ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

粘り勝ち~^^v




夕飯に出された汁だくだくの黒缶。






つゆだく~♪
黒缶汁だくだく♪






ウエット大好きなくせに、
「違うごはんが食べたい!」 とハンスト中の猫^^;






チラッ  違うのが食べたいなぁ・・・
ちがうのがいいの!






チラチラ見てる見てるwww
ここは気を引き締めて、無視 する事に!






(30分後)  ちぇっ  仕方ないなぁ~
ちぇっ、仕方ないなぁ~






ふふふふ、お世話係りの粘り勝ち~^^v
我儘はいかんよ、さくらさん♪
このところグルメ度が上がって困っております!






我が家のかわいいハンスト猫にポチッと~~~♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

いろいろなものを食べさせるデメリットの方ですね。
いざというときの選り好みを軽減させる、と言われてもいるし、
自分の好みのものを選ぶようになる、とも。
どっちも正しいんでしょうけど、さくらちゃんは、どっちかな?

| shah-san | 2015/11/11 00:12 | URL |

わ~たっぷりの黒缶のつゆだく♪
水分いっぱい取れそうでいいね。

でも薄まっちゃうからハンストしてたの??
さくらさん贅沢はいかんよーちゃんと食べなきゃ。

粘り勝ちで食べてくれて良かったー!!
その間、うるさく鳴かなかったの?
うちの末っ子がもうグルメ度が上がり過ぎて毎日本当に
苦労してます。ハンスト途中での鳴き方が半端じゃない

| ちか | 2015/11/11 04:46 | URL |

グルメ度、、、
あぁーウチもウチも!!
年々要求がめんどくさくなってます (〃´Д`)
付き合っていたら切りがないので
こっちも忍耐が必要ですよね〜

| nonokikichai | 2015/11/11 05:07 | URL |

えー⁉︎ 粘っても 最後は食べてくれるの?
すごーい!さくらちゃん!
いい子だわ〜( ̄▽ ̄)
うちのちゃっぷは 時間が経てば経つほど 食べません(ー ー;)

| nekobell | 2015/11/11 08:15 | URL |

グルメ度 は 年々あがるのがニャンですよね~~。
30分後にでも 食べてくれるのは あり難いことですよね。
これが 病気で 元気消失・食欲減退だと
手を変え品を変えになってしまいますもの。

| まぐろ | 2015/11/11 09:22 | URL | ≫ EDIT

これは粘り勝ちですね~!
空腹には勝てなかったのかな(*≧m≦*)
うちのいっちゃんはほんと何でも食べてくれて楽ですが、
味より量になってしまって・・・
これはこれで困るという(T_T)

| るーのしっぽ | 2015/11/11 10:27 | URL | ≫ EDIT

ヮ(゚д゚)ォ!
御飯の量モリモリですなw
ウチは好きじゃないゴハンでもオカカ振り掛ければ
食べてくれるようになったので楽です(笑)

| non☆(@'ω'@)たん | 2015/11/11 10:31 | URL |

そうなんですよね〜。
猫さんの食のわがまま。
イチイチこたえていたらたまりません。
時には心を鬼にしてw

| やらいちょう | 2015/11/11 10:34 | URL |

「せば、きぃが美味しく片付けたげる~♪」
・・・って、食欲魔神が出張しちゃいますよ~~?w

| yoiko | 2015/11/11 13:17 | URL | ≫ EDIT

凄いつゆだくww
コレはお水対策? いい方法だよね♪

ってか
猫さんは美味しいゴハンをあげると それ以前のお安いのは食べてくれなくなっちゃうから・・・困る。
でも。
ハンストしたって折れませんよ、我が家。
旦那がスパルタなもんでww
「喰いたくなきゃ食うな!」で終わりです。


※指を舐めるなら瑠璃がやってくれますよ。
瑠璃は誰でも何でも舐める子なのでwww

| なっちん | 2015/11/11 13:36 | URL |

これは水分たくさんとれますね~(^^

こういう時に目が合ってしまうと
食べてくれないんですよね(^^;
無視しているといつの間にか
食べてくれていたり・・・

| あんずミャミャ | 2015/11/11 14:49 | URL |

そっちか~@@
さくらちゃん・・負けちゃったんだ^^;

| ゆぼぼ | 2015/11/11 17:08 | URL |

あ~・・・ウチも今、シオンが同じような感じで、
出されたご飯を拒否して、違うのをもらおうと、
相方に必死で甘える毎日です(-∀-;)
さすがに相方も出しませんが、ハンストされるのは、
ちょっと困りますよね(;´д`)
ウチは出しっぱなしにしておくと、食いしん坊チームが
平らげちゃうので、一度、引っ込めるしかなく。
でも、時間が経つと、ますます食べなくなるので、
頭が痛いです(;´Д⊂)
だから、諦めて食べてくれるさくらさんは立派だなぁ♪
と感心しきりです(*^^*)

| まちゃこ | 2015/11/11 18:06 | URL | ≫ EDIT

我が家も黒缶のつゆだくやりますよ~
でもあんまりだくだくにすると杏樹が食べてくれない(>_<)

時には無視も必要ですよね!
なかなか食べない子を無視していると
どこからともなく大地がやって来て横取り・・・

いちごちゃんはウエットあんまりでしたものね
奪われることがなくていいなぁ^_^;

| obaoba | 2015/11/11 18:46 | URL |

お猫様のハンストには弱いワタシ(^^;)
さくらさん、ちゃんと食べて偉いぞ!

| ニャーヨ | 2015/11/11 19:59 | URL | ≫ EDIT

つゆだく?
汁の多い黒缶ってありましたっけ。
何かで汁を足してるんでしょうか??
ウェット好きなさくらさんですが、ウェットならなんでも喜んで食べる、というわけではないんですね。
グルメな猫らしい話ですよね。(^m^

| かわ | 2015/11/11 20:28 | URL | ≫ EDIT

さくらさんは好きなのに食べたくない気分だったのかな~
私もけっこう負けちゃうんですよね~;
しっぽさんが勝ったんですね~!!
そう!どんどんグルメになっちゃいますよね;

| ヒカリ | 2015/11/11 22:29 | URL |

あら、30分も掛かってしまったのですね。
でも、こういうことありますよね~。
具合も悪くないし、嫌いなものでもないのに食べない。
こっちが心配していると、とつぜんガツガツ食べ始めるという(笑)
なら、最初っから食べんかい!ってなります。
ま、それも含めて可愛いんですよね。

| chibigure | 2015/11/11 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1193-45c2cef5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT