ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろかしら・・・><;




そろそろ、
猫飼いさんの恐怖の時期がやってきましたね~><;
あれですよ、あれ!!!






ぼぉ~
毛皮むしられ中・・・

寝起きに毛皮のお手入れ中~www
我が家のニャンズ、猫毛の落とし物が増えて来たんです!!!!
なので、すかさずお手入れ!









そして収穫は・・・
本日の収穫~♪

まだまだこれからって感じですかね^^。
よかった良かった♪









(おまけ)  さくらは コロコロ希望♪
ころころ希望♪

飛び散った毛をコロコロしようとしたら、
手元に潜りこんで来たさくらさんでした@@/






春の一大イベントは「抜け毛のお世話」な我が家にぽちり~♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう3月春だしそろそろ~な季節だよね!!
もうちょっとするとどっさり!大変なんだよねー。
毛束で落ちてたりするからね。

さくらさんすごーい!!
これが出来たら毛が飛ばなくてほんと楽だわ(笑)いいないいなー!!
私もやりたーい。

| ちか | 2016/03/01 04:30 | URL |

こんばんは

暖かくなって来たら、そいつのシーズンですね。
さくらちゃんみたいに、コロコロが掛けられると
だいぶ楽になると思うんですが。
うらやましいです。

| shah-san | 2016/03/01 05:12 | URL |

生え替わりの季節ですね。
そろそろ抜け毛が目立つ頃・・・。
掃除が欠かせないですww

| やらいちょう | 2016/03/01 07:39 | URL |

あら? いちさくちゃんは まだ落し物も少ないようですね。
うちは ちゃっぷのひとり勝ち!
抜け毛の落し物祭でございますよ!

| nekobell | 2016/03/01 08:35 | URL |

うちは抜け毛が少ない方ですが
それでもこれからは・・・(^^;
さくらさんも
コロコロスキーなんですね♪

| あんずミャミャ | 2016/03/01 08:38 | URL |

換毛期 到来は うれしい限りです~~。
セブンは あまり毛が抜けないタイプのようなので・・
早く 茶色い毛玉ボール1号を作りたいものです。

| まぐろ | 2016/03/01 09:43 | URL | ≫ EDIT

うちも猫毛の落とし物増えてきました~!!
走り回るたびにフワフワ舞って、
飼い主は鼻がムズムズです~(*_*;
直接コロコロをやらせてくれるのは嬉しいですね♪

| 雪之丞ママ | 2016/03/01 10:31 | URL |

あぁぁ、そんな時期きちゃいましたか~~~
猪毛ブラシしかかけてなかった冬期間、
ウチもそろそろファーミネーターかけてみることにします。

潜り込んでくるほどのコロコロ好き!?
こんな甘え方、夢みたいですよ~~(〃∇〃)

| yoiko | 2016/03/01 13:05 | URL | ≫ EDIT

ぽかぽかで毛が舞ってたと思ったら
今日はまた冷え込みましたね〜(;´Д`)
でも抜け毛始まってます〜
せっせと収穫しないとですねw

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/03/01 13:05 | URL |

やっぱりそうですか!?
このごろやけにぎんのほうの抜け毛がひどいから、そろそろかな~なんて思ってました(^_^;)
きなこのほうが全然抜けないから、まだもうちょっと先かな~なんて考えたりしてたんですよ~
静かにコロコロさせていただけると助かりますね
我が家はころころは出来ず!羨ましいです

| かぎよん | 2016/03/01 13:29 | URL |

来てますねぇ。
うちのひめは、1月の終わりくらいから来てました。
春のこの時期は、花粉といい抜け毛といい、厄介ですね!(^▽^;

しかしさくらさん、コロコロの手元に自ら入り込むほど、好きなんですか。
本当にうらやましい嗜好ですね!

| かわ | 2016/03/01 19:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/01 21:14 | |

もうそんな時期ですかね~
今週末はかなり暖かくなるみたいですよ。
猫毛収穫祭開催かしらね( ̄m ̄*)

| ニャーヨ | 2016/03/01 22:14 | URL | ≫ EDIT

きてますよね
まだまだ寒いと思うんですが
猫の体は春を感じているのかもしれませんね

| grazie | 2016/03/01 22:54 | URL |

そういう季節ですよね~
ウチは今朝は吐いた毛玉があったので反省したところでした。
さくらさん、コロコロよかったね~♪
満足そうなお顔してますね~

| ヒカリ | 2016/03/01 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1337-593d8d6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT