ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの子ストーリー!




今日はいちさく達のうちの子記念日~♪
我が家に来て、もう7年になりました^^。
早いなぁ~。

と言う事で、いつか書きたいと思っていた
「いちさく達が我が家に来るまで」 を書きたいと思います。
本日、写真と本文は一致してません^^;






(我が家に来た1日目、写真1枚目です♪)
1枚目~♪





いちさく達は山梨県の動物愛護団体出身。
保護の経緯は、動物虐待。。。

男の方が白黒の仔猫を蹴飛ばしている所を発見。
保護されました。





(我が家1日目: ここはどこ? 猫風邪中のいちごさん^^;)
ここはどこ?





いつも一緒だった母猫の姿はすでになく、
そばに隠れていたグレーの子猫も一緒に保護。

保護してみると、
蹴飛ばされていた白黒さんは足をケガしていて、ビッコを引いて歩く状態。
後ろ足の付け根の位置がずれていました。





(初遊び中に寄り道のさくらさんw 食いしん坊ねぇ~www)
ごはんはあるかにゃ♪





保護1日目、
愛護団体では仔猫を隔離し保護出来る部屋はなく、
東京の保護家へ移動。

保護3日目。
違う仔猫さんを見学に行ったお世話係りと出会うのでした。





(さくらは遊びます!)
遊びます♪





出会った日、
2か月の仔猫いちごがビッコを引いていて、
この衝撃のストーリーを聞く事に。。。

こんな小さな子も虐待されるなんて。。。
ビッコは時間経過で治るだろうと診断があり、
今後の猫生活に支障はないとの事。

初心者でもOKと言う事で、
我が家に縁づく事になったのでした。

そして我が家に来たのは、
保護2カ月後の4か月になったいちさく達です♪






(我が家1日目の夜: ここで寝てもいいかにゃ? もちろんよぉ~~~^^。)
ここで寝てもいいかにゃ?




いちごは今でも左後ろ足の位置がずれています。
見るたびにナデナデよしよし。。。><。。。

「動物虐待反対!」 
ケガをさせられたのに、人間を大好きに育ってくれてありがとう!
と思うのです。

そして、これからも、よろしくね!!!
いちさくさん達^^。





「うちの子ストーリー」 にお付き合いくださり、ありがとうございました<(_ _)>
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

いちごちゃん、さくらちゃん、
おうちネコさん7周年、おめでとうございます

7年目のラッキーセブン。
いい事尽くめが期待できますねぇ。

しかし、虐待ですか。
いちごちゃん、しんどかったでしょうね。
今しっぽさんのおうちで幸せに暮らせて、
本当によかったですね。

| shah-san | 2016/04/26 00:37 | URL |

いちごさん、人間のこと怖くて嫌いになってもおかしくないのに・・・好いてくれたのはしっぽ様の存在があったからなのですね。いちさくちゃん、しっぽ様の家族になれて幸せだね!!これからもずっと仲良しでね!!

| ちろみみ | 2016/04/26 01:22 | URL |

いちごちゃん、さくらちゃんのうちの子記念7年目
おめでとうございます〜♪

幸せそうに暮らす2ニャンにそんな過去があったとは…ショックです><;
人間嫌いにならなかったのもきっと、しっぽさんや保護してくださった方が
愛情いっぱいそそいで育ててきたからなんでしょうね。
優しいママさんに出会えて、本当に良かったです。 

| yamaneko | 2016/04/26 03:30 | URL |

わ~~うちの子記念日でしたか!!
おめでとう~~~(≧∇≦)

まさか動物虐待されてた経緯があったなんて(涙)
保護して貰って良かった。
ビッコ引くくらい蹴りあげるって信じられないんですけど…
想像したら辛くなったよ。
早くにしっぽさんと出会えて本当に良かったね。
今本当に甘えん坊で幸せそうな二人だもん!!

| ちか | 2016/04/26 05:01 | URL |

ウチの子記念日
感慨深い日ですよね (*´ェ`*)/

いちごさんもさくらさんも
今はめっちゃ幸せニャン♪(u_u*)♪
しっぽさんとの出会いは必然だったのよね!!

これからも、幸せいっぱい生活のblog
楽しみにしてます(*^^*)

| nonokikichai | 2016/04/26 06:40 | URL |

おめでとうございます!
小さな子猫さんを蹴飛ばすなんて!
どういう神経のヤツなんでしょう。
そうですね、
人間に酷い目に遭わされたのに
こんなに人を好きになってくれて。
これからも愛されて幸せに暮らすんだよ〜。

| やらいちょう | 2016/04/26 06:49 | URL |

うちの子記念日7周年おめでとうございます!!

猫を好きな方も嫌いな方もいらっしゃると思いますが、
こんな小さな仔猫を蹴とばせる神経が分かりません(-"-)
虐待をしたり捨ててしまったり、人間のモラルが問われますよね。
そんなことするヤツは同じ目に合わせてやりたい!!

しっぽさんと出会えて、とても幸せそうで、
本当に本当に良かったと思います(*´ω`)
いちごさん!さくらさん!
これからも、しっぽさんにいっぱいワガママ言っていいよ(笑)♪
楽しく元気に長生きするんだよ~(*´▽`*)

| 雪之丞ママ | 2016/04/26 07:33 | URL |

さくらさんいちごさん
うちの子記念日おめでとう~!

ふたりとの出会い
初めて知りましたが
虐待されていたなんて・・・
こんなにかわいい子猫を蹴るなんて・・・
しっぽさんという素敵な方のおうちの子になれて
本当によかった。
これからもたくさんの愛情をもらって
元気に過ごしてね❤

| あんずミャミャ | 2016/04/26 08:45 | URL |

家の子記念日 7年 うれしい日ですね。
しっぽさん宅のニャンになれたのは、縁なんですね~~。

いちごちゃん そんな目にあっていたなんて、
虐待・殺傷・・・遺棄・放棄
みんな同罪で許せない行為です。
そういうことをする輩は、同じ目にあって苦しめ~~~!!

家の子になっていなければ、なくなっていたかもしれない命。
家も2ニャン と チビ と はちべえ がそうですもの。(まぐろ だけ 自家繁殖のお家の子)
こんな愛しい子が 理不尽に命を亡くしていたかもしれないですものね。

子猫のころの いちさくちゃん メチャクチャ 可愛い~~~。

| まぐろ | 2016/04/26 09:45 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日おめでとうございます
いちごさんとさくらさんにそんな悲しい過去があったのですね(T_T)
まだまだ小さくてあどけない子猫を虐待なんて…本当に怒りが湧きます
そんな過去を持っていながら、人間を見捨てずに寄り添うことを選んでくれたお猫様に感謝ですね
そして怪我している子を引き取って育てようと決意されたしっぽさんもとてもすごいと思います
そんなしっぽさんにたくさん甘やかしてもらって今のお二人がいるのですね(^-^)
二人ともしっぽさんと出会えて良かったね
そしてしっぽさんもお二人と出会えって過ごした7年間は宝物の日々ですよね
これからもみにゃさんで素敵な日々を過ごして下さい。

| かぎよん | 2016/04/26 12:26 | URL |

そうでしたか・・、こんな裏話が・・。
でも、すっかり元気に育ってくれて、
人にも懐いてくれて、7年。
おめでとうございます。
いちさくちゃん、良い家に来られてよかったね〜♬

| まさぽん | 2016/04/26 16:43 | URL |

いちごちゃん さくらちゃん うちの子記念おめでとう〜!!!
しっぽさんとの出会いに 本当におめでとう〜(TДT)ヨカッタよ〜ん
助けてもらえた運の強さ しっぽさんを引き寄せた赤い糸。
痛い思いをした分 寂しい思いをした分 怖い思いをした分
これからも今まで以上に いっぱいいっぱい愛されて幸せに
なってね(= ̄∇ ̄=)
も〜近くにいたら 抱きしめに行きたくなっちゃう!

| nekobell | 2016/04/26 19:57 | URL |

そんな経緯が!!
いちごさん、いつも元気いっぱいだけど、実は少し後遺症があったんですね…
走ったりジャンプしたりに不自由はないんでしょうか?
そんなことがあっても、人間が好きでいてくれるのは、保護してくれた方と、保護宅さんと、しっぽさんのおかげですね!
大きなタワーを用意してたんですね。
今はないような気がしますね?
チビっコさくらちさん&いちごさん、ホントにかわいい~♪

| かわ | 2016/04/26 20:07 | URL | ≫ EDIT

うちのこ記念日おめでとう!
そしてそんな経緯が・・・涙
シロも蹴られた猫。
ほんと、人間嫌いにならず、自分を選んでくれて
嬉しい限りですよね。

| yoiko | 2016/04/26 20:52 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん可愛い。桜の季節も終わりかけてますがねー?桜とさくらちゃんの写真が見たかったー。

| 智太郎 | 2016/04/26 20:59 | URL | ≫ EDIT

うちの子記念日おめでとうございます^^

なんと衝撃的な。。。
虐待反対です!

素敵な楽しい一年になりますように^^

| すもっち | 2016/04/26 22:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/26 22:09 | |

うちの子記念日おめでとうございます!
ホントに衝撃的です!
しっぽさんと一緒に暮らせてよかったね

| ししゅうねこ | 2016/04/26 22:15 | URL | ≫ EDIT

ウチの子記念日、おめでと~♪
いちごさん、良かったねぇ…
そんな目に遭った子が、こんなに人間を信頼してくれるなんて
しっぽさんの愛情が伝わったんでしょうね。

それにしても、小さい頃のいちさくさんたち
なんてカワイイのでしょう!

| chibigure | 2016/04/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

いちごさん&さくらさん、そしてしっぽさ~ん!
うちの子記念日おめでとう!
2ニャンが人間大好きになれたのも
保護された方やしっぽさんのダダ漏れの愛情のおかげですね(^^)
これからも愛情ダダ漏れ親バカ全開猫下僕まっしぐらで行きましょう!
今日はみんなでご馳走かな~♪(´ω`*)

| ニャーヨ | 2016/04/26 22:26 | URL | ≫ EDIT

いちごさん、さくらさん、
ウチのコ記念日おめでとうございます♪
そうだったんですね。
そんなことがあったんですね・・・いちごさん;;
そして運命の出会いが。。。
しっぽさんとの出会って愛情いっぱいで幸せな日々ですね。
これからもずっとみんなで楽しく過ごしてね♪

| ヒカリ | 2016/04/26 23:51 | URL |

うちの子記念日、おめでとうございます☆!
出遅れてしまいましたけど……。
そう…そんな出会いだったんですね!
そんなつらい子猫時代があったなんて。
でも、それを遥かに上回る愛情に溢れた毎日。
さくらさん、いちごさん、下僕のしっぽさんに出会えて
本当に良かったね!
みんなが幸せ☆

| ECO | 2016/04/29 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1286-c79c5550

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT