ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫好きを分類すると・・・納得www



先日、通勤中に呼んだ記事で、
「猫好きを分類すると4タイプに分かれる」というものがありました♪
なかなか楽しかったので、チラリと掲載w → 記事はこちら

タイプ1 : 可愛さにやられた (単純に猫の可愛さにやられ猫好きになった)
      「ミュウ」「ルナ」「こたろう」「テンテン」といったもかわいい感じの名前♪

タイプ2  : 下僕 (主人である猫を喜ばすのが大好きで、いろいろと工夫をするタイプ)
      「ヒメ」「クロエ」「レオ」「景虎」といった高貴な感じの名前w

タイプ3  : 前世は猫 (猫にシンパシーを感じ、前世は猫に違いないと思っているタイプ)
      「コトブキ」「フグ」「アルファ」など、オリジナリティがある名前が多い。

タイプ4  : もはや理由は忘れた 
      (長年猫と暮らしており、生活の中に猫がいることがごく自然になっているタイプ)
      「タマ」「チビ」「ジジ」「トラ」「二代目ミミ」など、ネーミングはあまり凝らない。






私は いちご姫♪  そこの下僕! 撫で方が下手すぎるにゃ!
いちご姫♪
へへへ、腹モフ希望w よこしまだからねぇ~^^;;;;







私はもちろん、タイプ2
猫下僕業を毎日、頑張ってますからね~^^www

お猫様のために稼ぎに行き、
金欠になれば、お猫さま優先で自分のご飯を格下げ^^;
遊べと言われれば、眠かろうが疲れてようが、頑張ろうとするwww

そして、現在の我が家の猫の呼び名は、
いちごヒメ♪
さくらお嬢様www








私は さくらお譲様  この家に君臨する者にゃ! 控えおろう。。。
さくらお嬢様w

ふふふ、ブログをしている人は、
タイプ1か2が多いんじゃにゃいでしょうか・・・
みなさんはどのタイプでしたか~?







我が家のヒメとお譲にポチリとねぇ~^^。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おもしろい分類ですね~!なるほど、な感じ!
そ。私は①であり②になりました☆

| ECO | 2016/04/22 00:13 | URL |

こんばんは

あははは。
しっぽさんは、王道のタイプ2ですか。
ブログから下僕魂が零れ落ちてましたものね。
私は、タイプ1ですかねぇ。
常に親バカ眼鏡を複数装着してますから。
でも、タイプ3も捨てがたいです。

| shah-san | 2016/04/22 00:54 | URL |

これは面白い記事ですね〜。
しっぽさんはタイプ2なんですねw
いちさくちゃんの写真見てると確かに……そんな感じがしますねwww
私はタイプ3。1もあるかな♪

| yamaneko | 2016/04/22 02:01 | URL |

あはははは~面白い記事だね。
名前は簡単なのが多いけどwwプププッ
タイプ2かな~

しっぽさんは断然タイプ2だよねー(笑)
記事見ててもよくわかる。

わはははは~呼び名まで!!そうだったのね。
いちごヒメに、さくらお嬢様。もう完璧じゃないの。

| ちか | 2016/04/22 04:58 | URL |

なるほど、なるほどー
私は1と2のあいだかな!?
名前はキキ以外は
里親さんがつけてくださってた名前を
そのまま頂いたんだけど、、、
かなり気に入ってるから

| nonokikichai | 2016/04/22 06:36 | URL |

う〜ん、
自分はタイプ1ですね。
一番面白くない理由ですけどww
まぁ、猫好きには変わりないので・・・。

| やらいちょう | 2016/04/22 07:26 | URL |

2だわ~。私もタイプ2だわ~(笑)。
人間の食べ物や洋服を買いに出かけても、
自分のものを我慢して猫様のもの買ってきたりするし・・・。
かなり重症なタイプ2ですよね~。
もうすっかり猫様の下僕になってるし、
それに快感を覚えている自分がいます( *´艸`)ww
すごく面白い記事ですね♪

| 雪之丞ママ | 2016/04/22 07:33 | URL |

猫には丁寧な言葉で接する方が多いですよね。
ワンちゃんたちみたいに 命令口調って あまり聞いたことがないかも。
私は何かな〜 自分では2だと思うけど ネーミングが…
普段の呼び方なんて ペー だー ぷー (笑)

| nekobell | 2016/04/22 08:03 | URL |

私は子供のころから
すでにタイプ1でしたね~(^^

「うちの子」の名前の付け方で
飼い主の猫好きのタイプがわかるって
新鮮ですね♪

| あんずミャミャ | 2016/04/22 08:44 | URL |

へ~~ こういう分類の仕方があるんですね。
私はタイプ3かなあ・・・
前世とかで 何らかの縁で出会っていた3ニャンで、
現世で 暮らしている。と、勝手に 思ってましたもの。

| まぐろ | 2016/04/22 11:32 | URL | ≫ EDIT

私も完全にタイプ2の下僕でございます~(笑)
もちろん可愛さにもやられまくりですが・・・
お猫様を喜ばし、快適な環境を提供するべく日々努力ですね(笑)
お猫様と暮らしてるとどうしてもそうなってしまうのです~( ̄▽ ̄)

| かぎよん | 2016/04/22 11:58 | URL |

こんなタイプ別がw
んんんんん・・・ どれだろう。。。
タイプ4でしたが、20代の頃は猫がいない生活が続いてブランク空いちゃったので、
反動でタイプ2になったかなあ。 とにかく工夫の日々が楽しい(〃∇〃)

姫とお嬢様だったんですね☆
似合ってますわー♪

| yoiko | 2016/04/22 13:11 | URL | ≫ EDIT

名前のつけかたと猫好きの分類に目をつけた所すごい!面白いですね。私は「1」ですわ。単純にやられた(^^;。

さくらさんのあの表情、立派なお嬢様!!貫禄もありますねぇ。ご奉仕しがいがありそうです。

| ちろみみ | 2016/04/22 14:17 | URL |

...私も・・・
2番だな(笑)

| すもっち | 2016/04/22 18:47 | URL |

なるほどなるほどw
わたしは、タイプ4でしょうね〜。
もう、猫飼い歴30年近くですから〜ww
しかし、なんといっても、
猫は無条件にかわいいですからね〜。

| まさぽん | 2016/04/22 18:56 | URL |

しっぽさんの場合、ご自分を表現する言葉が「お世話係」ですもんね~(^▽^
早朝から起こされて、起きてあげちゃうしなぁ。
えらすぎる!

ちなみに、うちはモロに名前が「ひめ」で
そう名付けたとき、自分は「じい」だと思ってました。(^m^
完全にタイプ2ですね☆

| かわ | 2016/04/22 19:48 | URL | ≫ EDIT

もちろん2ですかね〜
ヘンタイ下僕って分類もあるかと期待しましたがw(〃∇〃)
確かにブログされてる方は2が多そうですね♪

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/04/22 21:43 | URL |

へぇ~(*'ω'*)
なんか面白いですね。
ワタシは・・・名前でいうとタイプ4になるのかな?
自称ハタチだけど猫歴22年目なので~(*´з`)

| ニャーヨ | 2016/04/22 21:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/22 22:04 | |

いちごさんはいつものカワイイクオリティですが、さくらさんの顔!
この表情、いいですね~♪

私はどのタイプかなぁ?
自分ではよくわからない…
下僕と言うには乱暴だし(笑)

| chibigure | 2016/04/22 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1368-c5f4cd14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT