ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫ドックを申し込む

うちのねこ様達は年1回猫ドックを受けています

なぜかとうと、
いちごさんの子猫時代、体調不良に気がつかず、
悪化させてから受診した経験が・・・

かわいいねこ様達の健康管理と異常の早期発見のためです。



ではここから検診前のねこ様達の様子を・・・・。
(ちなみに検診は半日お預けなので写真などは撮れません)

検診の準備は、2~3日前から行います。
まず、部屋の中にキャリーバッグを2~3日展示します


なんか潰れてるけど、いい感じ♪
2012_0419_185631-P1070311_convert_20130109005604.jpg


さくらさんは病院通いをしていないので、
楽しそうにキャリーバッグを使用してくれます

が、いちごさんは、
散々通院し、病院が大嫌いなので・・・・。


ねぇねぇ、止めておきなよ! その入れ物は危険だよ!
2012_0419_185705-P1070313_convert_20130109004504.jpg

通院していたのは2年位前なのに、
よく覚えてるね~。



そして当日。
これからが大変です。
朝ご飯抜きです

あれご飯がない・・・?
2013_0107_044453-P1120868_convert_20130108220504.jpg


LUSMO君は?
2013_0107_044544-P1120872_convert_20130108220631.jpg


今日は朝ご飯なしだよ!
LUSMO君は片づけたからね。

ねこ様にいくら説明してもご理解は頂けず、
また・・・・。


ご飯頂だい! お腹が空いた!
2013_0107_044726-P1120876_convert_20130108220822.jpg


う~む、
お世話係りが起きていると要求が続くので、
今日は二度寝をしよう!

が、あまりにもお腹が空いたいちごさんは、
最終ご飯から10時間後・・・・。


じぃーーーーー。 これなら食べられるかも・・・・。
2013_0107_083520-P1120892_convert_20130108221326.jpg


えっ?
なにを食べるの?


ぺロリ・・・。
2013_0107_083448-P1120888_convert_20130108221024.jpg


アンガァーーー。
2013_0107_083440-P1120886_convert_20130108221428.jpg


ちぇ、まずかった・・・・。 がっくり
2013_0107_083452-P1120890_convert_20130108221558.jpg


やれやれ、
ねこハウスのプチプチを食べようとするなんて・・・。
ずいぶんお腹が空いたんだね~。

誤食されないうちに、
動物病院へ行きましょうか


なんかいやな予感・・・。こっちにこないで!
2012_0420_155631-P1070324_convert_20130109004658.jpg



出せーいかない!  誘拐だーたすけて!
2013_0107_091958-P1120894_convert_20130108221640.jpg


あ~、
今回も大合唱だなぁ~。

タクシーの運転手さんに迷惑だから静かにおねがいします!

じゃ、いってきま~す。
よい結果でありますように



ランキングに参加しています。
大合唱の2人に2ポチしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| いちご | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/140-936f8c3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT