ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お祝い♪




実は昨日12月1日は
いちさく達の誕生日でした~。
6歳になりました^^。

猫の6歳は・・・・40歳。
「肥満が増える。白髪が混じる毛色が薄くなる。腎不全に注意!」 
する年なのねぇ~ 
→ (猫の年齢換算表と成長過程の目安表

と言う事でお祝いの品は・・・・






ご飯とおやつの山~♪
ごはんの山~♪


JPさん、腎機能ケアーのウエット出してたんですねぇ~。
腎ケアー関連のウエットは少ないのでかな~り嬉しい♪
腎機能が心配なさくらさんのために、思わずポチリ^^。
でも感想は後日・・・
だって今日は誕生日、一番下の列 「祝の肴」 を食べないとねぇ~♪







何だこれ?  まっしろだね・・・・
まっちろ@@;


箱から出してビックリ!?
想定外、缶が真っ白だった@@;







中身~♪
シーチキンだな^^;


見た目はシーチキンでした^^;;;
そして、撮影しながらトロトロ準備しているとwww







早くしろ~~~~~!
はやく~~~!!!


食いしん坊が足元でうるさい^^;;;;;






ガツガツガツ  ♪♪♪
ガツガツ


お礼も言わずにガッツクさくらさんなのでした^^;







(おまけ) いちごとさくらの位置関係w
食べ残し~^^;;;


さくらの視線を感じない所で食べたいいちごさんです^^;
汁しか食べないですけどね・・・






いちさくの6歳のお祝いに、ポチリとよろしくお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

さくらちゃん、いちごちゃん、
6歳の誕生日、おめでとうございます

6歳~40歳ですか。
40歳といえば、不惑ですね。
いろいろ経験を積んで、状況判断も早く、落ち着きがあり ・・・
立派な大人の鏡ですねぇ。

でもまだまだ、いっぱい遊んでいっぱい寝て、
子供のような2人でいてほしいですね。

| shah-san | 2015/12/02 01:08 | URL |

わ~~~いちごさんさくらさんお誕生日おめでとう☆☆☆
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
6歳ってもう猫さんだと40歳のいいお年頃なんだね。
シニアになってくるとやっぱり腎不全とか気になるもんね…

うわ~~沢山のおいしそうなウェットだ!!
祝の肴、すごーい誕生日にピッタリ。
やっぱり味も匂いも普通より凄そうだね。ウフフ。
いちごさん汁しか食べないなんて贅沢さんだわ。

二人ともこれからも元気で可愛い姿たーっくさん見せてね。

| ちか | 2015/12/02 04:33 | URL |

いちごちゃん、さくらちゃんお誕生日おめでとうございます!
6歳ですか~人間に換算するとそろそろガタが来るころって感じですかね(+o+)

すごい!なんですかこの高級そうな缶詰は~♪
いちごちゃんはさくらちゃんの視線を感じたくないんですね。
そして汁だけ・・・あんまりお気に召さなかったのかな?

いつまでも元気で可愛い2にゃんでいてくださいね♡

| obaoba | 2015/12/02 04:46 | URL |

いちごさんさくらさんお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪
まだまだお若く見えるお二人ももう6歳なんですね~
いろんなことが気になってくる年齢でもありますが、今年も元気に楽しく過ごせますように!
素敵な一年にしてくださいね!

「祝の肴」先日ショップで見つけて気になっておりました~
私も今度買ってみます~
「祝の肴」ってくらいだから今度食べるとしたらお正月でしょうか(笑)

| かぎよん | 2015/12/02 04:54 | URL |

いちごさんさくらさんお誕生日おめでとう (o^ω^o)♪
6歳、、、ウチの3にゃんと同じだね♪
お互いに猫又目指して元気にがんばりましょー♪(● ̄ー ̄●)♪

白缶!?なんだかすごく美味しそう \(^〇^)/

| nonokikichai | 2015/12/02 05:02 | URL |

おめでとうございます!
6歳ですか。
まだまだ猫生はこれからですよ。
美味しいものをしっかり食べて
長生きしてくださいね!

| やらいちょう | 2015/12/02 07:03 | URL |

いちごさん、さくらさん、お誕生日おめでとうございます(^_^)
そっかー、6才って40才位なんですね。
でも20才まで生きる猫さんもいるからまだまだこれからですよね(^_^)
これからも元気でいてくださいね♪

| まねき猫だるま | 2015/12/02 08:29 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃん、さくらちゃん、
6歳おめでとう~!
おいしそうなご飯がいっぱい(*≧m≦*)
真っ白な缶はじめてみました。びっくりですね。
祝の肴なんて、飼い主心をそそりますね(笑)
おふたりとも、また1年幸せに楽しく過ごしてね♪


| るーのしっぽ | 2015/12/02 10:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/02 11:12 | |

2ニャン お誕生日おめでとうございます。
プレゼントは やっぱり うまうま ですよね。
6歳が おじさんおばさん とはわかっていても、
元気で食欲があると、なかなか 年を感じないのではないかと思います。
でも この位のうちから腎ケア=解毒をしていくのは、絶対に高齢ニャンになってプラスですよ。

いちごちゃん 汁しか舐めないなんて、
あまりウエットが好きではないのかしら・・
残りは さくらちゃん のお腹の中かな・・

| まぐろ | 2015/12/02 11:20 | URL | ≫ EDIT

いちごさん&さくらさん 誕生日おめでとう☆
祝い肴とは、これまためでたいのがあるんですね+.(゚∀゚)゚+.
このおねだり顔からすると、カホリもたまらなかったんでしょうね~♪
ウマウマなお祝い、最高!
まだまだあるから、これからも楽しみですね♪

| yoiko | 2015/12/02 13:11 | URL | ≫ EDIT

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››わー!!!
いちごちゃん、さくらちゃん★
お誕生日おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
高級な缶はパッケージよりも中身で勝負って事ですね!
普通に美味しそう〜味見したいです(笑)
これからも (*^〜^*)ムシャムシャ☆元気に過ごしてくださいね♪
お皿の大きさが違う!?

| non☆(@'ω'@)たん | 2015/12/02 15:29 | URL |

いちごさん、さくらさん、お誕生日おめでとう(*´∀`*)
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
新しい1年も健康で、お世話係のしっぽさんを
手玉に取って楽しい毎日を過ごしてね( ´艸`)ムププ
私も真っ白の缶詰、初めて見ましたよ!!(゚д゚)
祝いの肴って言うくらいだから、ちょっとお高め?
ネーミングがめでたいから、お正月用に探してみようかしら♪

| まちゃこ | 2015/12/02 16:20 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうですぅ~♪
ガツガツうまうまよかったね~v
meちゃんも汁好き~♪

| ゆぼぼ | 2015/12/02 18:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/02 19:14 | |

いちごさん&さくらさん
お誕生日おめでとう-!
6歳かぁ・・・ 若いなぁ(´ω`*)
今は猫さんの寿命も延びてますからね。
20歳の猫様用ご飯だってありますから。
いちごさん、さくらさん
まだまだこれからですよ~♪(^^)/
元気に猫又目指してね!

| ニャーヨ | 2015/12/02 19:25 | URL | ≫ EDIT

おお!
いちさくさんお誕生日だったんですね!
おめでとうございまーす(^^)
シーチキンぱーちーで大喜び♪

6歳のいちさくさんにも沢山の幸あれ~

| わい | 2015/12/02 19:41 | URL | ≫ EDIT

あ!祝いの肴!
これ、いかにも「お祝い」って感じのパッケージ(と、値段)ですよね~
「猫のお祝い」狙いだな、うまいところ突いてくるな、と思ったんですよ。(^m^
さくらさん、喜んだみたいで良かったですねぇ。
カリカリ好きのいちごさんは、汁しか飲まなかったの?
もったいない~

| かわ | 2015/12/02 20:48 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃん、さくらちゃんお誕生日おめでとう!
缶詰以外もうまうまもらったのかな?
一年元気に過ごせますように♪

| ししゅうねこ | 2015/12/02 20:55 | URL | ≫ EDIT

いちごさん、さくらさん、
6歳のお誕生日おめでとうございます!
ウチの3きょうだいと同い年なんですよねっ♪
40歳のいろいろ気をつけたいお年頃・・・
私も改めて感じさせられました。
ウマウマのお祝いよかったねー!
これからもますます元気で楽しく過ごしてね♪

| ヒカリ | 2015/12/02 22:25 | URL |

いちごさん、さくらさん。
誕生日おめでとう!
これからの新しい一年が幸せでありますように♪
それにしても、40歳のあれこれ、耳が痛いです(笑)
人間も猫も気をつけなくてはね!
いちごさん。中身もしっかり食べてよ~!

| chibigure | 2015/12/02 23:15 | URL | ≫ EDIT

6歳おめでとうございまーす♪
元気にお誕生日を迎えられて何よりです(^^)
プレゼント、いいものもらいましたねえ~。
健康第一! ごはんが大事ですもんね。
いちさくさんの感想、たのしみにしてますね。

| まいにゃんこ | 2015/12/02 23:27 | URL |

お誕生日おめでとーー!!!

きっと6年ってあっというまにすぎちゃったんでしょうね(о´∀`о)

そして6年間毎日毎日かわゆーいー姿をいっぱい見せて☆
かわいーかわいー♪
を一日いったい何回言うのやら(笑)(*^.^*)
幸せいっぱいな宝物タイム~
またこの一年もめーいっぱいらぶりーな姿を見せてね♪(σ≧▽≦)σ

| きくふじ | 2015/12/02 23:44 | URL |

ごめんなさ~い!遅くなりました。
さくらさん、いちごさん、お誕生日おめでとうございま~す!
なんだか、ものすごく美味しそうなおやつがどっさり☆
祝の肴、なんていうのがあるんですね!?初めて見ました。
いちさくさん美味しかったね☆!
今年も仲良く健康で、いっぱいお世話係りさんにお世話をしてもらってね♪

| ECO | 2015/12/04 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1212-822e3e79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT