。
よくトイレットペーパーが無事でしたね。

座高の平均が3.3個ですか。
いちさくちゃんは、3個。
みんな高いですねぇ~
うちで計ったら、2個あるんだろうか・・・

| shah-san | 2016/06/20 00:25 | URL |

面白そうですねww
トイレットペーパーと並んでると、ドキドキしてしまうのは私だけかしら?
測ろうとしてロールに、ケリケリガブガブしだす子がいそうだわwww

いちごちゃんのお顔がなんとも言えない表情ですね〜
確かに何されるんだろう!?って思っちゃうかも^^;
ロール3つ分がいちさくサイズなんですね♪

| yamaneko | 2016/06/20 04:09 | URL |

おはようです。わ~見事にトイレットペーパー横に
並んでくれたんだね。って思ったらwww
やっぱり3日かかったのね!!
うちも1日じゃ取れなかったの。
簡単には横に並んでくれないよねーw

さくらさんもいちごさんも3個分。
そんな大きくないんだねー

いちごさんあまりにイカ耳に笑っちゃったわ。

| chika | 2016/06/20 06:40 | URL |

えぇー!
Instagramで座高比べ!!!
知らなかったΣ(=゚ω゚=;)
ワタシも早速やらねば( ´艸`)

いちごさん
イカミミで座高をかせいでる?(*^^*)?

| nonokikichai | 2016/06/20 06:43 | URL |

お?
トイレットペーパーで背比べ。
これ、密やかにはやっているようですね。
ウチもやってみようかなぁ〜・・・。

| やらいちょう | 2016/06/20 07:04 | URL |

へー!!面白いですね~(*´ω`*)
背比べが流行ってるなんて知りませんでした!
これ写真撮るの大変そうだなぁ~と思って見ていたら、
メイキング・オブ・座高測定でやっぱりか、と大笑い(*´▽`*)
そう簡単には撮らせてくれませんよね~。
うちの子はどれくらいだろう。ちょっとやってみたくなりました!

| 雪之丞ママ | 2016/06/20 07:09 | URL |

うちもやってみようと思ってたのー!
忘れたけど(笑)
トイレットペーパー単位が笑えるよね♪
今夜 やってみようかな〜♪

| nekobell | 2016/06/20 08:37 | URL |

座高比べは新鮮ですね(@@)
うちは協力してくれるかしらw

目測で測ったら2.5個といった感じでしょうか?
後でやってみようっと。

| あんずミャミャ | 2016/06/20 08:59 | URL |

ティッシュの箱と比べるのは
以前よくやったけど、
今度のペーパーですかw
こっちの方が難しそうだな〜。

| まさぽん | 2016/06/20 10:53 | URL |

ふふっ 楽しそうな計り方ですね。
我が家も挑戦してみようかしら。
トイレットペーパー をニャンに倒されそうな予感・・・

| まぐろ | 2016/06/20 12:00 | URL | ≫ EDIT

あ~!レディに公開座高測定なんて、
しっぽさん、悪いんだぁ~(´艸`)ムププ
インスタ、最近全然アップもしてないし、
見てもなかったんですが、座高比べが
流行ってるんですね~。
知らなかった~(^^ゞ
ウチも座高比べやって、久々にインスタを
見てみようかな♪

| まちゃこ | 2016/06/20 13:36 | URL | ≫ EDIT

へええ☆ こりゃ分かりやすい座高比べですね♪
3個分。 あとで、これくらいかぁ~って、想像してみます( *´艸`)
私もこうやって3にゃんずを測ってみたいな~~
うちのにゃんず、なかなかこうやってシャキーンと座ってくれないからなぁ。。。

| yoiko | 2016/06/20 13:45 | URL | ≫ EDIT

.: *:・(● ゚∀ ゚●) ヘー.: *:・面白そうですね!
やってみよ〜
エルの場合速攻でむしられそうですけどねw
インスタ登録したのに1枚しかアップしてませんw
放置グセが(*;´艸`;;)。+゚
こんな面白いものが流行ってるとは知りませんでした〜
てっぺんにウマウマ乗せたら、背が伸びそう・・・
とかちょっと思ったりしちゃいましたwww

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/06/20 17:17 | URL |

なぜにトイレットペーパー?(^▽^
全国どこでも統一規格で、誰の家にもあるから、なんでしょうけども…
さくらさんもいちごさんも、ぜんぜん足が短いようには見えませんけどね~
おふたりで短いなら、うちのも短いんだろうなぁ。
測ったら短いのがバレちゃうから、やめておこう。(^m^

| かわ | 2016/06/20 17:38 | URL | ≫ EDIT

そうそう!これ、流行ってる!
海外の猫さんもやってますよ。
たしかに他の方のを見ると、いちさくちゃんたちはちょっと小柄かもしれませんね。

しかし、丸3日も大変でしたね~。
という我が家も、たぶんできそうもないから挑戦しない(笑)

| chibigure | 2016/06/20 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1416-2e730169

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT