ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

問題です!




突然ですが、問題です!
さくらさんは、何をしている所でしょう~か?






真剣なんです!  邪魔しないように!!!!
真剣です!







この写真だけで、
正解する人は居ないのではないかな^^www
正解は・・・






何してるかって・・・
何をしてるかって・・・






ふみふみ・・・  ごはん前のふみふみです!
ごはんの前にはふみふみ♪






正解は 「ふみふみ」 です!
さくらさんはふみふみの後にご飯を食べるんです♪
仔猫時代の名残ですかねぇ~^^。
さて正解の方はいらっしゃるかな^^?






真剣なさくらさんに、ポチリと~♪
あっ、この後は、うるさ~~~~いご飯鳴きです^^;;;;;
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ



昨日はいちさくの6歳のお誕生日に
沢山のお祝のお言葉ありがとうございました


| さくら | 00:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

無理です。
そうかなぁと思っても、問題の写真からでは確認のしようがないですからね。
でも、ごはん前にふみふみですか。
お腹が空いてるイライラを誤魔化してる?
ゆったり落ち着いてるときにするものだと思ってましたから、
ちょっと驚きです。

| shah-san | 2015/12/03 00:26 | URL |

遅れましたが、いちごちゃん&さくらちゃんお誕生日おめでとう〜♪
あの高級ウマウマご馳走が美味しそうでした!うちも探してみようかな^^

さくらちゃんの悦に入ったお顔ww
マッサージしてもらってるのかな?って思いましたが。。。。フミフミでしたかw
フミフミしてもミルクは出てこないけど、ゴハンは出てくるって知ってるんですね♪

| yamaneko | 2015/12/03 00:45 | URL |

わ~~それは分からなかったわ。
確かにフミフミ中の顔って真剣だもんね(*´▽`*)
さくらさんフミフミしてからご飯食べるなんて可愛い日課ね。
やっぱり子猫さんからの名残なのかな???
あっ、さくらさんもうるさ~~いご飯鳴き要求が待ってるのね(笑)
これは大変なんだけどねww

| ちか | 2015/12/03 04:34 | URL |

遠くを見ているような目。
分かりませんでしたよ。
言われてみれば「そうかっ」って感じ。
フミフミする姿はいいですよねぇ〜ww

| やらいちょう | 2015/12/03 07:17 | URL |

これはわからなかったです~(^^

フミフミしているときのお顔って
一点を見つめて
真剣そのものですよね♡
ママのこと思い出しているのかな?

| あんずミャミャ | 2015/12/03 08:58 | URL |

イカ耳で、お顔が真剣に見えたので、
何かなあ と思っていましたが、
食前のフミフミ なんですね~~。
毎食前にするのが習慣とは 驚きです~~。
フミフミ=ご飯頂戴 なんですね。
是非 動画でみせてくださ~~い。

| まぐろ | 2015/12/03 11:03 | URL | ≫ EDIT

ふみふみ か う*ち かな?って思ったけどw
どちらも真顔で真剣なのよね。
ふみふみは若干、トオイメをしながらするかな?

・・・小麦はママにふみふみしたこと殆ど無さそうなのに
姐さんに教わったのか やります。
前足、滅茶苦茶なトコをふみふみするけどw
(普通なら、ほぼ同じ場所でふみふみよね?)


※お祝いコメントありがとでした♪
デブ専・・・というより ウチのブログは瑠璃ファンがやたら多いのです^^;

| なっちん | 2015/12/03 11:33 | URL |

おもちゃ投げ待ち?でもそれ得意そうなのはいちごさんかなぁ~と思ったら、
ふみふみだったんですねw
しかも、ごはん前!?
うっわそのタイミングとはめんこ~~い(〃∇〃)♪
あぁぁ始まったーーって、準備も急いじゃいそうですw

| yoiko | 2015/12/03 12:55 | URL | ≫ EDIT

へぇ~・・ゴハン前なんだぁ@@
うちはどっちも寝る前ですね~@@

| ゆぼぼ | 2015/12/03 17:03 | URL |

真剣なお顔で何をしてるのかな?と思ったら
ふみふみだったんですね^^
指をいっぱいに開いて、一心不乱にふみふみする姿って
本当に可愛いですよね~♪

| ゆきんこ | 2015/12/03 17:14 | URL |

分からなかった・・・(>_<)
フミフミってみんな真剣ですよね(笑)
ご飯前にするんですね~
これはしっぽさんのお腹をフミフミしているのですか??

うちの子たちは寝る前しかやらないかもです。

| obaoba | 2015/12/03 19:11 | URL |

こんな真剣な顔で、こんなかわいいことやってるんですね。(^m^
ごはん催促で鳴く前にふみふみなんですね~
へぇ~
うちの連中は、そもそもふみふみしないので、いろいろと意外です。

| かわ | 2015/12/03 19:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/03 19:48 | |

真剣だっていうからてっきりトイレ中かと( ̄▽ ̄;)エヘヘ
フミフミしてるのってしっぽさんのお腹?

| ニャーヨ | 2015/12/03 20:07 | URL | ≫ EDIT

かわいい~~!!
集中しているお顔(でもちょっぴりお間抜けな表情)
微妙なイカミミで
ふみふみがんばってるのですねぇ。
我が家は寝る前とか、落ち着きたいときに
たま~に出る感じです。みんにゃそれぞれですね♪

| まいにゃんこ | 2015/12/03 21:12 | URL |

ヤバい・・・ 一瞬トイレかとw

遅ればせながら、
誕生日おめでとうございます

シニア一歩手前に差し掛かり、
これまで以上に健康には気を遣いそうですね

次の一年も元気に、楽しい一年を過ごしましょう!

| toranyansan | 2015/12/03 22:03 | URL |

ふみふみでしたか~!
わかりませんでした。
言われてみるとそうか~って納得♪
かわいいですね~☆
ごはん前なんですね~
ウチはユウちゃんが夜寝るときが多いかな~

| ヒカリ | 2015/12/03 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1213-837501cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT