ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご機嫌うかがい中^^;




今年の冬はあたたかい♪
ということで、暖房(エアコン)は、夜のみ使用をしてるんですが・・・






さくらは 寒いかもよぉ~
さくらは寒いかも~






あからさまに寒そうな視線を送る猫が^^;
現在、室温18.9度・・・
よしよしで誤魔化そうかな^^。






よしよし♪ さくらはかわいいぞぉ♪   むぅ・・・
よしよし♪






よしよしでは誤魔化されないようです^^;
仕方ないので、
電気毛布の上にお猫様&お世話係りのはんてん投入!






ぬくぬくだぁ~♪
あんよ♪






お気に召したようです^^。
熱すぎてのぼせるなよぉ~~~!

あっ、昨日の記事のチョッカイ出してる道具は・・・・
部屋着のズボンのヒモです^^;;;
恥ずかしい~~><;;;






今年もお猫様のご機嫌うかがいに忙しい猫ばかに、ぽちりと~~~♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようです。あぁーーーわかるわかる
あからさまな寒そうな視線と態度。
このせいで人間は結構大丈夫なのに暖房をつけるって
生活が続いてます…はぁ~。

わ~電気毛布にはんてんは暖かそうだね。
すっぽりかぶっちゃって(笑)かわいいー!!


| ちか | 2016/01/08 05:05 | URL |

確かに今年は暖かいよねー
朝起きた時がすんごく楽 (o^ω^o)
でもウチも人間は必要なくても
お猫様のためにエアコンにホカペまでつけてる (^_^;A

あ、電気毛布ってぬくいよね〜
さくらさん幸せ者だねー \(^〇^)/

| nonokikichai | 2016/01/08 05:16 | URL |

おはようございます

さくらちゃんが半纏を着てる。
これでもう寒くないよね。

いつもは下から暖かい場所がそうなってないと
これはおかしい、いつもと違う、
って思っちゃうんですかね。
ネコさん、いつもと違うって、嫌いだから。

| shah-san | 2016/01/08 06:11 | URL |

こりゃ暖かいでしょうね。
猫さんは少々の暖房では満足しないですからね。
世話が焼けますww

| やらいちょう | 2016/01/08 07:11 | URL |

予報通りの暖冬ですよね。
この暖かさにすっかり慣れてしまって
我が家では去年よりも室温が高いのに
籠っていますよw

さくらさん半纏に籠って暖かそう(´艸`*)

| あんずミャミャ | 2016/01/08 08:39 | URL |

我が家も電気毛布の上は、ニャンズの指定席です。
ニャンの体の下に手を入れると、ヌックヌク ですよね~~。
袢纏布団までサービスしたら、完全にあった~~い 
好待遇ですね。

| まぐろ | 2016/01/08 11:20 | URL | ≫ EDIT

さくらさんは寒がりなんだね。
室温18.9度なら 我が家は間違いなく何もつけない・・・←ケチw

でも確かに 猫さんが気持ちよく過ごしてくれるなら~って思いますよね♪

あ。
あけましておめでとう御座います♪
今年も宜しくです~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

| なっちん | 2016/01/08 13:07 | URL |

ことしは暖かくて楽チンだぁ~v
ホカぺであたたまってるのはニンゲンのみです^^;

| ゆぼぼ | 2016/01/08 13:39 | URL |

さくらさん本当に寒そうに見えますね~
我が家は今年の冬は室温20度をキープしております
暖冬だというのに、12月の頭に冷えでお腹を壊した弱っちい子がおりまして(^_^;)
今年の冬は暖房費がかさみそうです
一緒におこたに入ってくれれば解決する話なのにぃ(TωT)

| かぎよん | 2016/01/08 14:27 | URL |

3連休は冷えるそうですよ〜(´・ω・`)
暖冬でも風邪はひきますので
ご注意をw

| non☆(@'ω'@)たん | 2016/01/08 14:32 | URL |

おなかのポッケに両手いれてるみたいなさくらさん(〃∇〃)
専用のはんてん、つくってもらっちゃいます?w
いや、ニンゲン用のに全身うずめるのがしゃぁ~わへですよね♪

| yoiko | 2016/01/08 15:36 | URL | ≫ EDIT

半纏から飛び出したあんよがかわいい♪
何度くらいが猫さんにはいいんですかね><
寒いだろうと思って部屋を暖めたのに、
暖房のきいていない部屋で遊んでいたり・・・
毎年悩みます(´゚艸゚)∴
でも今年は暖冬でほんと暖かいですよね~

| るーのしっぽ | 2016/01/08 16:37 | URL | ≫ EDIT

18℃台は、ちょっと肌寒い、ですね?(^_^;
でも、電気毛布とはんてんだったら、
充分暖かいですね♪

| まさぽん | 2016/01/08 17:52 | URL |

今年は暖かくてとても過ごしやすいです!
さくらさんは寒がりなのかな?
ウチのサクラも寒がりで
よく冷蔵庫の上にいます。
ちょこっと出たあんよかわいい~♪

| ヒカリ | 2016/01/08 18:15 | URL |

ホントはそんなに寒くないけど、温感刺激みたいなものがほしかったのかもしれませんね~
しっぽさんのにおいのする半纏をかけてもらったら、心もぬくぬくですね。
あんよしか見えないけど、さくらさん、幸せそう♪

| かわ | 2016/01/08 19:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/08 20:18 | |

ホントに今年は暖かいですよね~
動物病院に行くのもメッチャ楽ですよ(^^)
今週末は寒くなるようなので
暖かくして過ごしてくださいね~♪

| ニャーヨ | 2016/01/08 20:28 | URL | ≫ EDIT

寒そうにしているさくらさん可愛いです!!

| マモ | 2016/01/08 22:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1249-a4d67a7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT