ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ねこバトン♪


とうとう我が家にも回ってきました。
ちまたでチラホラ見かける 「ねこバトン」 です♪
愛猫紹介&自慢ってやつですね^^。

自慢したらふたりにバトンを回すらしい。
回して下さったのは 「ずっと猫にゃ」 のnon☆(@'ω'@)たんさんです。
記事はこちら → 

では我が家のバトンを開始です♪
一気にいきます! 長いですよ~~^^;





① 飼っている猫の種類

カッコよく 「MIX」 です。 
元野良の保護猫さんなので雑種だと思います^^。



② にゃ前の由来 (名前の由来)

いちごのおいしい季節(2月)に出会い、
さくらの花が満開の4月に我が家にやって来たから♪
ichigo_20151016163410b34.jpgsakura_20151016163412d26.jpg



③ 性別と年齢

おんにゃの子で5歳。
12月生まれなので、もうすぐ6歳です。



④ 呼ぶ時はにゃんと呼んでますか?

いちご: いち、いっちゃん、いっちっちぃ~、わがまま娘w 悪猫いっち~w
さくら: さく、さくっち、さっくっくぅ~、食いしん坊w 甘さく♪



⑤ ねこちゃんはにゃん代目?

いちごとさくらは初代です。
小さい頃は、犬とか鳥とか、金魚を飼ってました^^。



⑥ 特技または得意なポーズは?

う~ん、意外と難しい。。。
誘惑中♪ぬくぬく~♪
いちごは・・・猫ばかの誘惑 と 薄型テレビで暖を取るのが得意w  

agonose~
 さくらは・・・あご乗せかな?



⑦ 弱点は?

いちさく共に、知らない人&大きな音が怖い。
どきどきどき・・・
大きな音にドキドキ中・・・





⑧ 一緒に出かけられるならどこに行きたい?

大きなキャンピングカーを購入して、日本中を回りたい♪
↓こんなヤツにお猫さま用のセッティングをして♪
霆垣convert_20151021231138
〇〇年のペーパードライバーですけどネww




⑨ あなたのにゃんこの
         超絶カワイイ写真を貼り付けて♪

沢山あり過ぎて貼りきれない^^www
あえて選ぶなら♪


てんこ盛り盛りw
いちさくのてんこ盛り~♪


のぞき見♪
のぞき見中~♪


じっ♪
じっ~~♪


いつもの顔ですよ!
今年一番きれいに撮れた写真♪






⑩ もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?

保護猫さん♪ 今度は男の子がいいなぁ~^^。
実は、猫の保護をしているお家ににゃんずを見に行った時、
里親募集していたのは、茶白のツインズ男子だったんです。
でも、いちさくが目に止まり、我が家にお迎えしたのでした。(←運命だなぁ~^^)



⑪ メインであげてるご飯は?

ジェーピースタイル キャット ドライタイプ 腎臓の健康維持サポート
ベッツセレクション猫用 腎ケア
他 ヘアボールコントロールいろいろ



⑫ お気に入りのおやつは?

クリスピーキッスとチャオちゅーる♪
2015_0903_104651-IMG_2302_convert_20151017004614.jpg





⑬ 白状しなさい!
      人間の食べ物こっそりあげてない?

あげてませ~ん!
というか 「そんな変な物食べて・・・」 って顔されます^^;
ぎょぎょ・・・><+



⑭ 親バカ度何パーセント?
 
友人に 「愛猫(君)の瞳は1万ボルト~♪ 地上に降りた最後の天使~♪」 
って替え唄歌ってます♪♪ (←古すぎたかな^^; 知らない方すいませんw)
とう事で 10000% かなwww



⑮ 今あなたが
      ねこちゃんに買ってあげたいものは?

庭付き一戸建てお猫さま使用の住宅かな~w
現実的な物だったら、爪研ぎベッドを新調したい!
3年と5年物の爪研ぎベッドを使用中^^;
お気に入り♪



⑯ 最後にこのバトンを
      2人に個人的に連絡をとって回してください  
〈回す人がいない場合はバトンを置かれてもかまいません〉

いちさくからのバトンは…
・「猫と車と落とし噺」」 やらいちょうさん
・「ソラの空」 まさぽんさん

に回させて頂きました♪
記事、楽しみにしていま~す^^。



長々とお付き合いありがとうございました^^。 
今日もポチリとお願いします♪
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| ふたり | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

バトンが回ってきましたか。
うちも先日回ってきましたが、楽しいですよね、これ。
苦労もするんですけど、特にかわいい写真なんか。
さすがにしっぽさんといちさくちゃん。

| shah-san | 2015/10/26 02:42 | URL |

おはようございます。いちごさんの得意ポーズ♪悩殺ポーズに
テレビの上で寛ぐのって凄いよね(笑)
さくらさんの顎乗せ~~これ好き。

キャンピングカーで一緒にどこかっていいですよねー。
うちも車大丈夫ならいろいろ行きたい。
そして私もお金があったら庭付一戸建て内装は思いっきり猫さん仕様♪夢だわー。
バトンお疲れさまでした(=^_^=) 可愛い写真沢山楽しかったです。

| ちか | 2015/10/26 04:34 | URL |

可愛い写真満載でした♪
さすが可愛いところをわかっていらっしゃる~(*ノω<*)
キャンピングカーってイイですね!
お猫さまとともに生活をすると
想像無限大に広がりますよね☆

| obaoba | 2015/10/26 04:40 | URL |

知っていたはずなのに
実はあまりよく知らなかった。
猫友さんのことがよくわかるので
この企画も楽しいですね。
写真もいいなぁ〜ww

| やらいちょう | 2015/10/26 06:57 | URL |

出会いって 本当に運命よねー!
人男性との運命の出会いはないけど…(笑)
うちも猫は男の子と暮らしたことがない!
憧れの黒猫にも縁がない( ̄◇ ̄;)
猫仕様の庭付き一戸建てをプレゼントしたいとな?
これは猫バカ度 無限大でーす( ̄▽ ̄)

| nekobell | 2015/10/26 08:15 | URL |

素敵な季節に出会ったんですね(*´ω`)
写真からふたりへの愛情が
たっぷりと伝わってきますね❤
猫仕様の一戸建て
憧れますよね(^^*)

| あんずミャミャ | 2015/10/26 08:50 | URL |

かわいい写真が満載!
楽しませていただきました〜 (o^ω^o)

一緒に出かけられるなら、、、

イイネ!イイネ!!
ウチはののとチャイがビビリっこだから
お出かけは夢の夢だけど、、、
キャンピングカーでお出かけ
想像するだでも楽しいかも〜♪

| nonokikichai | 2015/10/26 09:28 | URL |

猫バトン~~

いろんなエピソードが聞けて楽し~~よね(o^^o)

2ニャンとの運命的出会いまちがいなあ~~し(*・▽・*)

親ばかド10000%まちがいなあ~~し(¬w¬*)ウププ

ニャンコは本当に宝物ですよね(*´∇`*)

| きくふじ | 2015/10/26 11:07 | URL |

あ!ねこバトンですね(^m^*)
いつもと違う感じにお写真やエピソードが出ていて楽しくて好きです~
さくらさんといちごさんも素敵なお写真満載ですね(●´艸`)
キャンピングカーをお猫様用にセッティング!良いですね~
そしたら旅行にも一緒に行かれます・・・でも私免許がないんですけどね(^_^;)
キャンピングカーで一緒に旅行・・憧れますね

| かぎよん | 2015/10/26 11:20 | URL |

猫バトン ほかのブログでも見ました~~。
そのお家のニャンのことが 一目瞭然 なので、見ていて楽しいです。
今度は 男の子ニャンをほしいんですね~~。
私は 一番最初のニャン以外は、すべて 男の子ばかりですので、
男の子は いいですよ~~とおすすめいたします。

| まぐろ | 2015/10/26 12:13 | URL | ≫ EDIT

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ついに★
やっぱり名前の由来って色々あって面白いものですね!
加工写真かわゆいです(*´艸`*)。+゚
キャンピングカーいいですね!ウチも普段軽自動車なので、
大きいのはすぐ事故りそうで乗れませんがwww
知らない事がいっぱい知れて嬉しいですー!\(*´∀`*)/
ブロ友さん全員分知りたくなりました(笑)
薄型テレビによく乗れますよね〜 。+゚(*´>艸<`*)クスクス。+゚

| non☆(@'ω'@)たん | 2015/10/26 12:38 | URL |

ついにまとまりましたね!?w 待ってました♪
あっははw いちごさんの加工画像、めんっこい!
そして、懐かしい写真がまとまって楽しい(≧∇≦)
どのお顔もベストショットだから、大きく載せてもよかったのに~~♪

| yoiko | 2015/10/26 14:41 | URL | ≫ EDIT

ねこバトン、量が多めで(笑)書く方は大変そうだけど、
拝見する方はそのお家の猫さんのコトが細かく分かって、
楽しいし、嬉しい企画です(*^m^*)
いちごさんとさくらさんのお名前由来、すごく素敵~♪
ウチはもうね~・・・お披露目できない(-∀-;)
キャンピングカーで旅って言うのは思いつかなかった!!
愛猫さんと全国を旅するのって、すっごく楽しそう(*^▽^*)
私もン十年のペーパーだけど(爆)
猫さんに買ってあげたいものって、やっぱり家になりますよね!!
私も宝くじが当たったら、ニャゴら~が過ごしやすいデザインの
一戸建て建てたいと思ってます(爆)
私もバトンを頂いてるので、早めにやらなくちゃ★
って、写真を選ぶのが大変じゃなかったです?
全部可愛いから選べな~い!!って(*^m^*)

| まちゃこ | 2015/10/26 15:04 | URL | ≫ EDIT

キャンピングカーを猫仕様に^^
いいですね~♪
庭付き一戸建て・・いいねいいねぇ~^^

| ゆぼぼ | 2015/10/26 16:00 | URL |

のぞき見、かわいい~♪
じーっと見もかわいい~♪
肉球型の穴から毛が出てるのもかわいい♪

| かわ | 2015/10/26 19:59 | URL | ≫ EDIT

かわいい写真がたくさんあって、おなかいっぱいに・・・(^^)
猫さんとの出会いは運命ですよね~♪
いちさくさんは今の生活が幸せそうなので
キャンピングカーとかで無理しないでくださーい!!
それよりおいしいごはんのほうが喜ばれそうですネ。

| まいにゃんこ | 2015/10/26 20:52 | URL |

おお、バトンがきたのですね!
カワイイお写真のところで思わず「ンフフ」ってなりました!
いーわー。女の子はなんか柔らかそうでいーわー。
実際は、男の子でも柔らかいんですけど(笑)

| chibigure | 2015/10/26 21:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/26 22:45 | |

そうか~そうですよね~!
って、いちごさんがいちって呼ばれたりすること♪
お得意ポーズやかわいい写真、
とってもかわいいです☆
改めてこうして読めるのはいいなー♪
って思いました。

| ヒカリ | 2015/10/26 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1180-cd5255af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT