ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬支度はじめました~♪




これは先週のお話しです。
我が家のお猫さま用冬コタツ、設置完了です!






どうも♪  ぬくぬくです~♪
ぬくぬくな場所発見したの♪






テーブルの下に電気敷き毛布、
上にはフリースに洗えるダウンケットです^^。

コタツ布団の購入も検討していたんですけど・・・・
調度いいサイズがない><

まあ、白黒ケロリン娘が居るので、これでいいかな^^;






さくらも居ますよぉ~♪
おてて~♪






さっそく2にゃんで
引きこもり三昧なのでした^^;






ぐうすか・・・
ぐうすか・・・






そして、さくらさんが抱えているのは温室度計。。。
猫おこたの温度は、中央部で32度33%!
入口付近は27度38%の常夏でありました、快適ですな^^。
これで、我が家の布団掛けオババの出現率が低下ですwww






このあと温室度計の上に白黒さんがケロリ・・・機能不能でございます><;
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

あらら、とうとう炬燵の出番ですか。
ネコさんをダメにすると評判ですよ。
これでさくらちゃんもいちごちゃんも、
めっきり引き篭もりになるんでしょうね。
せめて、ブログの写真ぐらい撮らせてほしいですよね。

| shah-san | 2015/11/18 00:06 | URL |

暖かいって思っていても
朝晩は寒かったりどんどん冬に近づいてきているのですよね(汗)
ふたりとも極楽状態ですね(*^_^*)

杏樹の部屋が寒いのでちょっとコタツ考えようかな(>_<)

| obaoba | 2015/11/18 04:39 | URL |

わ~~あったかそうで真ん丸お目目のいちごさん
とっても可愛いわー。
毛布にダウンケット絶対あったかだよね(=^_^=)
さくらさんも入ってたんだ。
気持ちよさそうに寝てるー。
やっぱりこういう所って入ると出たくなくなるよね(笑)

わ~温度もそんなに違うのね!!そりゃ快適だわ。
なんと温湿度計にケロリ(爆)いやーーーん。

| ちか | 2015/11/18 04:46 | URL |

こたつの中は常夏だね (^m^)プププ
暖かくて狭くて暗くて、、、
お猫さまには3拍子揃った素敵な場所だよね〜♪

| nonokikichai | 2015/11/18 04:50 | URL |

こりゃ最高ですね!
でもちょっと温度高めでは?
茹で猫さんにならないようにねww

| やらいちょう | 2015/11/18 07:34 | URL |

我が家ももうおこた完備しております(笑)
我が家は人間コタツに入っていただいてますが・・・
今のところどちらかが1にゃんしか入っていただけない状態です・・・
さくらさんといちごさんのように一緒に入っていただける日は来るのでしょうか・・・?
来てくれないともう1個人間コタツを買ってしまいそうな私でした(笑)

| かぎよん | 2015/11/18 10:17 | URL |

あじゃwケロリしちゃったですか〜(;´∀`)
雨の日は特に専用おこたぬくぬく快適でしょうね〜♪
ところでしっぽさんのいる場所は何度でしょ?
(´・∀・`)

| non☆(@'ω'@)たん | 2015/11/18 11:22 | URL |

自作の コタツ
愛情たっぷり で、ヌクヌクですね。
温度と湿度の管理もされて、きめの細かいケアで、
さすが しっぽさんですね。
ケロ・・今では 懐かしい気がします。

| まぐろ | 2015/11/18 12:05 | URL | ≫ EDIT

あちこちで 秘密基地バージョン炬燵が設置されてますね♪
そうそう! 私たちお世話係が重要視しなくてはいけないのが
ケロリンパ対策! 炬燵布団は洗うのが大変!
洗えるように 薄めのもので代用よね(*´▽`)
・・・って え"!?
そっちじゃなく なんと温室度計にケロリ?∑(゚Д゚ノ)ノ
どこまでも 予想を上回るお猫様方ですな。

| nekobell | 2015/11/18 13:00 | URL |

うわぁ♪ まん丸おめめ(〃∇〃)
いいなあ。O.゚。
うちのにゃんず、こたつに入り込まないんですよ。。。
今年はこたつ出さずに、ホッカーのみにしようか思案中~~

あぁぁ、、温室時計、さくらさんでも守り切れませんでしたか~~~っ

| yoiko | 2015/11/18 13:09 | URL | ≫ EDIT

これはいいアイディアですね!
お猫様と暮らしていると
洗えるものが一番の条件になりませんか?

さくらさん
さっそくお籠りですね(´艸`*)

| あんずミャミャ | 2015/11/18 14:58 | URL |

ホカぺ温度最弱+コタツOFFだと温度どのくらいになるのかな~?

ありゃりゃ@@!そんなとこにケロったですか!?

| ゆぼぼ | 2015/11/18 16:01 | URL |

1枚目のいちごさん、黒目まん丸、キラッキラのお目目で
めっちゃ可愛い~(*^▽^*)
嬉しく&ワクワクなのね♪
簡易コタツでも床が温かいと、充分ぬくぬくになりますよね♪
いちごさんも、さくらさんも、嬉しいねぇ(*´∀`*)

| まちゃこ | 2015/11/18 16:28 | URL | ≫ EDIT

ベッドでは、なかなか添い寝しないのに…
コタツの中なら、一緒にねんねできるんですね~
「暖かい」の魔力でしょうかね。
のぞかないとお顔が見えなくて、ちょっとさみしいですね。(^▽^

| かわ | 2015/11/18 20:17 | URL | ≫ EDIT

オォ~ッ♪
温かそうな炬燵だわ♪(〃ω〃)
炬燵布団は洗えないけど、ダウンケットとフリースなら洗えるもんね。
お世話係の仕事はひとつ減りましたね~( ̄m ̄*)

| ニャーヨ | 2015/11/18 21:46 | URL | ≫ EDIT

あらら、温湿度計さん、さようなら…
濡れると壊れる機械系は怖いですよね~。
ウチは食事時しかしないので、扇風機とか避難させてます。

それにしても、おこたの中は真夏ですね(笑)
うらやましい…

| chibigure | 2015/11/18 22:34 | URL | ≫ EDIT

おこた、気持ちよさそうですね~
常春の世界・・・いいなぁ

| tokidokitasu | 2015/11/18 23:33 | URL | ≫ EDIT

まんまるおめめで、かわいいですね♪
ちゃんとふたりでぬくぬくして、かしこい(^^)
おこた状のもの、あったかいとは思うんですが、
こうやってこもられちゃうとさびしいので、
我が家は設置をためらってます(笑)

| まいにゃんこ | 2015/11/18 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1198-39461c04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT