ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エクステンション♪




以前、レンズを貸してくれた同僚♪
今度は 「エクステンションチューブ」 と言う物を貸してくれました~^^。

借りたのは、
「エクステンションチューブEF12II」
「エクステンションチューブEF25II」

エクステンションチューブとは・・・
接写用中間リングで、レンズに接続してよりマクロに撮影出来る部品だそうです!






穴あき~♪
穴あき~www




連結完了♪
連結完了♪

1つでも、2連にしても撮影可だそうですが、
長い方がよりマクロに撮影出来るとか♪
とりあえず、ある物は全て連結しwww 撮影開始です♪







何してるにゃ?
何してるにゃ!

うわっ^^;
カメラがいつもと違うので、興味津々で覗きに来るので撮影不可・・・







あんよ~
あんよw

いちごに居たってはスリスリしまくり、こんな白パンしか撮れず・・・^^;;;;
やれやれやれ!







はな♪
鼻~

再度さくらの撮影に挑戦!
マッシュルームのお鼻しか、綺麗に撮れませんでしたwww
我が家にはマクロレンズは要らないな^^;;;









(おまけ)

いつものカメラ(EF50mm)でサンタさん♪ これが限界!
いつもの♪




1つのエクステンシション♪
1エクス




2連のエクステンション♪
2エクステ






なかなか楽しい時間でありました^^♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エクステンダーなら使ったことあるけど、
エクステンションチューブは使ったことないなあ。。。
こんな風に撮れるんですねえ!おもしろーい♪

巨大白パンもマッシュルームも可愛いですwww
是非肉球アップも。。。。

| yamaneko | 2015/12/10 02:54 | URL |

エクステンションチューブってのは知らなかった。
マクロになるレンズフィルターなら持ってるけど(=^_^=)
連結にも出来るなんてすごいねー。

わはははは~覗きに来てなかなか撮影困難なのね(笑)
おいしそうな白パンだわ。
お鼻アップも可愛いーー。

| ちか | 2015/12/10 04:37 | URL |

マクロって面白いんだけど
使い方がどうしても限られちゃって難しいですよね〜
きっと、もっと活用の仕方があるんだと思うけど
私はあまり活用できてません (^_^;A

あんよもマッシュルーム素敵 (o^ω^o)
私も久々にマクロに付け替えて
猫の萌えパーツ撮ってみたくなりました!!

| nonokikichai | 2015/12/10 05:06 | URL |

暗くなりますが
簡単に焦点距離を替えられるので
便利ですよね。
マクロってハマると病みつきになりますww

| やらいちょう | 2015/12/10 07:01 | URL |

こうしたレンズがあると
新たにレンズを買うよりも
低価格でいろいろ撮れるのでいいですよね(^^

マクロ欲しいのだけれど
ズームレンズで対応できるし・・・
となかなか踏み切れませんw

| あんずミャミャ | 2015/12/10 09:04 | URL |

私はいまだにコンデジで、レンズのことはさっぱりわかりません~(^_^;)
でもズームがきれいに撮れるのは良いですね~
イチデジも憧れるけど・・・
使いこなせる自信のない私でした(笑)

| かぎよん | 2015/12/10 10:34 | URL |

ほぉ~ 面白いですねー!
カメラって凝りだすと奥が深過ぎて
カメラ専用収納スペースも必要に
なるわね(。・ω・)b
・・・が お猫様方には なかなか
マクロを使えるチャンスはない(=▽=;)

| nekobell | 2015/12/10 11:04 | URL |

エクステンションチューブ気にはなってましたが未経験♪
こんな感じになるんですねー!
しかも連結できるとは知りませんでした (つ゚o゚⊂)オォ〜!!
勉強になります!!
鼻のプツプツまでくっきりー♪キレイに撮れますね〜
次は是非、肉球接写とおちりをお願いします(///▽///)

| non☆(@'ω'@)たん | 2015/12/10 11:36 | URL |

あっははw これまた楽しそう♪
色んなパーツがあるんですねえ。
いちさくさんのチェックが終わって、飽きて寝た頃に・・・
じわりと忍び寄るしっぽさんかな( *´艸`)

| yoiko | 2015/12/10 12:40 | URL | ≫ EDIT

@@ほほ~~そういうものがあるのですね~@@
うちのマクロ眠ってる^^;

| ゆぼぼ | 2015/12/10 15:58 | URL |

スゴイ!すごい♪
面白いです~^^
そして、興味津々です~(≧▽≦)
大好物の白パン、万歳☆

普段何となく撮ってるんですが、
もっと勉強したらいろんな世界が見えてくるんでしょうね^^

| ゆきんこ | 2015/12/10 17:18 | URL |

コンデジしか使った事無いのでレンズの事はさっぱりわからないけど
サンタさん、メッチャ綺麗に撮れてるじゃないですか♪
猫さんのパーツをドアップで撮るのも楽しそうですよね~(^^)

| ニャーヨ | 2015/12/10 21:31 | URL | ≫ EDIT

こういうアイテムがあると、写真の幅も広がりますね

肉球の接写、そして何より・・・
モフモフの接写とかねw

| toranyansan | 2015/12/10 22:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/10 23:01 | |

いつもと違う写真が撮れるの、いいですね~♪
いちさくさんのこまかいところまで
まるわかりですね(^^)
実物はすぐ動いちゃうけど、写真はずっと見てられるから
観察出来ますしね~。

| まいにゃんこ | 2015/12/10 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1220-10d5e72f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT