ねこ時間

毎日毎日、ねこ時間にあわせて生活をし、お世話係りをしています。そんなお世話係りとねこ達との楽しい生活を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

半透明のプラ容器♪




棚の整理整頓をしていたら、
半透明のプラスチック容器が空になりました!
もちろんこれは・・・






んっ? おもちゃがある~~♪
んっ? 何かある!






プラ容器の中に、
じゃらしから取れてしまったおもちゃを ポィ♪






ここだ!  あれ? 取れない・・・・?
ここだ、それ~♪






ここにあるのに とれないよぉ~!
取れないよぉ~






ふふふ、マニアなら喜ぶ遊び姿^^www
こうして取れない遊びを数分・・・・
そして突然、プラ容器の周りを回り出すさくら^^?






ぐるぐるぐる・・・・  見えてるのに・・・どうしたら・・・
ぐるぐるぐる






自力では取れそうにないので、
プラ容器を倒してあげました・・・^^;;;






ゲット~♪
ゲット~♪






うきゃきゃ♪
うきゃ♪






容器に入って楽しめるのに、
なぜ飛び込んだり倒したりしないのか?
猫って不思議w

そして最後の写真、
肉球に萌え萌えの猫ばかでした^^♪






プラ容器、萌え萌え写真が沢山取れそうで嬉しいw
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| さくら | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/16 00:34 | |

こんばんは

それはきっと、躾がいいので、
物を倒すなんてことはできないんでしょうね。
さくらちゃん、えらいな。

| shah-san | 2015/09/16 01:58 | URL |

さくらちゃん、必死に取ろうとしている
中に入ったり倒せば簡単に取れるのに・・・なんて思っちゃったりしますよね(笑)
無事ゲット出来て良かったね~♪

透けた肉球がたまりません❤

| obaoba | 2015/09/16 04:53 | URL |

わ~~さくらさん凄い行動。プラスチック容器の周りをぐるぐるだなんて
おもしろーい!!!
取れそうで取れないからどうなってるのかもう気になってしょうがなくなったのね。

空の容器でこんなに楽しんでくれるなんて(≧∇≦)
ラッキーでしたね。
しかも肉球萌えショットが~~♪♪

| ちか | 2015/09/16 04:59 | URL |

はい!萌え萌えです〜(^o^)
この透け具合がたまりませーん!!

| nonokikichai | 2015/09/16 05:17 | URL |

この辺りが猫さんですね!
急がば回れ、が分からないww
目の前のものに意識が集中してるんでしょう。
可愛いなぁ〜ww

| やらいちょう | 2015/09/16 07:35 | URL |

猫さんにとってはこの見えるけれど取れない感もたまらないのかもしれませんね(^_^)
さくらちゃん、プラスチック越しの肉球も可愛いね♪

| 招き猫だるま | 2015/09/16 09:21 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん 可愛い~♪
さくらちゃんは お行儀がいいセレブなのよね~!
うちのサルは 私の「いいよ」の合図がでると
手で倒すのは序の口 この程度の大きさだと
蹴りでも倒します彡(-_-;)彡

| nekobell | 2015/09/16 10:50 | URL |

外から取ろうとする姿・・・
ニャンですね~~。
容器が深かったから ジャンプして入れなかったのかにゃあ・・・

新しい遊び 十分楽しんだようなので、
今度は自分でオモチャを入れて遊びそうな予感・・・

| まぐろ | 2015/09/16 12:22 | URL | ≫ EDIT

一つのコトに集中しちゃうと 他を忘れちゃうんだろうな、猫さんって。

オモチャが欲しい!って思っても
見えるのに手を伸ばしても取れない!なんで!?ってそっちばっかりになっちゃってww

そういうちょっとおマヌケなトコも猫さんの愛すべきトコですよね~


・・・しっぽさん宅はきっと 機密性が良いんですね。
あと 「寒い」といいながら窓を開けないと息苦しく感じる私も悪いのかも(笑)
でも 埼玉、ホントに寒いよー?

| なっちん | 2015/09/16 12:31 | URL |

不思議ですよねぇ、こういうのはなかなか取れないのに
引き出し開けてしまったりとか
隙間に入り込んだりとかは、器用になさるんですよね(笑)
さくらさんのスケスケ肉球にわたしもメロメロです♪

| まいにゃんこ | 2015/09/16 13:15 | URL |

おちり丸出しおっぴろげー☆
あっはははw とれそうでとれない遊び、楽しそう(≧∇≦)
入り込んでも楽しいなんて、いい箱だ!
ガラスでなくてもこの透け感はいいですね☆
うわぁウチでもやってみたくなってきました(〃∇〃)

| yoiko | 2015/09/16 13:30 | URL | ≫ EDIT

うちはおちりに萌え萌えーw(///▽///)
箱の周りをぐるぐるwww
お猫様ってたまにおマヌケさんな時ありますよね(笑)
普段賢いのに(´・∀・`)
わざとですかね?(笑)

| non☆(@'ω'@)たん | 2015/09/16 13:41 | URL |

あははは、グルグル回りましたか。
これは、見てるだけで楽しい飼い主ですね〜♪

| まさぽん | 2015/09/16 14:02 | URL |

たしかに基本的に
中のものをとろうとして
倒したりってしないですよね。

私もしっぽさんのように
手助けしちゃいますw

| あんずミャミャ | 2015/09/16 14:27 | URL |

入れるけどね~~・・
走り回りかったに違いない^^;

| ゆぼぼ | 2015/09/16 17:01 | URL |

さくらさん、可愛い~♪
容器の周りをぐるぐる回るなんて(≧▽≦)
そして、肉球まる見え~ (*´∇`*)
癒やされまくりです~^^

| ゆきんこ | 2015/09/16 17:11 | URL |

あっ面白そう~
真似っこしてみよう!
見えてて取れない
遊び心が
うずうずしちゃうんですね

はい!!!
おっぴろげのあんよ
頂きました~!!!(笑)
しかし・・・
肉球もええなぁ~
選べない(笑)

| pupusann | 2015/09/16 17:14 | URL |

にくきぅがひとつ~♪ にくきぅがふたつ~♪
にくきぅが・・・・・いくつあっても、足りない~~~(笑)

| あめぶら | 2015/09/16 18:18 | URL |

箱の外から撮ろうとがんばってる姿、かわいすぎるぅ~!(≧▽≦
ちょっと足をかければ、簡単に倒れるのにねぇ。
そういう乱暴なことはしなかったんですね。
上品な性格ですね!

| かわ | 2015/09/16 19:41 | URL | ≫ EDIT

猫もエサに贅沢になってきたぜぇ

こんな難しくすばやい動作を可愛らしく撮ってますね?

| 智太郎 | 2015/09/16 19:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/16 20:11 | |

さくらさん かわいい〜
取れそうで取れない
いっぱい頭も体も使って 楽しみましたね
見ているこっちも楽し〜い!

これは猫の性格によって いろんな取り方があるでしょうね
いちごさんはどうするかな?

| grazie | 2015/09/16 20:31 | URL |

ネコさんには透明な物って、どこまで認識できてるんでしょうね〜w
さくらちゃんは思惑通り?の反応見せてくれましたね^^
ぷにっとなった肉球はたまりません〜♡

| yamaneko | 2015/09/17 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://katsuragiyumiko.blog.fc2.com/tb.php/1136-4448c78e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT